スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 納得いかねぇ(# ̄^ ̄) 

本題に入る前に・・・
昨日の夜中地震大きかったよね!?
グラっときてしばらくカタカタって長かったよねぇ?
私はグラっときた時ビックリして飛び起きて電気つけて様子見てたんだけど
旦那・・ぜんぜん気が付かないで寝てるの[(--)]ZZzzz...
でかいのは収まったようなので再び電気を消して眠りに付こうとしたけど
小さい地震がまだ続いていたのね
眠い頭の中で考えた「もしかしてこの揺れは地震ではなくポルターガイストか?」
家が揺れてるのではなくて私のベッドだけが揺れている・・?と妙に納得しながら
眠りの中へ戻ったのでした(笑)
実際朝のニュースで地震の事やってたのであれは紛れもなく本当の地震だたんねwww

前置き長くなりましたがさて本題

突然テレビが映らなくなってしまいましたヾ(´;◇;`)っ尸″Help!!
いきなりガガーッっと怪音が鳴ったと思ったら・・
画面が真っ黒
音声だけは聞こえるんだけど全く見れなくなってしまいました┏(-c_-||)┓

ハウスメーカーに連絡するも、連休の為になかなか来てくれなくって
その間全然テレビ見れませんでした

でも意外とテレビなくっても平気だったのね~(笑)
私はもともとテレビつけてても音だけ聞いてる事多かったから
朝なんかは天気予報が判れば、あといつもかけている番組のコーナーで大体時間が判って行動できたし"r(^_^;)
子供達もPCとかゲームできればいいやってw
私はちまちま小物作ったり、庭いじったりしてたし~

しかしテレビがなくて大打撃を受けたのはパパチョだった(*;゚;ж;゚;*)ブッ
これといった趣味もないので休みの日と言えばごろ寝&テレビだからね
テレビ叩いてましたよ ←今時叩いて直るか?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
終いにはひとりで車のテレビ見てたりしてwww

で、やっとメーカーの人が見に来てくれたんだけど
屋根に登るのかと思ったら、クローゼットの中に↓こんな機械があって
持ってきた機械を取り付けて調べてみたら
この機械が故障してるんですと!!
なんにもいじってないのに~ぶつけてもいないよ(@゚ペ@)ウーン
でもこれ交換しないとダメだって・・・
新築してから5年目の我が家なんですけど
こうゆうのしょっちゅう壊れるもんなんすかね?って聞いてみたけど
滅多に壊れるもんじゃぁないですよってお返事( ´・ω・`)
しかも、保障期間1年過ぎたので実費いただきますと言われてしまいましたllllll(- _ -;)llllll
P1030774.jpg
しかも!しかも!この機械なんと6万円`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ
こっちが何かぶつけたり分解したりして壊したんなら納得いきますが
ここにこんな機械がある事もしらなかったのに
6万円はないよね

でも交換しないとテレビ見れないので泣く泣く交換をお願いしたのでありました(((*´Å`) ハァ・・・・
[ 2008/05/08 15:25 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(12)

 

★…カッキへ…★
この話はさ実は結末があるんだ(笑)
後で書くけどね
修理に来た人も最初「運が悪かったね~」なんてのんきに言ってたけど
運で6万取られてたまるか!ってね
掛合ったんだ(笑)

15年選手のオーブン!
使い方がきっと丁寧なんだろうね~
ウチに15年以上いる機会って考えてみたらないなぁ(・´ω`・;)
[ 2008/05/12 18:15 ] [ 編集 ]

 あらら☆

地震、ウチはゆ~らゆら揺れてたよ。。船酔い状態(´Д`|||)

機械ってさぁ、当たり外れあるんだよねぇ(。-д-)(-д-。)ネェー
コレはどうにもならんのだろうねぇ
たぶん、HANA*ちゃんちのも初期不良だったんだろうね。。
今頃出ちゃったけどさー。残念(´・ェ・`)

ウチの電子レンジ15年壊れないんですけど。。。
コイツが壊れないとオーブン買う言い訳にならない(涙ノДT)

GWほぼどこにも行ってないよ笑
混んでるところ嫌いだから♪
[ 2008/05/09 20:34 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
ポーちゃんちにもコレある?
そう簡単に壊れるもんでもないって調べに来た人が言ったもんねぇ
寿命にしては早すぎると思って言ったんだけど
「保証期限過ぎてます」の一本でお話になんないから
旦那が家を建てた時に担当した営業マンに連絡入れて訴えたら少し安くはなったんだけどね
実はこの話には別な結末があるんよ
続きをお楽しみにw
[ 2008/05/09 16:11 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
にゃんちゃんの所にも書いたけど
マルチメディア基地局とかいってここから全部の部屋にLAN配線とか繋げていろんな事できるんだって
活用してないけど(笑)

