 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 禁欲生活 

いよいよ大詰めです!
先日、ナルトの学校からのプリントに先生の受験生時代のお話が書いてあり、
「禁欲札」なる物を作りテレビに貼り付けて頑張ったそうです
この「お札を剥がす」=「受験は諦めた」と堅く誓ったとか。。。

それで、我が家も禁欲札を作りPCとゲームにペタリ

ナルトが不在の時しかPCには極力触らないようにしようと…f( ̄^ ̄;)

これが意外と辛いんだがね彡(´∀`;●)彡

限られた時間内にブログ更新は
食玩の方優先になりそうな予感です
(最近、生活ネタがあんまりないのねん)

しばらくココはお留守になるかもしれませんが・・・

たま~にアッチでも家族の事話題に出たりするので
良かったら覘いて見て下さい→
このブログのどこに「禁欲」と言うモノがあるのだろうか(∩∀`*)
 ヽ(´ω`*)ノ あ!!人形苦手な人は来ないほうがいいかも・・
[ 2008/01/10 16:04 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(8)

 Re: 禁欲生活

★…すずちゃんへ…★
あんまり口うるさく言っても逆効果だろうし
かと言って何にも言わないのも本当に勉強しなさそうだし
匙加減が難しいね;
息子は私と一緒でPC依存症なもんでPCから離すのが大変なんだぁ(-公- ;) 
で、私ばっかりいじってたらつむじ曲げそうだしね(笑)
親子で笑顔で春を迎えたいよ~(*´Д`*)
[ 2008/01/12 17:37 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

★…カッキへ…★
コメント中断してスンマソ;
いい事言ってくれるね~(σ′ε`◎)σ
人間我慢も覚えないとね
今のお子ってのは何でも欲しいものはすぐ手に入っちゃうし。。
パソコンや携帯は自分の持ってるし。。で
「堪える」ってのもたまには必要だよね!
でも最近プレッシャーに押し潰されそうになってるのか
志望校下げようかなって抜かしてきた(;^_^A
目下家族で検討中なのさ;

[ 2008/01/12 17:31 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

★…JUNちゃんへ…★
お正月にお年玉でさっそく新しいPSPまで買っちゃったし・・・
もうちょっと真剣になってもらわねばなのですよ;
[ 2008/01/11 19:22 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

★…が~ちゃんへ…★
私立は2月1日が試験だす~(´・ω・`)
まぁ公立の予行演習って感じでお願いしたいところですね~w
が、がんばりまっすv-91
[ 2008/01/11 19:20 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

受験生の母は辛いもんがあるよね( ̄- ̄;)
私も結構、いろんなこと自粛してたような気がする・・・
wiiは買わないとか(笑 ←いまだに買ってない(爆
これから追い込みだね
親子で頑張れ~応援してるよw
[ 2008/01/11 08:27 ] [ 編集 ]

 なぁ、何だ。

いろんな欲を我慢して勝ち取ったら
すんごい嬉しいことになるからねぇ。
自分にも自身つくし

そういう思いをしたってことが成長させてくれるしさぁ。
受験ってそういう意味で結構大事かなって思う笑

なるとっちp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

HANA*ちゃんもだな(笑)

[ 2008/01/11 02:38 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

すごい本気モードバリバリですね。
もうチョット・・・です。頑張れi-189
[ 2008/01/10 22:43 ] [ 編集 ]

 Re: 禁欲生活

目の前にせまってきたね~っ!
早いとこだと今月末あたりからはじまるのかな・・・(・・?
公立の受験終わるまで約2ヶ月の辛抱!!
母もふぁいと~っ(^。^)ノ
[ 2008/01/10 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/729-08257345










