スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 悔しいわ・・ 

夏の初めにね、「MIXひまわりの種」ってのを買って来て
(色んな種類のひまわりの種がMIXされてるんですね)
実家とタネを半分こ(15粒位)して植えたんだけど…
P1040499.jpg
ウチのひまわりで唯一の成長株は↑これだけ…orz
後は全部ひょろひょろ株でした
背丈なんか1メートルあるかないかよ
P1040533.jpg
それが実家の庭に植えたのはこんなん見事に成長
イイ時期写真に撮り損ねちゃったんだけど色んな種類のひまわりが~!
レモン色のとか小柄でも1本にたくさん花が咲くのとか
で、今これが見ごろのルビーエクリプスとか言うやつ
2メートルは越してると思われ…
夏と言ったらやっぱりひまわりよね~(*´д`*)ハァ
P1040535.jpg
くっそぉ~!青空がやけに似合ってやがるぜっ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









う~ん… "σ(._.@)

書こうか迷ったんだけどさ・・

今日すっごく嫌な事がありました

子ども会で一緒だったお母さん(Aさん)なんだけど、どっかの宗教に入信したらしく
勧誘に来るんだよね・・

6ヶ月前に一回やってきていろいろいい事があるから
HANA*さんもぜひ!ってf( ̄^ ̄;)

その時しっかり断ったはずなのに
今日は別の子ども会のお母さん(Bさん)と一緒に延々とお話していったわ
多分、あの6ヶ月前の布教活動でBさんを引き込んだらしい

なんでも先祖の供養をするとかいう話なんだけど

ウチの親戚で昔宗教に関係して不幸な最後を遂げた人がいるんで
ちょっと宗教ってものに不信感があるんで関わりたくないんですよ

今まで子供会で一緒に活動してる時はそんなん雰囲気なんにも見せなかった人たちだったのに
人が変ったようで怖かったなぁ・・・

信じる物があるってある意味怖いですね
他の言葉なんて全然耳に入らないようです

お友達がまたひとり減りましたlllll(*´=Å=`*;)llllll

[ 2008/08/20 16:56 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

 

★…JUNちゃんへ…★
結構エンジ色のってあるみたいよ♪

そうなの~!
「いつもHANA*さんにはお世話になっているから
教えてあげたくって」って何回も言ってた・・・
ノルマもあるんじゃないかしらねぇ
よく別の宗教(エホバ)とかも回ってくるし(;-`д´-)ゞんー…
[ 2008/08/23 16:19 ] [ 編集 ]

 黄色以外のひまわりは

初めて見ました!!
見事ですね~♪

宗教がらみは面倒だね。
私もその人が信じて幸せになっていれば反対などしないけれど
人に強要するのは嫌だな。
「HANA*ちゃんを自分のように幸せにしてあげよう」的な親切心で
話を持ちかけてるんだろうけど迷惑だね。。
じゃなきゃノルマか?
宗教の話をしなくなるまで離れてるしかないね(ーー;

[ 2008/08/22 19:49 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
ひまわりの種類ってのしかなんの種か判らなくって適当に袋詰めされたやつだから安かったんだけどね
芽が出るまで何が咲くのか判らないってお楽しみもあるんだけど(ノω`*)

今まで普通に楽しく会話してた人達だったんだけど
宗教に関係しちゃったら…
もう今まで通りにはお付き合いできないかもねぇ(yωy*)
いや、自分だけで信仰する分にはいいんだけど
強引に引き込もうとする行為が嫌なんだけどね…
[ 2008/08/21 16:40 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
普通のひまわりもいいけど、変った色のなかなかGOODでしょ♪
今年のひまわりの失敗要因は地面をしっかり耕さなかったからかも…
植え込みのすぐ横が木の根っこはびこってたのorz

かなり病んでたみたいよ(;^_^A
Aさんは子供が難病とかで(見た所気が付かなかったんだけど;)
Bさんは旦那さんが2回も人に騙され、子供が登校拒否で
2人とも先祖供養したら生き方が前向きになったっていってた(´・ω・`)
[ 2008/08/21 16:36 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
カッキんちのは結構早く咲いてたもんね(*´Д`)(´Д`*)ネー
ルビーエクリプスはいちおう発芽はしたんだけど
コスモスサイズで終わっちゃった(笑)

勧誘もさ、知らない人だったらインターホンの画面みて
玄関まで出ないでインターホン越しにさっさと断っちゃてスイッチ切ればいいんだけど
やっぱり知ってる人で…ましてやいつも仲良くしてる人とくると
断るのもなかなか難しいね(ノ゚(エ) ゚;;)クマッタワ-
とか言いながら、さっさとドア閉めにかかっちゃったけどさ(汗;)
[ 2008/08/21 16:31 ] [ 編集 ]

 

キレイ!
こんなヒマワリ初めて見た~~!
数種類もあるってのも知らなかったし。

宗教ってそんなに人を変えてしまうものなのね。
コワいわ~。
頻繁に勧誘されて、断るの面倒だね~。
[ 2008/08/20 20:55 ] [ 編集 ]

 

お~っ!いいね~!!
ひまわりちゃん、ステキですぅ。
「ルビーエクリプス」っていうのぐぅ~(^.^)b
今日の空にぴったしだね~♪
来年、あたしも種、まきまきしようかな~。

宗教か~。
何かにすがりたいほど心病んでたりすると
す~っとのめりこんじゃうんだよね。
怖いくらいにね・・・。
[ 2008/08/20 19:59 ] [ 編集 ]

 ひまわり~♪♪

ええ感じだねぇ(●´ェ`●)元気になるわぁ♪♪
ウチのはもう終わってもーた↓

宗教・・・(◎`-Å-。)ウーン…
そうだね。あれなのよ。

自分で信じる分には、なにしようといいと思うの
だけど、それを人に押し付けちゃいけないと・・

興味、関心のない人にとっては
『とってもいい話』でも、右から左のつまらない話でしかないもんね

と、まぁーこういう信念のモト。家に来る勧誘の人には断固戦うようになった。
ウチの方はかなりひつこいんで。

最近はさ、公園デビューの際に勧誘なんてのもあるから。。ちょっと大変よね。

お友達が減ってしまったのは残念だけどねぇ。
仕方ないのかなぁ(pーεー`◎)ウーン・・

[ 2008/08/20 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/771-ef74eb1d










