 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 予行演習 

[岩陰]/・(エ)・)やあ!
オヒサ~です
そろそろアレな季節ですね

アレ→バレンタインデーですね

去年もイヨに付き合わされて大量のチョコ作ったな(笑)
今年もBFはまだいないイヨですが・・・
友チョコの計画はすごい事になってますε-(;-ω-`A) フゥ…

私もお菓子作りは得意な方じゃあないので
ちょっと早めに練習しときました(させときましたw)

今年はチョコマフィン作りたいとか言い出すんだよぉ┏(-c_-||)┓
200801241707000.jpgケーキ苦手だっつぅの~

で、本屋さんでこんなの見つけたので買ってみた


『はじめてでも失敗しない手づくりチョコ 』(生活実用シリーズ)
「はじめてでも失敗しない」ってフレーズに惹かれましたね(笑)

結果。。。でしたよお!

イヨがひとりでここまで作った!!

試しに次の日とまたその次の日まで残しておいて食べてみたけど
堅くならずにイケました

本番は省いてたチョコチップを入れて
砂糖をきび糖にして作って完了でしょう♪

私的にはバレンタインはチョコレートの方が好きなんだけどな(*´Д`*)
[ 2008/01/24 17:17 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 

★…が~ちゃんへ…★
昔はさ、義理チョコっての流行ってたけど
だんだんOLさん達もそんなのバカバカしいって言い出して(笑)
チョコレート会社がまた考えたんだろうね~(* >ω<)=3ププーッ
会社の上司よりかは友達の方が大切だもんねぇw
[ 2008/01/26 16:42 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
作った次の日にちゃんと友達に渡せるかも判らないからさ
(学校に持ってきちゃダメだって;)
なもんで絶対当日出来立て食べれないから試験的に日にち置いてみたw

お~お~ももぴちゃんもイッチョ前にチョコ作るようになったか~(ノω`*)
ポー家のキッチンの賑やかさが今から想像つくよ(笑)
[ 2008/01/26 16:38 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
イヨは元々お料理とかお菓子作りに興味津々なんだけど
私が得意じゃないからね・・・
かわいそうに教えてあげる事もできない(笑)
写真で解説されてるから初心者にはとっても簡単だよ~v-221
[ 2008/01/26 16:35 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
うん♪
本番前に一回やってみた!
お菓子作りが得意って方じゃないのでねえ(;^_^A
でも、この本があれば百人力だ~v-91
[ 2008/01/26 16:32 ] [ 編集 ]

 

マフィン、好き~♪
美味しそう~!

( ´艸`)ププ
友チョコって楽しそうだけどさ~。
大変だね・・・。
[ 2008/01/25 15:18 ] [ 編集 ]

 

初めてで、上手に出来てるやーん
時間おいても固くなってないなら大成功やね♪

我が家も、もうバレンタインデーの話しで
もちきり状態だよ・・・・
今年は、下の次女(小2)も参加するらしく
こりまた大量のチョコ製作をしなくては
いけないハメに(;´Д`A ```

お互い、頑張ろうね!
[ 2008/01/25 14:46 ] [ 編集 ]

 

こんばんは!
イヨちゃん、さすがですね~~w
すごい美味しそう!!私はマフィン大好きだわ♪
この本良いわね~!
今度見てこよっと♪
[ 2008/01/24 22:06 ] [ 編集 ]

 

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう~♪
ちゃんと練習するんだね~。エライなぁ~。
ワタシも何か作りたいなー。^^
[ 2008/01/24 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/730-251e7c7d










