 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 新年早々A´ε`;)゚・゚ 

まず
あけましておめでとうございますm(*・´ω`・*)m 
今年も不定期更新HANA*hanaダイニングをどうぞヨロシク!

え~タイトルの「新年早々」ですが…
元旦の夜何と我が家のキッチンの水道の蛇口が壊れました
< ;`∀´>マジっすヵ!!
数日前からなんだか蛇口を上げ下ろしする際に引っかかる感触があったんだ
で、晩ご飯の片付け中にぼっきりと・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
きっとその時すでに亀裂が入ってたのかもしれないね;

なんとか根元から動かして水を止める事はできたけど
支点・力点・作用点?動かすには必要な蛇口がないんですからこれは大変な事ですよ彡(´∀`;●)彡

本当ならすぐに電話して修理してもらう所なんですが
年始ですので悪くすると週明けまでお休みの可能性も…(*´・ω・`*)

いや~蛇口をひねればすぐに水が出るって本当に便利なんですね!
こんなんなって改めて水の出るあり難さを痛感しました

しかしパパチョが奮闘してなんとか蛇口に取れた部分をくっつけてくれて(でも油断するとすぐに外れる;)
ダマシダマシ水はなんとか出せる状態にはなりましたが

はぁ
一年の計は元旦に有り・・・
今年も波乱万丈な1年になりそな予感ですねf( ̄^ ̄;)

[ 2008/01/04 16:11 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(12)

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…ちびびさんへ…★
めっちゃくちゃお久しぶりです(;´Д`A ```
もしかして1年ぶり以上でしょ~(笑)
今もアメリカにお住まいなの?
[ 2008/01/10 17:16 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

明けましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただいてありがとうございました!

今年もまた仲良くしてください!!!
素敵な1年でありますように・・・
[ 2008/01/06 13:08 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…ポーちゃんへ…★
レバーがポッキリいったんじゃないからね(笑)
中の見えない部分、、、
ちょっと説明難しいけど何やら突起が割れちゃって
引っかかる所がなくなって蛇口が抜けたと言ったほうがいいかな?
意外とさ、昔ながらのデザインの方が丈夫なのかもしんないねf( ̄^ ̄;)
[ 2008/01/05 17:46 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…べいじゅちゃんへ…★
実家の水道と見比べてみたんだけど
ウチのは蛇口部分全部プラスチックで出来てたからねぇ;
継ぎ目ってのかしら…中で引っかかってる所が割れちゃったのよぉ(・´ω`・;)
[ 2008/01/05 17:44 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…カッキへ…★
人間ってなぜか悪い方に考えちゃうよね(´・ω・)
よりによって元旦だもんな(笑)
せめて壊れるなら平日にして欲しかった~i-201
年末の病院も医療費高いからどうせ具合悪くなるなら平日でお願い…って思わね?

[ 2008/01/05 17:42 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…JUNちゃんへ…★
一時はどうなる事かと焦ったけど
旦那が応急処置をもう一回しっかりやり直してくれたからしばらく大丈夫かも~i-229
今月の中ごろにハウスメーカーの5年点検がくるからそのときに見てもらうつもりです♪

電化製品…ウチもにわかにいろんな物ガタがきてるよ(笑)
壊れるときってなぜか重なるんだよね~
[ 2008/01/05 17:38 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

★…が~ちゃんへ…★
今までなにげな~くやっていた行為が一旦ストップさせられるって
意外とストレスになるもんだ~ね(笑)
お料理の途中で何度も手を洗っていた自分を改めて発見!

こちらこそよろしく~v-221
[ 2008/01/05 17:33 ] [ 編集 ]

 ひぃぃぃぃぃ

なんと!!蛇口ってそんな亀裂とか入ったりして
ボッキリ折れちゃうもんなのーーー!!w

ウチも上げ下しタイプやから、注意しておこう・・・
違和感感じたら、要注意だね
しかし水道の蛇口が壊れると、ホント困るよねぇ
[ 2008/01/05 14:52 ] [ 編集 ]

 

明けましておめでとうゴザイマス~!
新年早々大変ですなぁ~。
でも蛇口って壊れるもんなんだね~。
初めて聞いた・・・( ̄‥ ̄;)
[ 2008/01/05 12:36 ] [ 編集 ]

 (・Ω・)ノ アケオメコトヨロ!!

おお☆
HANA*ちゃんも新年早々大変やったねぇ
今年もまた大変な1年なんだなって思っちゃうよねぇ

って、ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
独身貴族の話は??楽しみにキタのにぃw
[ 2008/01/05 01:02 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪

水道の蛇口が?ひぃ~~っ怖い!
普段当たり前のように使ってる物が壊れると悲惨だよね。。
早く直るといいねi-221
ウチなんか電化製品が危ないから気をつけなきゃ。。
[ 2008/01/04 20:44 ] [ 編集 ]

 Re: 新年早々A´ε`;)゚・゚

あけましておめでと~ん♪
今年もよろしくですっ <(_ _)>

あらら、水止まってよかったよね・・・。
出っ放しじゃ大変だもの(;^_^A
早く修理できるといいね。
今まで当たり前に出来てたことが出来なくなると
めちゃくちゃ不便だし、ホント、有り難味が分かるよね。
[ 2008/01/04 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/728-b2401020










