 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お節介おばさん 

いや~久々に毒吐いちゃおうっかなぁ(#゚`Д゚)

ウチの会社の大御所Bさん・・・

最近やたらとお節介妬いてくれる(^Д^#)アハハ

場面状況詳しく説明するの面倒だから雰囲気だけで察してください;

Bさんと私は1日交代で持ち場を交換して同じ仕事をしてるんだけど
その持ち場ってのが仕事場の端と端
つまり真逆の位置で仕事してんだよね

で、私が機械を扱いながら材料の配合もやる仕事の時
遠くからBさんがやって来てなんだかんだと私の仕事(材料の配合)を手伝って行くの
Bさん自分の持ち場放っぽって貯まってるんですけど~(´・ω・`;A) 
確かに、機械やりながら配合するのってとっても大変な仕事なんだけどね

何が嫌って、、、私ってそんなに頼りないですかね?って

私ももうこの仕事に着いて2年経つんだよー
で、そのお節介ってこの1ヶ月に急にやり出したんだよ・・・
なんでだろう(´・ω・`)

無理して(自分の仕事貯めながらも)やってくれなくても出来るんですけど~って言いたいけど
言ったらアウチだな

そんで~1日交代だからBさんが機械やる時に私も同じように手伝わなきゃいけないのかと考えちゃったり(;-`д´-)ゞんー…

私の他にも10時半と11時半にお手拭タオル交換と身だしなみチェック(衣服のホコリ取り)とか
温度チェックとか別の部署の人の仕事なのに
やっぱりBさんがシャシャリ出てくる
。。。自分の仕事放っぽってさ

ヽ(´ω`*)ノ あ!!ちょこっと愚痴るつもりだったのに
長文になっちゃった
[ 2007/11/26 17:37 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 

★…にゃんちゃんへ…★
昇格・・・ないな
ウチの会社は
大御所のAさんが辞めるんなら話は別だけど
Aさん辞める気配ないもの(笑)
[ 2007/11/28 16:45 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
人の仕事は貯まってるの許せないくせに
自分の仕事貯まってるのは全然平気なんだね(笑)
ありがた迷惑がってるのは私だけなんだ・・・
タオルの交換とか温度チェックやってもらって楽だ~って他の人は喜んでるから
皆が喜んでると思ってんの
[ 2007/11/28 16:43 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
たしかにね、嫌味を含んだ態度ではないからね
仕事しながら雑談していくくらいだし~
「おりゃ!何トロトロやってんだよ!」って態度だったら判るんだけど
あくまでも友好的な態度だから
断るのもわるいしな~ってムカムカした気持ちなのは私だけなんだよね(笑)
[ 2007/11/28 16:41 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★

そうなんだよ~それまでは普通に自分の仕事は自分でやってたのさ
まぁ、助け合いながらってのは今までもあったけど
そんなん遠くから遥々来てやってくれんでもいいのに~
もうこっちに向かって来てるの見えてるから「来た!来た!」って構えちゃってるよ(笑)
[ 2007/11/28 16:38 ] [ 編集 ]

 昇給…とか?

昇給話でもあるんじゃないの?
上から、みんなに気配りお願いねーみたいなこと言われたとか。

にしても、自分の仕事をほったらかしはいけませんねー。
[ 2007/11/27 17:05 ] [ 編集 ]

 

自分の仕事放っぽってまで
そのオバチャン何しとんねん!
良かれと思ってやってるんだろうけどね~(たぶん)
ありがた迷惑ってこのことだよね。
[ 2007/11/26 23:13 ] [ 編集 ]

 フフッ^^

もしかしたら、BさんHANA*ちゃんに絡みたいのかなi-278
HANA*ちゃん好かれてるのよ~♪

雪が降ってるね!
イイ感じだーi-176
[ 2007/11/26 21:39 ] [ 編集 ]

 (o・ω・o)?

この1ヶ月ってのを覘けば
『単に何でもやりたがりの空回り』な人に見えるけどねぇ?

この1ヶ月でなんか性格変わるような出来事が合ったのか??笑

なんにしても迷惑な話だなぁ。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
[ 2007/11/26 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/717-a26c2910










