スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 美味すぅ~(○`~´○)モグモグ 

ブログネタが尽きて放置気味なHANA*hanaダイニングへようこそ(^^;)
最近はやっと気温も下がりめっきり肌寒くなってきた東北地方ですがw

昨日の日曜日はパパチョが取引先のお手伝い(無償)をしてきまして
←こんなんお土産に貰ってきました♪

取引先とは近隣観光地にある某レジャー施設内の食べ物屋さんでして
パパチョの会社の商品を大量に使ってくれているので
夏休み真っ盛りで猫の手も借りたい状態なそうで
休日返上でお仕事してきたんです(笑)

そこでお礼にと名物の生ホタテをたくさん頂いてきたってわけです♪

魚グリルに放り込んでパカーンと口が開いたらお醤油を垂らして
数分焼いたら出来上がり~♪
海の香りたっぷりで「んまーい!」(≧∇≦)

これをイヨがめちゃくちゃ気に入っちゃって
最後の一口を名残惜しく大切に口の中で噛んでいたら…
電話が鳴り…
イヨの友達から(笑)
とっさに急いで飲み込んで喋ったんだけど
内容が大した内容じゃなく~いわゆる暇つぶし的な電話じゃった~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
その後のイヨ→「あと20回は噛めたのにぃ!!」と悔しがる事しきり(笑)

ヽ(´ω`*)ノ あ~!!貧乏くさい内容書いちゃったわぁ~(笑)
イヤでも本当に美味しかったんですよ(ノω`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[ 2008/08/18 18:07 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 

★…JUNちゃんへ…★
私さ、お刺身が食べられないからやっぱりしっかり焼く派かな(笑)
お肉も多少焦げ目がある方が美味しいと思える人なんでw
いつも確保しとかないと横から取られてしまう~A´ε`;)゚・゚

ウチも今日はこれでもかとばかりに大量に洗濯した~
明日はまた涼しくなるようだね?
[ 2008/08/20 17:00 ] [ 編集 ]

 生でもOK!の新鮮なもの

だったら半生状態でも^^
でも私は焼肉含めキッチリ焼いた方が好き♪

あぁ~今日は洗濯物が片付くわ!
布団も干しちゃった☆
[ 2008/08/20 13:34 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
焼き具合はこんなもんでいいかな?
って、いつも焼きすぎて堅くしちゃう(笑)
私も子供達もやっぱり肝はダメだなぁ(;^_^A
でもパパチョが好きでみんなの外した所回収して全部食べてるwww
[ 2008/08/19 18:00 ] [ 編集 ]

 

★…AKRっちへ…★
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私もホタテは好きなんだ~♪
実は貝類食べられないんだけど…ホタテだけは別!!(笑)

食玩ブログも見てくれたの?("▽"*)アヒョ
もう生活の大半はミニチュアで占められてる状態で(汗;
考えるネタもモッパラ食玩の事バッカりで日記ブログがオロソカになってるオロカ者です(;´Д`A ```
[ 2008/08/19 17:57 ] [ 編集 ]

 この焼き方最高♪

私も主人も大好きなのに
娘達は×
刺身は食べるんだけど・・・。。
肝部分がキモチ悪いらしい(--;
[ 2008/08/19 16:18 ] [ 編集 ]

 

お・い・し・そーーーーw
私もホタテって大好きです!食べ物中でももしかしたらベスト3に入るかも!
それくらい好きです~~w
イヨちゃんの気持ちも分かるわ(笑
話はかわるけど、ハッピーアイスクリームにも遊びに行ったけど、
相変わらず凝っていて、可愛かったw
[ 2008/08/18 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/770-c5b9800b










