 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミニトマト成長しました! 

ミニトマトのペピートとアイコちゃんは今が食べごろです♪
採ってすぐに食べるとサクランボのようにスゥイ~ト☆~(● ̄▽ ̄●)

まんまるのがペピート
P1040409.jpg
楕円のがアイコ

今週ちょっと水遣りサボってしまったら葉っぱが枯れてきちゃった・・・orz

で、新発見が!
同じひとつのコンテナで育てていたペピとアイコなんですけど
もしかしたら花粉混ざっちゃうかな?
アイコの方が高い苗だったから全部ペピ科したらやだな~って思ってたら
逆でしたw アイコの花粉がペピートに受粉して楕円形のペピートが出来たーーブイブイ♪(o´▽`o)v
イヨのお弁当に毎日入れてやろうと思ったのに拒否られました…orz…orz
甘いからイヤだってさ…(ll∀)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[ 2008/08/07 17:31 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(7)

 

こないだ、初めてそのトマト買った!
みんな「なんだこれ~!」って言いながら食べてたよww
甘いかは気づかなかったww
[ 2008/08/12 11:31 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
小桃と似てるよね~♪
小桃はもしかして桃太郎(大玉)の仲間なのかしらね? あれも甘くて人気あるよね

アイコはプリっとなる前はお尻がすごく尖ってて手に刺すと痛いくらいだったよ(笑)
[ 2008/08/08 16:56 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
う~んどっちも甘かったよ♪
どっちかってーとアイコかな(= ̄▽ ̄=)i-80
[ 2008/08/08 16:50 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
ウズラの卵は生のままでいいのかな?
簡単そうで良いねぇv-344
こんどやってみるかな♪

コンテナでやってるからさ、多分中で根っこが窮屈になってるのかもしんない・・・(´ノω・。)
が~ちゃんちみたいに路地栽培にすればよかったかな
[ 2008/08/08 16:49 ] [ 編集 ]

 

お~っ!アイコはうちの小桃と同じだ~♪
でも、アイコの方がプリッって可愛いかも~。
[ 2008/08/08 15:31 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

ところで
どっちが甘い??
[ 2008/08/08 08:10 ] [ 編集 ]

 お弁当に・・

入れる時。。ウズラの卵とトマトをちょこっと切ってカップに入れてね上にチーズいっぱいかけて焼くとイタリア~ンよ(〃∀〃♪)
ブロッコリーとかも美味しいんだけどなぁ

アイコ・・かわええのぉ(yωy*)

トマトは結構枯れてくるような気がする・・
去年は最後日照不足でうどん粉病になっちゃったけどね(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2008/08/08 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/769-6bb4c70e










