スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 父 帰る 

皆様に大変心配いただきました実家の父が今日退院してきました!
結局1ヶ月の入院生活となり
体重も10キロちょっと痩せて(でもあと10キロは痩せないといけません)
これから母と食事制限とか考えていかなければと思うと
少々不安もありますが
再発させない為にも頑張らねば!
と同時に我が家のメタボ対策も一緒に考えていけたら一石二鳥って事で(笑)
スローガンは【目指せ!血液サラサラ】

しかしさ、同室入院患者のオッさんに一言物申したいm9っ`д´) ドーン!!
入院してる人には勝手にお菓子とか差し入れしないで欲しいんだよね
オッサンが入院しながらおやつを食べるのは勝手ですがね
父は高血圧が原因で倒れたんだから、当然食事制限があるんです
辛い空腹にも耐えているんだから
そこにおやつなんか手渡されたら食べたくなってしまうよね
これじゃぁ治るものも治らなくなってしまうじゃないか・・・
今はどこの病院でも「入院患者さん同士で食べ物のやり取りはしないでください」って
最初に言われるはずなのに・・・(-公- ;) チッ


1030888.jpg
心配していたひまわりとアサガオの種から芽がピョコピョコでてきました
もうちょっとしたら間引いてやらないとね

P1030883.jpg
こちらは隣のお庭からコボレ種で根付いたオダマキ
青紫のとこのエンジ色のがあるんだけどこっちの色の方が私は好き
空のブルーの色とのコントラストがキレイ
お隣さんありがとう♪大事に育てさせてもらいますw

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 

★…カッキへ…★
ウチの弟もメタボ傾向にあるからね、
この際だから実家は全員で血液サラサラを目指すようだよw

そうだった!カッキの兄さんも前に入院したって言ったっけ
ダイエット大会(笑)
揚げ物やめて、薄味ばっかりになると
なんか物足りなく感じるんだよね~辛いよね

>食事制限ある入院なのに買っちゃうって事なのかなぁ?
病院内に売店があるってのも問題なんだよねi-229
誰でも自由にお菓子やジュース買えちゃうんだもんε-(;-ω-`A)
お菓子もさ、それなりの(健康食品)とかジュースもやめてお茶しか置かなきゃいいのにねぇ;
[ 2008/05/23 17:34 ] [ 編集 ]

 

まずはおめでとうですな(*´∀`*)
食事制限。。大変だよね。お母さんの負担が大きくなるかなぁ

ウチは、兄貴のために家族でダイエット大会になってたよ。。。
悲惨な夕食だった笑

食事制限ある入院なのに買っちゃうって事なのかなぁ?
出された食事じゃ足りないのか。。アレだな。そういうおじさんは
お寺とかで精進料理とかでダイエットさせに行くしかないな
[ 2008/05/23 00:29 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
ありがとー★

テンプレはこのシリーズの3カラムバージョンがもうすぐ出るようなのでそれまで2カラムで我慢なんだけどね(^_^;)
やっぱりあれこれサイドバーにつけてるから2カラムだと横ばっかり長くなってねぇ(笑)

ARKっちの旦那さんもメタボ気味!?
そうそ!人に言われてイヤイヤやってる内はなかなか痩せれそうにないわねw
生活習慣病って克服するのは本当に大変な事ですって病院の先生も言ってた(;´Д`A ```
[ 2008/05/22 15:35 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
ありがとうございま~す♪
やっぱり入院中は暇だからご飯が楽しみってか・・
暇つぶしにお菓子食べてるのかねぇ;

お産も体重増やしちゃうと後で苦労するのは自分だもんね(^^;)

人生太ってるっていろんな所で弊害が出るもんなんだわね~v-16v-356
[ 2008/05/22 15:31 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
ありがと~♪
そうなのお;ウチのじーちゃんもとの体重80キロ越してたのんi-282
ご飯もめっちゃ沢山食べるんだ~v-371

旦那さんも通院してんのか;
が~ちゃん、美味しいモノいっぱい食べさせてるんでしょぉ( ´∀`)σ)∀`)

そう!そのオッサンってばさ、昨日も病室にいったらさっそくお菓子食べてるし・・
カルピスウォーター飲んでるし・・
治す気あるんかねぇ(=_=;)
[ 2008/05/22 15:28 ] [ 編集 ]

 

お父さん、退院おめでとう!!
ちょっと!スキンも可愛いくなっているし~♪
本当に、いろいろ大変だったでしょ?!でも、良かったね^^
体重制限・・・わかるわぁー、うちの旦那さんも後15キロは痩せないとと言われている・・・。
でも、本人がその気にならないとね(´;ω;`)ウゥゥ
頑張って、一気に解決できるといいね、メタボw
お父さん、誘惑に負けないで頑張れたんだものね♪
[ 2008/05/22 00:09 ] [ 編集 ]

 

お父さん退院おめでとうございます!!
そーんなお菓子のやり取りとかあるんだね~?
あぁ妊娠中の食事制限を思い出すわ。。。( = =)
[ 2008/05/21 16:31 ] [ 編集 ]

 

退院おめでと~、良かったね~。
10キロも痩せたの・・・( ̄ロ ̄;)
でも、あと10キロとは結構メタボってたのね・・・。
太ってると高血圧になっちゃうのよね~。
うちのダンナがそうなの・・・(;^_^A
で、通院中よ(^^ゞ
オッサン・・・。
子供じゃないんだからさ~。
周りの状況とか察して欲しいよね・・・。
[ 2008/05/21 16:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/753-299d22ed










