 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ 

どーもどーも(;´・ω・`)
めっきり夏バテでやる気がダウンしていました

東北地方なのに…まだ30度越えてないやんと言わんでね(;^ω^)
職場のエアコンにやられてだるいの~

そんな気力のない状態の所に
恐ろしい出来事がありました…

我が家のキッチンのゴミ箱はお勝手口のすぐ脇にあるんですが
この前、誰かがゴミ箱の蓋をきちんと閉めないでおいたようで(あくまでも自分じゃないと言い切る(笑)
網戸の網目をくぐって小バエが進入したらしく…
ゴミ収集日に蓋を外したら…
ぼわ~っっと小バエの大群が飛び出したヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
すぐに殺虫剤をかけたのですがその日一日あちこちで゚゚~ブーン ブーン~゚゚

たまらず↓の殺虫剤と虫除けを買ってきて設置したら
 

1日で殆どのコバエを捕獲&殺傷いたしましたε-(p´ェ ` ;)

次の日イヨの家庭訪問だったんで退治できて良かったよぉ.:(ノ∀ ;):.

にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 

★…サリちゃんへ…★
私も鼻の中に入るんじゃなかろうかと
怖くて思わず息止めちゃった(笑)
捕れたのはいいけど中身見るのが怖いーーガクガクブルブル((;゚Д゚))
[ 2008/08/03 15:13 ] [ 編集 ]

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
鳥肌たったお。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
たくさん獲れるのは嬉しいけど、
処分するのが怖いっ。( ´Д⊂
[ 2008/08/02 17:53 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
りんごんちもコバエ飛んでる?
これ、面白いように捕れるよ~!
設置してわずか3~4時間でびっしり(笑)
虫コナーズは家の中じゃなくて外に付けるといいよ~
[ 2008/08/02 16:38 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
そう~こっちは小学校は春にやるんだけど
中学校は夏休みに家庭訪問あるんよぉ!

職場がさ、生クリーム扱ってるから寒いくらいなんだわ
で、私の場所が一番風当たりが強い~
肩にもろ当たってるんで肩こりが酷いんだぁ」/(x_x)\
お風呂上りの「あぢあぢi-186」がイヤで洗う所洗ったら即効出てたよ(笑)
[ 2008/08/02 16:36 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
(@゚ペ@)ウーン
ちょっと似てるけど
ぶどうにまとわり付いてる虫よりも小さいですね~
網戸の網目から進入するくらいだからかなり小さいっす・・・
生ゴミもしっかりビニールのなかに新聞紙を敷いてゴミを入れてるんだけど
どうしたもんでしょうね~(ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
[ 2008/08/02 16:32 ] [ 編集 ]

 

まじで?
この手のは効かないから、諦めてたんだよね・・
それこそ、ハエ取りみたいに、棒にくっつくタイプので、しのいでた私・・・
今日の買い物で買ってこないとww
[ 2008/08/02 09:23 ] [ 編集 ]

 (>▽<;; アセアセ

夏休みに家庭訪問!?←そこかっ笑

いやいや、お疲れさんですかね??
こっちはね、ココ3日ぐらいクーラー要らずだな
1週間交代ぐらいで暑い週涼しい週・・みたいな

クーラーでやられちゃってるのかぁ。
お風呂はちゃんと湯船に入ってゆっくりするんだよ
自律神経おかしくなっちゃうからね!!
[ 2008/08/01 20:29 ] [ 編集 ]

 小バエって・・・

よくブドウのそばでくっついて飛ぶ奴??
小さいけど大群は怖いね(ーー;
気温が上がってくると生ゴミの管理が大変。。

職場のエアコン・・・体調崩さないように気をつけてね♪
[ 2008/08/01 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/767-f43342a4










