スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 吐き出していいっすか?凸(`皿´メ) 

多分めっちゃ長文だから時間の無い人はスルーして結構です
自分の為に吐き出す事で精神を浄化させるのが目的だから…

もう(▼(工)▼メ)一週間以上前からだな
会社で嫌な事があって精神状態が不健康になったのは…

私の身に災いが降り掛かってきた訳ではいのですけどね
何と言うか…
私の2ヵ月後に入ってきたTさんと大御所さんのバトルなんです

随分前にも日記に書いた事があるんだけど、
Tさんは入った時からちょっと変わった人でね
言われた事に「ハイ」と返事が出来ない人なんですよね
工場なんで聞こえないのかと思って何回も同じ事言うと
「そんなに何回も言わなくても判ります」って返すから
大御所さんも気にくわないらしい…

そしてTさん、毎月必ずと言っていい程Bluedayに具合悪くて休む(´д`;)
その他の日もよく熱を出して休むし
よく具合がわるくなって早退する(´д`;)

体質だろうからしょうがないとして
出てきて「すいませんでした」または「お世話様でした」の一言もない

いつだったか早退した次の日やすんだので
病院に行ってきたのか聞いた事があったんだけど
留守番頼まれたから行かなかったって(||゚Д゚)
あ、言い忘れたけど彼女30代後半で独身、親と妹と暮らしています

で具合悪くて休んだのに病院行かないとダメじゃん!て言ったんだ
みんなにも迷惑かかってるんだから、きちんと注射なり点滴なりしてもらって治して来ないと
でも、彼女から返ってきた言葉は「犬飼ってるから見てないと」Σ(・ω・;|||
病人に犬を頼んで出掛ける家族もどうかと思うけど
そんなに犬って一日中見張ってなきゃいけないものなの?
私は動物を飼った事がないんで知らないんですけど

それからTさんって独り言がとっても大声なの(´∀`;)
先輩達からいろいろ注意とかされると物陰からでっかい声でしかも意味不明の言葉が聞こえてくる…
かと思うと態度に著しく現れる
道具を思いっきり台に叩きつけてみたり
冷蔵庫の扉を力強く閉めたり…
かなりの問題児なんです(;=_=)

ここまで書くとTさんばっかり悪党みたいに感じるけど
大御所さん達にも問題有りなんですよね(´・ω・`)

よく休むTさんに意地悪を言うの
以前は「具合が悪くてもとりあえず出て来い!」と…
で、最近は「具合悪いのに何で出てくるの?」
「家族とかよく黙って出すわよねぇ!」
「風邪移るから来ないで欲しいんだけど?」とか(´Д`|||)

他にはTさんのやる事なんでも気に入らないもんで
行動ひとつひとつに難癖付けて来る
他の人が同じような間違いをやったとしてもそこまで酷い言い方はしないのに
Tさんにだけは辛く当たる
終いには「バッカなんだから、ちっ
「ちっ」って…
普通「ちっ」って舌打ち本人の前でやらないよね?
それをやっちゃうんだよね
いかにも憎らしいって態度で

まるで嫁と姑のようだねllllll(- _ -;)llllll

私の立場はというと
Tさんとは同期みたいなもんで出勤時間も一緒なんで
みんなが来るまで少しの時間Tさんの愚痴を聞いてあげたり
大御所さん達にあんまり嫌われないようにアドバイスとかしてあげてるんだけど
Tさんはかなり他のメンバーの事を嫌っているようで
あんまり私の話にも耳を貸さない状態( ´・ω・`)

大御所さんも常にTさんの居ないところでTさんの悪口を大声で吐き出す…
そして私に同意を求めてくる
その返事が大御所さんの気に入らない返事だとするとたちまち不機嫌になる…
それで、みんな従うしかない





・・・これって「いじめ」じゃね?


(´Д`)ハァ・・・人のいざこざ横で見てるのもすごく不愉快だ…



[ 2007/10/01 15:38 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(12)

 

★…ポーちゃんへ…★
そうそう、ひとりでもイケメン(笑)が職場にいたならね
そこまで口汚く罵る事もないと思うんよ
ポーちゃんも経験してるかぁ・・・
その2人抜きで話するとみんなどっちにも付きたくないみたいな雰囲気だし
結果、自分が快適に仕事する為に大御所さん側に付くしかなくて
みんなストレス貯まりまくりだよ~(汗;)
[ 2007/10/03 15:53 ] [ 編集 ]

 