あ、りんごの方は揺れなかったのかな?
今日はもう地震はないけどね
マジで旦那気が付かなかったって朝に言ってた(笑)
地震でタンスが倒れたら被害受けるのは家の中で私だけなんだよ
だからきっと目が覚めたのかも~
[ 2008/05/09 16:08 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
いや私もよお(笑)
「あ!地震!」とは思ったけど起きてドア開けるまでしなかった(笑)
すごく眠いのと
なんとなーく直感で危険じゃない地震って察知したようなwww
直下型とかと違う感覚だと思うよ~

実はね、続きがあってメーカーと戦ったのよ

他の部屋のテレビも同じように映らなかったからテレビの故障ではないんだよねぇ(ノω`*)
[ 2008/05/09 16:05 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
壊れるほどテレビ叩きのめすパパチョってか(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!

これマルチメディア配線って言って、ここからテレビとかパソコンとか電話とか(?)全部の部屋につなげられるようになってるらしいよ
詳しくは知らないけど(笑)

しあちゃんも吹奏楽部かぁ(≧∇≦)
イヨといっしょじゃーん♪
パーカッションって面白いよね!
ひとりでいろんな楽器担当するから結構忙しいんだよね
コンクールでもいつもパーカッションの子ばっか目で追っちゃうよ(笑)
[ 2008/05/09 15:41 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
もう;4月から何かと物入りなのに
なんだかんだとお金がいまだに出て行くのを留まってはくれませんねぇε= (-с_-`o) ハァ…

人里離れた所でTVもなく静かに時を過ごすって今の子供達には考えられない事なんだろうね~
田舎に行っても常にゲーム機は手放さないもんねw

今回の地震は直感で「危険」って感じなかったんで飛び起きる事はなかったけど
ゆらゆらいつまでも気持ち悪かったね・・
[ 2008/05/09 15:30 ] [ 編集 ]

 

ウチもこの機械あるあるーーー!
でも、築10年になるけど壊れたことないよぉ

HANA*ちゃんとこは築5年なら、なおさらだよー
よっぽどなんか落下したとかで壊れたなら
納得いくだろうけど・・・これは納得いかないね
[ 2008/05/09 12:20 ] [ 編集 ]

 

なんだこの機械ww
うちにはこんな機械ないよww
それにしても、どこの家でも、旦那さん、寝てるとしか書いてないなぁww
おもろすぎww
やっぱり、母親は家族を守るよう神経が出来てるんだろうね!
私も地震の時に思ったもんね。
子供を助けれるのは旦那じゃなくて私だってw
今日はもう揺れて無いのかな??
また大きいのこないといいんだけど・・・
[ 2008/05/08 22:07 ] [ 編集 ]

 

昨日の地震は揺れてるの分かっていたのだけど、
動けなかった私・・・眠くてorz・・・。
こりゃ、完全に夜中に地震が来たら、私は終わりだ・・・^^;
さて、6万か・・・痛かったね・・・でも、TV無い生活は無理だな。。
なんか、お家を新築したときに、一言欲しかったよね?!
う~ん、他人のことながら、ちょっと納得できなかった^^;
でも、パパちょのチョップでTV自体が壊れないことを祈ります(笑
[ 2008/05/08 21:34 ] [ 編集 ]

 テレビ壊れてないといいね^^;

パパさんが叩いたテレビの無事を祈ります…チーン。

ところでなんの機械なの?
うちの実家にこんなのないぞ?
ケーブルテレビとか地デジの関係のもの?

PS:娘、吹奏楽部に入りましたよ。
パーカッションやりたいんだってー。
[ 2008/05/08 20:03 ] [ 編集 ]

 予想外の

痛い出費でしたね~~i-230
やっぱTV無しの生活は考えられないかも。。

そういえばペンションが流行った昔の話。
各部屋にTVが無いので時間が経つのが遅くてビックリした。
TV見てると時間があっという間。PCも同じだけどねi-237

地震は何度も来たのでちょっと寝不足気味!
また来るのかなぁ。。
[ 2008/05/08 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/749-81742ff9










