 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水栽培(?) 

庭のひまわりをね
間引きしたの勿体無いからペットボトルに刺しておいたの
もう2週間はしてるんだけど
枯れるでもなく成長するでもなく でも生きている
正確には根っこだけは伸びている(笑)
2008062307480001.jpg 2008062406010000.jpg

お庭のひまわりもなんだかあんまり育ち具合が良くなくて
ひょろひょろした苗です
栄養与えないとだめなのかな?

初携帯カメラ写真です♪
ずいぶん画質も良くなりました(クリックすると大きくなります)
ちょっとビックリしたのが携帯から写真送るのに
前の携帯だと1枚だけしか送れなかったの
いつの間に複数添付できるようになったの?
遅れてる~?彡(´∀`;●)彡

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[ 2008/06/26 15:50 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(4)

 

★…カッキへ…★
あんまり良い土でもないんだけどね
ちゃんと耕してなかったし(汗;)
カッキんちのひまわりタンは綺麗な大輪みせてくれたよな~♪

水栽培はねぇ
抜いた苗をポイっと捨てれずにペットボトルに入れといただけだから
すぐに枯れちゃうとおもってたの(笑)
それが意外といつまでも枯れずに緑色してるし
白い根っこが長ーく伸びてきたから
行く末を観察してみるよ(つω`*)テヘ
。。。きっと花は咲かないなwww
[ 2008/06/27 14:24 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
うんとね~南向きの庭なんだけど
植えてる場所がちょっと木の陰になるかな・・・
問題は肥沃かどうかだね~
ほっとくとすぐにドクダミが生えてくるんだけど・・これってあんまり良い状態とは言えないよね(笑)
[ 2008/06/27 14:18 ] [ 編集 ]

 (・c_,・`(-c_,-` )ウンウン

日照不足?

ウチの奴らは次々花つけ始めたよ(*´∀`*)

水栽培でもいけんのかね?
今後に期待ですよ(〃∀〃♪)
[ 2008/06/26 22:41 ] [ 編集 ]

 

(^。^)ノ
日当たりはいいところなの~(・・?
なんかね、肥沃な土なら無肥料でもじゅうぶん育ちますので、肥料は与えすぎないようにって書いてあったよ~。
開花時期はあげたほうがいいみたいだけどね。
[ 2008/06/26 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/759-1933673d










