スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 疲れるねぇll(*´=Å=`*;)ll 

あ、先に言っておくけど今日も愚痴日記だよ(´・ω・`)

今日は仕事休みの日だったのに
職場の忘年会でした
酒飲みじゃなくてお昼ご飯を某食べ放題の店に行って来たんだけどね

まぁ、今日も大御所さんはオバサンパワー炸裂でしたわ(´・ω・`;A) 

ま~ず驚いた!
今年は会社の寮に住んでる男の子が3人もいてね
自炊してるから栄養不足で風邪ばっかりひいてるんだな
で、このお店素材にこだわったメニューのバイキングなんで誘ったんだって
他にも寮以外の子もいたんだけど全員参加となりました
そこでおばちゃん達が「普段粗食なんだからいっぱい食べなさい~!」って言ってるのは良かった

その内、「アンちゃん達!晩ご飯の分も確保しときな!」って
五目御飯とかをビニール袋に持ってけ~
バックの中からあらかじめ用意してきた袋を取り出し・・・

私たちはもう、大体食べ終わってお腹いっぱいでデザートは何にしようかね~って言ってたら
例のオバサン(大御所Cさん)があんたも持て行くの手伝って!て
トレーに大量の五目御飯持たされてさヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!
席で係りの人の目を盗んで袋に入れさせられたわさ

恥ずかしいったらありゃしない!(▼▼メ)コノヤロー!



それから別のオバちゃんなんだけど
バイキングに不慣れなのかな
自分の食べる分は自分で持ってきて全部食べるのがマナーなのに
人の分まで持ってきて「取り過ぎたー!」って人によこすんだよ!ヽ(`Д´#)ノ
何か三つ葉の天ぷらみたいなの持ってきて「食べな~」って無理やり私のお皿に乗せてさ
てんぷら食べたい気分じゃなかったのに・・・
で食べたらセロリの葉っぱの天ぷらじゃーん!!
・・わたしゃセロリが一番苦手な野菜なんですよ
勘弁してくださいよぉ~(-公- ;) チッ

そしてしばらくお腹一杯で歓談していたら
いきなりデザートの入れ物6個持ってきてさ
そのテーブルには私と大御所Cさんとそのおばちゃんが座ってて
2個ずつ差し出されて

いらね~っての(*゚Д゚)/ダー゚+。

食いたきゃ自分の分だけ持って来い!・・・とは口に出さないけど
とりあえず我慢して自分の分け前らしいき分だけ食べたけど
大御所Cさんは手を出さず(当然だっ)
それも私に食えとオバちゃんよこすから断固拒否りましたよ
ギャル曽根じゃないんですから無理は無理(笑)

あ、そだ!ラスト30分でなぜかから揚げ大量に持ってきて「今できたてだから食べろ」と強制されたけど
それも断った(笑)
持ってきたくせに本人もお腹いっぱいだと
そのから揚げの行き場は・・・
さっき五目御飯入れたビニール袋だわさWWW

3時解散で・・いまだに満腹状態が緩和してません
もう晩ご飯の時間だよ!

休みなのに全然休まらない休日でしたo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

[ 2007/11/28 18:41 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(13)

 ★…りんごへ…★

食べきれないほどお皿に盛ってくるのって日本人の悪いくせらしいよ
新婚旅行でハワイに行ったときガイドさんが言ってたわ・・・
それを人はガメツイと言う~(笑)
[ 2007/11/29 16:58 ] [ 編集 ]

 ★…ポーちゃんへ…★

それを渡された兄ちゃん達も苦笑してたよwww
人間ここまでズーズーしくなれるもんなんだねぇ
ポーちゃん上手い事言うね~
そうだよちょっと早いけど昨日は忘年会だったんだe-77
まさに忘れられない会だったわ(( ^Д^))ゲラゲラ
[ 2007/11/29 16:56 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

多分ね常習犯と見た!
ちゃ~んとビニール袋準備してくるなんて計画立ててなきゃ普通バッグにキレイな袋何枚も入ってるわけないもんね~(笑)
私が袋に詰めるのもたもたしてたらものすごくてきぱきと入れてたもん(* >ω<)=3ププーッ