★…cocoさんへ…★
ご夫婦で困ったちゃんですか~(;^_^A
かなり対処に気を使いますねぇ

え!cocoさんもmixiやってらしたの!?
今度お邪魔して日記読みに行かせてもらいますね♪
HNは同じなのかな?
[ 2007/10/03 15:43 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
う~ん;
かなりオブラートに包んでやんわり書いたんだけどね
悪口、陰口がほんっと最近益々酷くなってきてな
なんか口開くといつもその話なんだもん…
もういい加減に辞めてくれ~って感じ
挙句の果て、工場長まで加わって「辞めさせるか?」って相談までしてるし…
って本人も「もう辞めるつもりなんだ」ってすでに半年位経ってるし…
どうしろってんだよねアハハ(^Д^#)
[ 2007/10/03 15:39 ] [ 編集 ]

 

女性の多い職場で、絶対にぶつかる問題だよね・・・

その二人はいいよ。
でも周りに居る人の事も考えて欲しいよね。
そんな緊迫した空気の中で、どう仕事しろって言うんだか・・

私もOL時代に経験したことあるけど
どっちもどっちなんだよね。
ホント水と油っていうのか
大御所さんも、もうちょっと大人な態度で
Tさんも30代後半なら、仕事してるんだったら
ちゃんとしないよねぇ

HANA*ちゃんの気苦労が痛いほど分かるわ
んとに・・・困った人たちだね。
[ 2007/10/03 12:23 ] [ 編集 ]

 

どこにでもいるもんですね。
問題児ちゃん。うちもいますよ。
それも夫婦でねv-8
まったく、まわりにどれだけ悪影響を与えるかわかってないようでね。
(詳しくはmixiで、愚痴ってます)
いまは、奥さんのほうが産休→育休で
平和な事務所が保たれてます。。

巻き込まれて疲れを出さないようにね。。
[ 2007/10/03 11:44 ] [ 編集 ]

 なるへそ☆

そういうことだったのかい。

んー。問題児はなぁ。。どこにでもるんだよなぁ。
つのの、幼稚園でもどうにもならんママがいるんだけど、同じようなことになってるねぇ。。

大御所への対応は、カキはね、調子いいんで
『育ててあげて下さいよぉ~☆』
だな笑
[ 2007/10/02 21:27 ] [ 編集 ]

 

★…ちゃりちゃんへ…★
特に女性の多い職場はこうゆう面で面倒な事が多々あるよね
一日の半分過ごす場所だからやっぱりギクシャクするのは避けたいものです(*μ_μ)
ちゃりちゃんも右から左に受け流しているか~い?チャラチャチャチャ チャララ~e-289
[ 2007/10/02 16:15 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
職場は選べても上司は選べないってよく言うよね
やっぱり長く勤めたいなら「長いものには巻かれろ」って考えないとi-229
嫌なのは重々承知の上で我慢するところもあるのにさ;
>HANA*ちゃんは嫌でも相手をしてあげるんだろうなぁ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり判りますぅ?www
[ 2007/10/02 16:11 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
犬そうだよねぇ!?
繋いで鍵閉めて出かければ問題ないよねぇ!
今時留守番必要な家って「?」って考えちゃう(笑)
仮病と言うよりは・・・
本当に具合は悪くなる人なのかもしれないけど
多分、少々の具合悪さでも我慢できない人なんじゃないかな~と私は考えるのね
で、家で少し休んでると良くなってくるっていうか…
だから病院にも行かずに済ますみたいな(@゚ペ@)ウーン
[ 2007/10/02 16:08 ] [ 編集 ]

 

年齢重ねれば大人になるわけでもないな~って、社会にでて思いました。
どこにでも、困ったチャンっているもんですね。
職場の快適さって、仕事内容もだけど、一番に大切なのって人間関係だよね。
辛いだろうけど、あんまりストレスためないように、軽く右から左に受け流すのだ~~~!!
[ 2007/10/02 00:28 ] [ 編集 ]

 できることなら・・・

楽しく仕事したいよねぇi-229
基本は健康で遅刻、欠勤は無いほうが良いし
理不尽なことでも
上司の言うことに従わないと
後々居辛くなるのが目に見えてるのにね。
このような状態から好転するとは考え難いね。
HANA*ちゃんには超迷惑なことだと思うよ。
「話半分に聞いて」と言いたいトコだけど、HANA*ちゃんは嫌でも相手をしてあげるんだろうなぁ。

[ 2007/10/01 23:57 ] [ 編集 ]

 

Tさんって若い人なのかと思ったら
30代後半って・・・。( ̄⊥ ̄lll)
ウチの実家でも犬飼ってるけど
一日中一人で(一匹で?)お留守番してるよ~!
あたしにゃぁ病院に行かなかった言い訳=仮病にしか聞こえん!!
そしてその大御所さん、
私の勤めていた会社にも
私が入社当時にいた!そんなオバチャン!
本人が目の前にいるのに直接文句言わないで
遠くから大声でイヤミ言ってたっけ・・・。
どっちかが辞めなきゃ解決しないね~たぶん。
[ 2007/10/01 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/700-c458824c










