スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 小さくなった・・・ 

昨日は日曜日だったのでナルトとイヨを入院中のじーちゃんの所に連れて行った
じーちゃん、ナルトとイヨを見た途端泣き出しちゃった・・・
なんか今まで病気らしい病気もしたことなかったのに
突然倒れちゃって自分でもその事がショックだったみたいで
ものすごく涙もろくなっている

ゆっくり歩けるとこの前言ったけど
廊下でよろけて転んでしまったらしく
自分だけで歩き回るのは禁止になってしまい、今は院内を車椅子に乗らないと動けなくなってしまいました
薬のせいか下痢もしてしまい
初めての紙おむつもかなり精神的に参ってるみたいです…

いつもはポマードてかてかのヘアースタイルもすっかり洗い流されてしまい
天然パーマのままにされちゃって「年寄りクセー」って嘆いています(笑)
天パーが嫌いでいつもポマードで伸ばしてるのw

ナルトとイヨに「手を握って元気をおくれ~」って言って手をギューっと握り締めて
「じーちゃん元気出して!」って子供達が激励したら
じーちゃんまた泣いちゃった;

私も手を握った・・・
あれ?じーちゃん(父さん)ってこんなに手がしわしわで小さかった?
握る力も弱々しい

手をつないだのなんて結婚式以来だったな・・・
すっごく涙が出そうになったけどグッと我慢した
じーちゃんの前では絶対涙なんかみせられない!
すっかり泣き虫になったじーちゃんがまた泣いちゃうからね

ウチの会社のパートさんには義母の介護の為に長期休暇している人もいて
それから遠くの実家にいるお母さんの痴呆が進んで何度も急変したと連絡が入っては足を運んでいる人もいて…
なんだか急に自分の身の回りで『介護』ってのが他人事ではないんだなって
今頃になって改めて考えさせられました



 

★…ポーちゃんへ…★
なんだよお!ポーちゃんも大変だったんだ(ToT)
いつも明るい内容の日記ばっかりだからそんなんなってたなんて全然判らなかったじゃないかぁ(ノω・、) ウゥ・・・

そうゆう私も書こうかどうしようかずいぶん迷って日記に記したんだけどね
書いてみたら意外と読んでいてくれる人がいてて
頑張れ!ってコメントもらったらすっごく元気が出てきたんだよ
ブログやってなかったらひとりで悩みまくってたかもしれないのに

父の手が小さく感じたのはちょっとショックだったけどね
小さいときゲンコツくらって大きくて硬い手だったのに
こんなにシナシナだったかなって
これからは私が大きな手で両親を支えてあげなくちゃって思い知らされたよ
ポーちゃん!お互いに頑張ろうねv-91
[ 2008/04/30 15:39 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
父のポマードヘアは私が生まれる前からずっと変わらず(笑)
実は家族にはとっても不評なのだwww
だってベタベタするし…匂いもキツイしねぇ(^^;
これを機会にヘアスタイル絶対変えてもらう!って母が決意しております(ノω`*)

とても辛いと言われてる高圧酸素治療も黙って耐えている父なんで
(人によってはもう耐えがたくて拒否したり、カプセルの中で暴れだす人もいるとか・・)
しっかり治そうという気力もあるようなので安心と言えば安心です

私も日記を読んでもらって激励もらえるって本当に励みになります
[ 2008/04/30 15:31 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
おぉ!そうでした!
ARKっちはずいぶん前から実家のヘルプに出かけてたもんね
あ~;旦那さんのご両親もだったのね?
なのにいつも明るく元気ハツラツなARKっち
私もいつまでもクヨクヨなんかしてられないねぇ!

そうだよね、これからは自分で考えて皆のために動かなきゃ
ある意味これからが本格的な自立への一歩なのかもしれない
介護の先輩としてこれからもいろいろとご助言宜しくお願いします・・って自立するって言ったばかりだのに(汗)


[ 2008/04/30 15:25 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんのお父さんも大変な時だったんだねぇ・・・
実は私の父も、入院していて病院に行ったりと
色々やっててブログ更新も、おサボリ気味だったんだよ

HANA*ちゃんのこの日記を見て、自分とまったく同じ事を
想い感じているんだなぁ・・・と思っちゃったよ。
私もさ父の手を握った時に「小さくなったなぁ・・・」って
感じたんだぁ

お父さんもHANA*ちゃんや、ナルト君 イヨちゃんから
いーっぱいの元気もらったと思うよ!
早くよくなって退院できるといいね。
[ 2008/04/30 13:05 ] [ 編集 ]

 お洒落な

お父様なんですね。
それならなおさら今の状態はショックなのでしょうね。
早く良くなりますように!!陰ながら応援しています!

[ 2008/04/29 11:33 ] [ 編集 ]

 

親が、頼りにしていた親がいつの間にか、年をとり、自分が
主導でいろいろやらなくてはいけないと、やっぱり体力的にも
精神的にも大変だということ、良くわかりますよ。。
でも、おじいちゃん、意識もしっかりしているきっと時間の問題で
回復していくと思うよ。
家の義父も義母も脳梗塞がもとだったけど、義母は今わりと元気にしてくれています。
義父は施設で、とにかく眠いようで、一日うっつらうっつらしてる
生活ですがね。。
最初は、大変だけどそれに、介護の状態になるのも人それぞれだから
自分の状況になれて行くしかないのよ~(介護3名在住^^;)。
でも、お父さんは、まだまだ大丈夫よ♪頑張れ!
[ 2008/04/29 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/745-f73b7415










