 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんなんでしょう・・・?(´・ω・`) 

ウチの横の空き地(実家の私有地)に3ヶ月ほど前から父が自販機を設置しました

大通り沿いなんでいろんな人が飲み物を買って行ってくれているようなんですが…

←この自販機の横に置いてあるゴミ箱のフタが度々外されているの

風の強い日なんか飛んでっちゃうんで拾って元に戻しておいてるんだけど
しっかり留め具閉めていってないのかな?って思ってたら
中身見ると自販機の缶やペットボトル以外の物が入ってる!Σ(-∀-;)
この缶・ボトルサイズの穴から入れられない大物
(コンビニの袋に入った空の弁当箱とか;)

まぁ、最初はさ車で来てジュース買おうと思った人が
車内のゴミを出して買っていったのかな位に思ってたんだけど

昨日のゴミは違った!!
フタ外しててんこ盛りに家庭で出る空き缶の山ΣΣ(゚д゚lll)
もうフタが閉まらんくなるまで入れるかー!?
魚の缶詰とかスプレー缶とかあるじゃないー
しかも魚の缶なんかキレイに洗ってあるのよ!

この辺の自治体じゃぁ ゴミ捨てはまだ有料じゃないのに…
なんでわざわざこげな所のゴミ箱に捨てなあかん事情がsるんでしょうかねぇ(-公- ;) 

別に私有地に自販機置いてるからって
ウチが掃除とかゴミ捨て管理してるわけじゃないからいいんだけど
(自販機メーカーさんが総てゴミの回収&清掃してってくれる)
でも見ていて気持ちの良いものではありませんねllllll(- _ -;)llllll

すでにゴミ捨て有料になってる地域では
家庭ごみをコンビニのゴミ箱に捨てに来る輩がいると聞きますが
我近隣の地区でも10月から有料化になるというし

ゴミを減らそうという意識よりいかにお金をかけずにゴミを捨てるかって方向に向いてるのも問題だな~っと思うんです…
村井さーん(知事)!なんとかしてくれ~;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ




[ 2008/08/22 15:55 ] 日記 悲しかった事 | TB(0) | CM(10)

 

★…AKRっちへ…★
そう!そうなのよ~!
この魚の缶を捨てた人!キレイに缶を洗ってあるんだよね(;^_^A
こんなマナー違反の事やってる割にはキチンと自治体のゴミの出し方守ってるじゃない~?

>実家の私有地大きそう~w
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
ここは田舎だよ(笑)
東京よりも土地は余ってるってwww
[ 2008/08/24 15:05 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
コンビニでも自衛手段としてゴミ箱を店の外から店内に移動してる所もあるらしね
そうとう居るんじゃないのかねぇ・・・
[ 2008/08/24 15:01 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
コメレス中断しちゃってゴメンネi-240i-201
なんだか昨日はブログが重くってなかなか投稿できないので諦めてしまいましたi-229

本来なら…自分の出したゴミは自分の家に持ち帰るのが本当なんだよねぇ…
しかし、自分ちのゴミをごみ収集所に出さないで
わざわざ遠くの自販機脇まで持って来るって←(どうしても遠くの人と思いたい;)心境が判らないわ(●´・ω・`)
[ 2008/08/24 14:59 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
カッキの所はずいぶん前から有料になってるんだもんね~

私もさ、分別があまりにも細かくなってきてて
どっちに捨てればいいか判んなくなる時があるんだよね(汗;
逐一ガイドブック出してきては調べてるんだけど…
あと間違って思い込みしてたりもする(笑)
ズック靴は燃えるゴミだとばっかり思ってたんだけど
この前調べたら燃えないごみだった(;^_^A

カッキんちは上手にゴミ減らしできてるんだね~♪
[ 2008/08/23 17:10 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
それがさ~ゴミ捨て場が自販機のすぐ近くにあるのよぉ!
その日は資源ごみの日ではなかったけど…
わずか数歩で捨てる場所だから近所の人ではないんだろうねぇ;
[ 2008/08/23 16:32 ] [ 編集 ]

 

なんかさ、そういう人って、自分の家だけ綺麗ならいいんでしょうね・・・。
大きく見たら、同じ星なのにね。。(大きすぎ?(爆))
でも、見てないからいいやとか、嫌だよね・・・。
分別も大変だな、メンドクサイなって思うこともよくあるけど、
先を考えると、やはり一人ひとりの自覚がないと未来はないね。
ていうか、実家の私有地大きそう~w地主さんなのかしら・・ww
[ 2008/08/22 22:08 ] [ 編集 ]

 

どっかのコンビニのゴミ箱に
「家庭ごみは入れないでください」って書いてあったけど
そんな人がいるんだね~。
[ 2008/08/22 21:14 ] [ 編集 ]

 

なんか話を聞いてるうちに悲しくなっちゃうね。
常識の無い人が増えてるよね。
高速のパーキングとか駅にも
家庭ゴミが捨てられてるって聞いたことがあるよ。
[ 2008/08/22 19:54 ] [ 編集 ]

 (o-`ω´-)ンー

モラルとかって言葉知らない人なんだろうねぇ

有料化になって、どうなるかな?って思ったけど
そんなにゴミが散乱してはいないかなぁー。
分別が面倒な人は不燃の袋に可燃も不燃も入れちゃってるみたいだけど。。。

ウチは、ゴミ袋がどんどん小さくなってるよ
40Lを週2出してたんだけど、いつのまにか20Lを2回になった☆
[ 2008/08/22 18:47 ] [ 編集 ]

 

( ̄ロ ̄;)
ごみ置き場まで遠いとか・・・┐(´ー`)┌
もうさ~、自分さえ良ければいいって思ってる人多いんだよね。
きちんとしようよ~って思うわ。
まっ、自分も気をつけなきゃだけどね(^^ゞ
[ 2008/08/22 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/772-812965a1










