スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ナルトのガッコの授業参観 

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よ~( *~∇~)ノ

昨日は一回もPCに触れずにいたので今日は早朝更新です(笑)

ほぼ1日がかりでナルトの学校の授業参観がありました
(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
なんせ、午前中参観(1~3校時が自由だたけど)
お昼挟んで午後に学年懇談会やってPTA総会やって・・最後にクラス懇談会だものε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まず最初に授業見る前に玄関ホールに展示してある美術科の生徒さんの作品を眺めて
。。これがスゴイのぉ!
お店とかのジオラマすべて自作でね
設計図と一緒に展示してありまして
ミニチュア好きの私にはどれもヨダレものでしたよ(笑)
ちょうどプチブライスサイズの喫茶店とか、ブティックとか美容室とか
工夫を凝らしてて未来の芸術家にワクワクしました♪d( ̄▼ ̄*)bぐぅ~ぅ♪

で、とりあえず授業の方は3時間目のオーラルコミュニケーション(英会話?)を参観
高校生の授業って。。難しいわ~Σ(-∀-;)
見ててチンプンカンプンだったもの(笑)
先生の発音がめっちゃカッコイかった~
割り箸みたいなくじに出席番号書いてあって次々に指名して質問するんで
居眠りもせず皆ちゃーんと答えてまして・・エライな~d( ̄▼ ̄*)bぐぅぐぐぅ~♪

そしてお昼・・
結構帰ってしまう親が多かったんだけど
なんせ、初めての学校で初めての授業参観でしたから最後まで見たほうがいいかなって思って
P君ママと一緒にランチ
しかし、学校の回りにはお店がないみたいで・・
学食でランチしてきましたw
ナルトもまだ利用したことがない(1年生だからね)食堂で今日のラーメン(チャーシューメン+ミニ春巻)を食べてきました♪
セットで370円、、高校生の1回の食事にしてはちょっと量が少なかったな
きっとこれにおにぎりとかパンを追加しないともたないだろうてな感想でした
味はまずまず

さぁ!午後の懇談会だっ
もう6月には進路とか大まかに決めていかなくてはいけないらしく
やっと学校に入れた~って安心してたのに
もう心構えは大学受験の準備体勢ですΣ(´□` )ハゥ

PTA総会・・これは出なくっていいよぉ
役員の団体が3つあってそれぞれの決算報告を聞くのが
もう子守唄のようで・・目開けてるのが辛かったわぁ
で、その時斜め後ろの席に座ってたお母さんの携帯が鳴り
ぉぃぉぃ(,,´¬Å¬)シマナーモードにしてこいよぉ!
延々メールの返事打ち始めた
静かな体育館に「ピピ・・ピポパ・・」と鳴り響く
周りの人が「誰よ」って感じで振り向きだしてもお構いなし;
せめて携帯のキー音消してて欲しいですよねぇ(*゚Д゚)/バカッ

1年生280人中総会まで参加したのがわずか76人とかで
それでも出席率高いですよ~!って先生が言ってて
そうなるとクラス懇談会は7クラスだから・・1クラス10人くらいしかいないの!?
ってここまで来てPママが昨日3時まで飲み会だったから「もうダメ;」ってリタイヤ宣言したんで
私もかなり腰にきてたからクラス懇談会はパスして帰ってきてしまいました彡(´∀`;●)彡
うーん
担任の顔もまだ覚えてないからやっぱ私だけでも最後まで残ってくればよかったかな・・

おぉ(゚ロ゚屮)屮
ちょこっとだけ書くつもりがこんなん長い文章になってしまった!



[ 2008/05/11 05:36 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(4)

 

★…JUNちゃんへ…★
マナーモードOR電源オフは常識だよねぇ!

こうゆうのって出席しなくてもいいものなの?
名前とか付けるから先生からのイメージ悪くなるかなってちょっと心配なんだけどi-229
[ 2008/05/14 16:13 ] [ 編集 ]

 お疲れ様~♪

入学式中に隣の方の携帯が鳴り出したことがあり
飛び上がりそうになりました。。
勘弁して欲しいよね、もぉー!!

中学に入った頃から
パス系だな、私i-235

[ 2008/05/14 13:36 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
最初っくらいは出たほうがいいかなって思ったんだけど
なんだか雰囲気でつられて帰ってしまって後悔・・・

高校によっては参観ない所もあるみたいなんだけどね
寝てる子がひとりもいなかった(笑)

携帯ママさんは実はナルトと同じクラスの人なんだ;
入学式も参観日もレトロモダンな着物きて
へアースタイルもルーズまとめで
真っ赤な口紅で。。只者ではないって感じでしたな(笑)
携帯のプッシュ音って普段から消して使ってるから
ピポパポ鳴らしてる人の気が知れない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/05/12 18:11 ] [ 編集 ]

 [疲]ヽ【´・ω・`;】ノ[労]

えらいなぁー。
カキもたぶん全部出席しちゃうタイプかな笑

高校生かぁ。なんだかレベル高そうだねえ(・∀・`*)ゞ
私らなんかの時の授業イメージとはだいぶ違うみたいね。
うらやましいなぁ~☆

しかし、携帯ママ・・ありえん。
キープッシュ音って普通消さない?ありえんすよ↓
私なら退席しろって言っちゃうかも。。。笑
最近のカキは攻撃的です笑
そんな親の子供って。。コワイね(。-д-)(-д-。)ネェー
[ 2008/05/11 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/750-f175a760