セロリ・・・クサイよね(´Д`|||)
[ 2007/11/29 16:51 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

悪気があってやってるんじゃないから困るよね(無理やり持ってくる方ね)
ウチの旦那のお母さんもバイキングに行くとそうなんだ・・・
別に食べたくも無いものを持ってきてくれて残さず食べろ!って強要してくるの(笑)
旦那耐えられずに「自分の食う分は自分で持ってくればいいの!」ってはっきり言ってくれたけどねヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
[ 2007/11/29 16:49 ] [ 編集 ]

 ★…ARKっちへ…★

本当に開いた口が塞がらないとはこの事だよ(笑)
すごく美味しいお店だったのに次から行けなくなっちゃうじゃんねぇ
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ波風立てたくないから言うなりになってたって感じでしょうかねw
本当は行きたくなかったんだけど
去年もだったけど、昨日は来なかった人の悪口大会でした・・
私はもちろん言う方じゃなく聞いてるけどの方だからね!!
[ 2007/11/29 16:45 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

歳をとると図々しくなるんでしょうかねぇ
あんな大人にはなりたくないわ(´ω`・;)

なんだろう、自分だけ食べ物持ってくるの悪いとでも思ってるんだろうか~・・・
食べたくないもの持ってこられる方がずっと迷惑なの判らないんだろうね

友達とか家族がそんな事したら「辞めなよ」って言えるけど
一応大御所&おばちゃんは上司だからね
上司にお背くと後で怖いからな・・・
[ 2007/11/29 16:40 ] [ 編集 ]

 

あらまぁww
ご愁傷様で・・・(*-m-)
大変ねぇ・・・
バイキングは自分の分だけ持ってきてもらいたいわね。
[ 2007/11/29 14:11 ] [ 編集 ]

 大変な忘年会だったねぇ・・・

なんぼ食べ放題とは言え・・・
お持ち帰り袋まで持参とはスゴすぎる

それもHANA*ちゃんに手伝わすなよっ!w
自分たちだけでしろっちゅーの

ある意味ちがった意味の忘れられない年の会だね
[ 2007/11/29 13:38 ] [ 編集 ]

 えっ・・・

お疲れ~(;^_^A
ビ・ビニールって・・・。
いつもやってんのかな~、用意がいい・・・。
怖いもんなしだね・・・┐(´ー`)┌

あたしもセロリきら~い。
[ 2007/11/28 21:14 ] [ 編集 ]

 お疲れ~!

大変でしたねi-229
全然楽しめず、気疲れでダウンですねi-282
この年になると「食べ放題」は失敗する。。結局あまり食べられないのよね。若者向きだなぁi-202
それにしてもセロリの天ぷらは無いよねi-182
[ 2007/11/28 20:30 ] [ 編集 ]

 

ナゼ人の分まで!?((((;゚Д゚)))
その場にいたら私はどうしただろう…って考えた。
無碍にも断れないしね~。
つーか無理やり人の皿に乗せるってどーなの!?
でもウチの母親もやりそう・・・(゜_゜i)タラー
[ 2007/11/28 20:04 ] [ 編集 ]

 吃驚仰天!

そりゃ、大変だったね・・・。
なんだか、読んでるだけで恥ずかしくなってきた!
でも、そんなお方達と上手に波風立たせずにつ付き合っている
HANA*ちゃんに、あたしゃ感動したよ。。
お腹一杯はいいけど、好きなもので締めくくりたいね~^^;
[ 2007/11/28 19:39 ] [ 編集 ]

 ハア(ノ´д`)~おつかれぇ

いるよねぇ(。-д-)(-д-。)ネェー
恥ずかしいってキモチはどこにおいてきた??ってところかね。

人に勧める人って度を越すと嫌がらせぐらいな勢いだよね。
わかってないところが痛い(-ω-;)ウーン

そういう人にはカキ見たいのはめっちゃ冷たく見えるんだろうが…
カキは無理な時は無理といっちゃうわ笑

お疲れさんだったねぇ。
[ 2007/11/28 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/718-b547ed0e










