 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 どうしたもんですかねー(@゚ペ@)ウーン 

イヨの事なんですけど・・・

今月地元で花火大会があるんですけどね
友達と見に行きたいっていうんですよぉ!

すぐ近所でやるわけじゃぁないんでね
「友達同士で夜出歩くのはダメだよ」って言って
一旦は諦めたはずだったのに
友達の強い誘いに断りきれないみたいで
再び行きたいと…ε-(;-ω-`A) フゥ…

このご時勢、変な輩がウロウロしているような所に大切な娘を外出させるって
お友達のご両親は平気なのだろうか

イヨには怖ーい人がいろいろ言ってきて連れ去られて行ってしまっても知らないよ
何年も拉致されてしまったらどうするの?って言い聞かせたら←考えすぎ?
少し怖がって、でも友達の誘いを断れないから
雨が降って中止になればいいな~なんて言ってたりする┌|苦笑;|┘

年頃だから友達だけで出かけたいのは判らなくもないけど
まだまだ中1だからね(-公- ;) 
自分でキチンと判断して行動できるかって
それとも私が遅れているのかな…

赤ーく熟したミニトマトのペピート
もう一日位このままにしとこうかな?
食べるの勿体無くなってきた(笑)
1040225.jpg

裏側から見たところ
もうね、家の中からも常に見えるところに置きたいの
で、眺めてはにやけてみたり(*≧v≦)イヒヒ
すでに盆栽を愛でる老人の心境ですよと
1040223.jpg

同じ頃開花したアイコちゃんは少し成長がのんびりなようです(= ̄▽ ̄=)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[ 2008/07/01 17:52 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(14)

 お返事遅くなってゴメンねー!

★…べいじゅちゃんへ…★
べいじゅちゃんも一緒に悩んでくれたのね
早速記事見に行くねー!ε=ε=ε=┌| ∵|┘
[ 2008/07/09 15:56 ] [ 編集 ]

 

この記事のリンク貼らせてもらいました~。
事後連絡でスミマセン。m( __ __ )m
[ 2008/07/06 09:58 ] [ 編集 ]

 (-- )( --) ウウン

踊るのはイヨ達だよ(笑)
ウチの学校は1年生が強制的に参加させられるの・・・
[ 2008/07/03 15:16 ] [ 編集 ]

 エッ!!

HANA*ちゃんも踊るの?
[ 2008/07/03 00:00 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
イヨは心配だよ~
悪いこととは知ってても友達が皆やるって言ったら従うタイプなんだもの・・・orz
変なのに誘われて自分は行きたくなくっても友達が行くって行ったら付いてっちゃうな
そして逃げ遅れるって(-公-、)シクシク

ウチの地元、港町なんでヤ○ザさんも多くてさ・・・llllll(- _ -;)llllll
[ 2008/07/02 18:15 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
昔はよかったよね
暗くなるまで外で遊んでても親が怒るくらいだもん
今は怒るというより心配で心配で…(´;ω;`)ウゥゥ
夕方近所のお店におつかいも頼めないよ

私も車の運転ができたなら付いてってあげれるんだけどね…orz
お友達のお母さんもあいにく運転できない人でね;
もうちょっと大きくなるまで我慢して欲しいモノです・・・
[ 2008/07/02 18:10 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
昔はのどかで平和な世界だったけどね
今は本当に理解できないような凄惨な事件が多すぎる(-公-、)シクシク
テツコちゃんが大きくなった頃にはもっと時代は変ってるんだろうけど
パパさんがひとり歩きさせたがらないんじゃないのぉ?(*´艸`*)
[ 2008/07/02 18:07 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
昼間のおまつりだったら行かせてると思うんだけどね(;^_^A
やっぱ夜となると怖いよね・・・

まゆちゃんはお友達関係がいろいろあったからね
本当はお友達とお出かけするのは応援してあげたいけどね(●´・ω・`)
誰か大人の人が付いていってくれれば問題ないんだけど。。。
[ 2008/07/02 18:04 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
この2~3年(?)みなと祭りが7月になったでしょ?
まだ梅雨明けてないのに花火大会は無謀とも言えるよね(笑)
でもイヨが学校から持ってきたプリント見たら
昔々は7月におまつりやってたんだって!
みなと祭りでよ○このし●がま踊るよぉv-91
[ 2008/07/02 18:02 ] [ 編集 ]

 (ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

赤くなってるねぇ~(〃∀〃♪)
育てると何でも可愛くなってくるよね☆

イヨちゃん。。(◎`-Å-。)ウーン…
カキはどうだったっけな?
小学校6年生のころにはもう、近所のお祭りは友達と行ってたかも。

この辺の風景を思い出して。。
そうだねぇ、すでに中学生は子供だけでお祭りとか行ってるねぇ。

でも、女の子だし、心配はデカイよね。
イヨちゃんなら大丈夫だと思うけどなぁ。
つの丸はやばいかもしれん笑
たぶん、エイリアンに連れて行かれるわ
[ 2008/07/02 15:37 ] [ 編集 ]

 HANA*ちゃんの気持ち分かる~

同じ母親の立場から言うと
「やっぱり心配」ってのが普通だと思う。
それは子供が幾つになろうが心配するのが
親なんだもんね♪

それに今の時代は、理由なく事件を起こす
変な輩が多いだけに、子供たちだけで・・・
ってなると考えちゃうよねぇ~
誰か保護者が一人ついて行くとかなら別だけど

中1って一番難しいお年頃じゃない?
甥っ子が二人ともそうだったからなぁ・・・
子供扱いされたくない時期っていうの?
でも心配しちゃうんだよねwww
イヨちゃんの気持ちも分からなくはないが・・・
[ 2008/07/02 13:52 ] [ 編集 ]

 

もう花火の季節なんですね~。
自分が中一の時と今じゃぁ世の中が変わっちゃってますからねぇ。
ワタシも自分の娘がそう言ってきたらどうしよう?
行かせるべきか?止めるべきか?
と考えてしまいました。
[ 2008/07/02 10:54 ] [ 編集 ]

 

その辺に判断はむずかしいよね・・・
私は今年始めて地元の祭りに娘を友達だけで行かせることにした。
って言っても、娘が友達と行きたがらなくて今年初めて行きたいって言ってきたんだけどね。
確かに最近は物騒だから、何が起こるかわからない。
警戒するキモチは私にもわかるんだよね・・・
いよちゃんじゃないけど、雨が降ってくれるといいなって思っちゃったよww
[ 2008/07/02 08:25 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

上手に育ててましたね~^^
見た目もカワイイから癒されるし・・・。

そうだッ、もう7月ですもんね。
ウチは毎年友達グループと一人お母様が同伴。
帰りは車で送ってくださる。ありがたいわ♪
先生も見回りしてるしね。
塩〇ャスの駅側が変な学生?のたまり場になっているらしい。大丈夫かなぁi-201
[ 2008/07/01 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/760-ae19d9fc










