 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お針子仕事 

ちまちま趣味が高じて

とうとうドールにまで進展してしまいました。。。
ドール記事は→ココ

ユカタを縫ったのは高校の家庭科の授業以来だよ(笑)

小さいから縫う箇所少なくて楽チン♪って思ったのは間違いだった…_| ̄|●

つくづく自分の指の太さを恨みましたよε= (-с_-`o) ハァ…

初公開(多分w)私のぷくぷくしたお手々と共にどうぞ~

※手のひらに小さいモノを乗せて写真を撮る→pokikoさんの手法を真似させてもらいました

 

★…すずちゃんへ…★
肩コリコリしながら縫い物に没頭しとります(ノω`*)
すずちゃんのヨーヨーキルトも物凄い細かいのよね~v-238
もう出来上がったんだろうなぁ・・・
みんなのブログ巡りサボってるんでちょっと反省…_| ̄|●
なんか寒くなると手作りやりたくなる習性があるのでしょうかσ(´∀`●)ァタシ
去年はあみぐるみにちょいハマッて(笑)
今年は人形のお洋服じゃぁwww
[ 2007/12/06 15:14 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
お返事遅くなってごめんなさいe-466

何をおっしゃいますやらwww
ポーちゃんは編み物に羊毛フェルトにお菓子作りと多才じゃ~あーりませんか!!(*´Д`*)
私は裁縫学校に行ってたからねw
お裁縫くらいしか出来ないんよぉヾ(・д・ゞ))
冬なのにユカタって笑っちゃうよね(*;゚;ж;゚;*)ブッ
[ 2007/12/06 15:09 ] [ 編集 ]

 HANA*

★…カッキへ…★
お返事遅くなってごめんなさいe-466

カッキって服飾系の専門学校出たんじゃなかったっけ?
でも普通サイズの作り慣れてる人に限って小さいのって面倒に感じるんだよねぇ(笑)
私も一応洋裁学校出てんだけど
ミシンでガーっと縫っちゃったらどんなに楽だろうって思ったさ~www
縫う前に布の端が引っかかっちゃうから全部手縫いしたゎ(*´艸`*)
[ 2007/12/06 15:07 ] [ 編集 ]

 HANA*

★…べいじゅちゃんへ…★
お返事遅くなってごめんなさいe-466

私のお手々はQPちゃんのお手々だと言われてますよ~(笑)

べいじゅちゃんもお裁縫上手でしたよねi-179i-234
社長の娘に作ってあげるとは…優しいねぇ(≧∇≦)
そのお洋服見てみたかったな~♪
[ 2007/12/06 15:02 ] [ 編集 ]

 HANA*

★…pokikoさんへ…★
お返事遅くなってごめんなさいe-466

こちらのブログに足を運んでいただき
ありがとうございます♪
こっちのブログのお客様達にはあんまりぷちシリーズとかお馴染みじゃないので
大きさ判らないかなっと思って比較写真にしたんですが
1円玉じゃ味気ないし・・・
手のひらだったら簡単に大きさ歯開くできるな~って
pokikoさんのパクりました(*^人^*)

着物は型紙があったんで意外と簡単でした(笑)
小さくて持ちにくい事を除けば・・・(笑)
[ 2007/12/06 14:58 ] [ 編集 ]

 可愛い手だよ~w

なんか子供の手みたいでとっても可愛いよ~(=^・^=) 
チクチクしてたのねw
小さいものの方がかえって大きいものを作るより大変なんだよね~( ̄- ̄;)
私も縫っててそう思う( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、出来上がったら小さいのって
可愛いんだよね♪頑張れ~w
[ 2007/12/05 09:13 ] [ 編集 ]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[ 2007/12/04 14:17 ] [ 編集 ]

 す・・・すごい・・・

裁縫は得意やないからHANA*ちゃんを
尊敬しちゃうよぉ~♪

手先が、と~っても器用だからさ
委託とかで仕事できるんやない?
私にはとてもじゃーないが出来ないな・・・
小さい浴衣かわえぇのぉ(´∀`*)
[ 2007/12/04 13:08 ] [ 編集 ]

 お♪

やってんなぁ(〃∀〃♪)
ちっこいのって難しい。。というか手間かかるよね。
カキも手がでかいので無理だな(uωu;A)

子供服ってだけでも敬遠してるのに、さらにちっこいもんなぁ笑

[ 2007/12/04 00:31 ] [ 編集 ]

 

へぇ~!
器用ですなぁ~。
それにお手々も全然プクプクしてないじゃん?
そういえば昔働いてた会社で
社長の娘のバービー人形のために
着せ替え用の服を縫ったことがあったなぁ。。。
[ 2007/12/03 22:01 ] [ 編集 ]

 

手の平に乗せたら、本当に大きさが分かりやすいです。
着物ってこんなに小さかったんだ!
作るの大変だったことでしょう。
プチブライスってボディーが異様に小さいですもんね。
器用ですね~、HANAさん♪
どんどん、こうやって見せて下さいませ(笑)
[ 2007/12/03 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/719-b7121f2d










