スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 日記にする気が失せた事件(?) 

本当はねここでプチ自慢話を一発書きたかったの(´・ω・`)

イヨが夏休みの宿題で数ある課題の中から
「ゴミ環境問題」について作文書いて提出したのね

それがこの前、市内の小学生の中から選ばれて入選して
表彰式に出席したんですよ

賞状もらうなんてイヨには初めての栄光なんで
親バカは会場で写真撮りたかったんだな(´^`|||)

作品の前で記念写真撮ってあげようと言ったら
イヤだって・・・( ´・ω・`)

帰りに入り口の「表彰式 会場」って書いてある看板の前で撮ろうよ~って言っても拒否!

なんでよぉ川`-_ゝ-)ムカ

そのまま家に着くまで不機嫌になる私・・・

コレ(賞状)どこに置く?ってイヨが聞いてきたけど
どうにもこうにも胸のモヤモヤが晴れない私は・・・
何と!「知らな~い! その辺に捨てとけば~」って言ってしもうた_| ̄|●

大人げないよね・・・

今はお互いにそんなの忘れたかのように普通に振舞ってるけど
私の心の中では強い自己嫌悪がΣ(;д;|||

最近特に扱いにくくなってきているんだよね

思えばナルトもこの位ん時やたらと反抗的だったけど
(今はすっかり落ち着いていろいろ相談にも乗ってくれるようになって
ずいぶん大人になったけど)

イヨはこのまま反抗的な中学生になってしまいそうで
そんなんなったら手遅れなんじゃないかと
私もやたらと口うるさくなってはきてるんだ・・・判ってるんだよね┏(-c_-||)┓

。・゚・(*ノД`*)・゚・。あ~子育て 難しい!
[ 2007/10/26 18:38 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(10)

 

★…りんごへ…★
りんごも結構厳しく育ててるよね
そうそう(´・ω・`)
一旦は放っておこうとか考えるんだけど
放っておくとそのまんま何にも変わらないんだもの~
やっぱり直さなきゃって思うと喧しい親になって…
上手な叱り方って難しいね
[ 2007/10/27 17:12 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
これがね、なんで選ばれたのは本当不思議なのよ~
夏休みの最終日に慌ててやっつけ仕事で仕上げた作文選ばれたから
本人もびっくりなのよ~(笑)

そうそ、いつものノリだと「イエ~♪」ってポーズとるのに
その日に限ってツムジ曲げてくれちゃったからねぇ
カメラ引っ込めるに引っ込めなくて
怒り爆発しちゃいました
[ 2007/10/27 17:10 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
勝手にも撮ってたんだけどね
表彰されてる場面
でも撮るよ~って言った時にコッチ見てピースして欲しかったんだな・・・
思いっきし「ヤダ!撮らない!」って言われたもんだから
カッチーンってきちゃった(´・ω・`)
まだまだ私も修行が足りないな
[ 2007/10/27 17:06 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
お友達がいなかったからなのかもしれない
あ、ひとりだけ仲良しの子も選ばれてたんだけど
その子はポスター部門だったから座るところ離れてたから
極度に緊張してたのは確か・・・

しあちゃんはそんな態度とったことない?
素直そうだもんな~(・´ω`・;)
[ 2007/10/27 17:03 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
あーカッキ母厳しかったって言ってたよね
それだと返って反抗しなくなるのか
まだまだ叱り方が生温かったかな(笑)
>そのときのテンションとか、色んなスイッチが変な方向だとダメなのかなぁ
一理あるよね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
たぶんこん時のテンションはめっちゃ低かった・・・
人見知りな上に回り全然知らない人ばっかだったからなぁε-(;-ω-`A) フゥ…
[ 2007/10/27 17:01 ] [ 編集 ]

 

しかたないよねぇ・・・
本当、このくらいの年になってくると扱いづらいorz
私も最近めっちゃ口うるさいと自分で実感してる・・・
でも言わないと言わないでダメだしね・・・
親も悩みながら子供を成長させるのは大変だ・・・
[ 2007/10/27 09:10 ] [ 編集 ]

 

おはよう!
イヨちゃん凄い!!おめでとう♪
作文で入賞なんて。。。もううちの子達に聞かせたいわww

・・・難しい年頃だよね・・。
何時も素直だった子が、急に反抗的になると
親としてキレるのもわかる(苦笑
で、最後自己嫌悪に陥るのもわかる。。
でもナルトくんの時で経験してるだろうけど、
誰もが通る必要な時期だよねw
って、言いながら、家の長男には
まだ手を焼いておりますAKRMAです(涙
[ 2007/10/27 06:59 ] [ 編集 ]

 う~~ん、、

恥ずかしかったのね、イヨちゃん。
でもスゴイね~!おめでとうi-189
私だったら、本人が気付く前に勝手に撮っちゃうかも。。へへッ♪

今は図々しくなってしまったけど
私も子供の頃(高校位まで)は写真に撮られるの嫌いでしたi-201
[ 2007/10/26 23:10 ] [ 編集 ]

 さすがに…

写真を撮ってる所をお友達に見られるのが恥ずかしいお年頃なんじゃない?^^;
親が学校に来るのを嫌がる子もいるし
周りの目を気にするお年頃。
イヨちゃんのは反抗期じゃないでしょ~。
[ 2007/10/26 19:59 ] [ 編集 ]

 (〃-`ω´-)ンー

私、親が怖すぎて反抗期無かった笑

写真とろうよぉって言っていやって言われるのは、つの丸もあるよ。

そのときのテンションとか、色んなスイッチが変な方向だとダメなのかなぁ。と思ってるんだけど。
そんなときは、なるべくバカになるようにしてる笑
コッチも感情出しちゃうと負ける気がする←バカ

メロパのかぼちゃ。
ちょっと前はすぐに歩いてたら見つかったんだけど最近はあんまり見ないなぁ。。あ、お化けがいたらクリックね☆
[ 2007/10/26 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/710-1c3327e3










