スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 イヨもお疲れの模様・・・ 

昨日、イヨの学校の担任の先生から電話がきて
「イヨさんが熱を出して保健室で休んでいるので
早退させますので迎えに来てください」と連絡がありました。

焦りながらも迎えに行って一緒に帰ってきました

朝はなんともなかったんだけど
2時間目くらいからお腹が痛くなってきて
でも我慢してたんだって給食が大好きなカレーだったのに食べられなくて
友達が残した物下げてくれたら
先生が「どうした?」って異変に気づいて保健室へ

お腹の痛みとムカムカした気分になったらしい

家に着いたはいいけど
昨日は殆どの病院が午後休診・・・
しかたないので置き薬の風邪薬飲ませて寝かせといた

夕方には熱も引いてお腹の痛みもなくなって
ご飯も普通に食べられるようになったんだけど

今日もやっぱり体がダルイとお休みしてしまった

風邪の症状が全然なくって体がモヤモヤした気分との事
中学校になって気を張っていて疲れたのかな

昨日帰り道イヨの学校のカバンを私が背負ってきたけど
これが重いのなんのって( -`Д´-;A)
軽く10キロは超えてるね~
今まで小学校がメチャクチャ家から近かったのに
今度は中学校ちと遠いです
その重たいカバンを背負って心臓破りの急な坂を上って行くのはけっこうキツかろう(笑)

夕方も毎日リビングで爆睡してました{[( ̄□ ̄)]}..グゴォォ...zzZZZ
晩ご飯だよ~って声かけてもなかなか起きないんだもん

そういえば3年前の今頃もこんな記事を書いてたのを思い出した(* ̄m ̄)o))ププ

[ 2008/05/01 16:35 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(12)

 

★…くまちゃんへ…★
くまちゃんお久しぶりです~
覚えてますとも!
しばらくブログの更新がなかったので心配はしてました

ウチで元気になってくださってます?
"r(^_^;)ちょっとここんとこ私自信落ち込む事があって
なかなかテンション上がらないんですがe-30
そういってもらえるとこれからも頑張ろうって気持ちになります

ミニチュアブログもちょっと先月末から停滞してますが
連休明け位にはまた始めようと思いますので
よかったら遊びに来て眺めて行ってください
実はプレゼント企画計画してる途中だったんです
くまちゃんも応募してみてね
[ 2008/05/02 16:21 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
もうね、学校が楽しくって楽しくってしかたがないみたいなの♪
部活も自由見学なのに毎日最後までやってくるし
お休みの日も今まではあんまり外に出たがらなかったのに
新しい友達の影響で休みの度に出かけてるし(^_^;)
いわば絶好調なんだよね
でもそのスピードにまだ乗り切れてなかったのか(笑)

今日は元気に登校したので
徐々に体力付けて行ってると思うよ♪
[ 2008/05/02 16:12 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
ウチの子等さ、実は結構過保護に育ててん(笑)
遠くに出かけるときはいつも車だし
重い荷物も親が持ってやってたし~www
だもんで急に中学生になったんだから自分でやりなって言われて
体が付いていけないのかもしれないね

そのうち体力ががっつり付いてくれると思うんだけど
[ 2008/05/02 16:08 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
学校は勉強以外はとっても楽しいようで(笑)
友達関係も部活も楽しくってしょうがないみたいよw

ただ、やっぱり今までの温室生活とはちょっと違ってて
毎日が刺激的過ぎたってのもあるのかな
今日はお友達も迎えに来て元気に登校しました~♪
[ 2008/05/02 16:03 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
(;-`д´-)ゞんー…カッキほどでもないけどねぇ
避けては通れぬ道もありますからな・・

今月からイヨも吹奏楽部に入部して本格的に部活動が始まったのよ
連休後半はお休みもなくって弁当持ちだ(笑)
やっとナルトの弁当が休みになると思って喜んでたのに・・( ´・ω・`)

カッキも無理すんなよ
[ 2008/05/02 16:00 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
にゃんちゃん久しぶり~
たまーにブログの方は覘かせてもらってるけど
mixiはまったくINできてないな・・

イヨと同い年のしあちゃん
自転車通学か~
中学校ってとこは小学校と違って本当体力も知力(?)も段違いだわねw
ところでしあちゃんは何部に入ったのかしらん?
[ 2008/05/02 15:54 ] [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます。
もう忘れられちゃってるかも(笑)・・・くまです (-(エ)-;
やっぱりHANA*さんのブログは元気になります。
かわいいものとかたくさんなので♪
食玩、まだ集めてるんですね! ウチは欲しいけど買えずにいます(爆)
ハウジングは親子で1部屋ずつ買ったんですけどね~

お父様やイヨちゃんの体調、心配ですね(T-T)
くまも伯母を同じ病気で亡くしてるので、人事じゃないな~って思って。
イヨちゃんも新学期が始まったばかりで精神的にもお疲れなんでしょうねぇ。
ウチは娘が2年生になったんだけど、慣れなくて大変そうですよ(๑→ܫ←๑)
HANA*さんもいろいろと大変そうなので体調崩さないでくださいね☆
また遊びに来ま~す(=^▽^=)ノ
[ 2008/05/02 14:31 ] [ 編集 ]

 

4月で気を張って頑張りすぎちゃったかなぁ?
ちょうど疲れがドッと出てくる時期だもんね

やっぱり違う環境になって色々と子供は
子供なりに頑張ってるんだよね~
明日からの連休で、しっかり疲れとって
早く元気になってね!(*^д ^*)9゙
[ 2008/05/02 12:47 ] [ 編集 ]

 

おはよう♪
イヨちゃん、生活がゴロっと変わって精神面でやられちゃったのね・・・
今までと違う環境で、することもたくさんあって、
それに加えて大きな荷物・・・
大変だよね・・・
でも、頑張って欲しい、そう願うのはおとなの勝手かな。
[ 2008/05/02 09:41 ] [ 編集 ]

 入学してから

ほぼ1ヶ月で思ったより体力も精神的な面も
お疲れモードですね。
慣れるまで1番大変な時期かも・・・頑張れイヨちゃん♪
[ 2008/05/02 09:00 ] [ 編集 ]

 (*´・ω・)ノチャオ~♪

HANA*ちゃんも色々忙しそうだねぇ。
介護とか・・気になる年頃ですよね。リアルになってきたもんねぇ

イヨちゃんも疲れ出ちゃったんだろうねぇ。連休でちょっとゆっくりできるのかな??

お大事にね(yωy*)
[ 2008/05/01 22:31 ] [ 編集 ]

 なんであんなにカバン重いんだろか^^;

教科書A4サイズだし、分厚いし、何種類もあるし…
うちの娘自転車通学なんだけど、雨の日は歩いていくから体力ついたよー。
[ 2008/05/01 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/747-251e90fa










