スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ビビリ ┣¨キ┣¨キ(*゚゚*)┣¨キ┣¨キ 

お盆に旦那の実家に
旦那と子供達が帰省した時に
貰ってきたお土産で丸ごとのかぼちゃが何個か頂きました

旦那の実家のかぼちゃっていつもホクホクしててとっても美味しいんだけど
ここで困った事が…(´Д`ι)アセアセ

詳しくお話する前にちょっと脱線…
最近私ってばYahoo!知恵袋に凝っててね
ここで知りたいことは何でも判る!
と言っても過言ではないんだけど(笑)

例えば今更聞けない常識とか風習とか
はたまた「あの芸能人は今?」みたいなんとか
見逃してしまったドラマの結末とか…
いろいろ調べるとドカーンとヒットする

あ、ここからは虫の苦手な人は読まない方がいいよ(ノ;≡ω≡)ノ

で、以前ある調べ物してましてんw
とある質問に出会って読んでしまってからすっかりトラウマになってしまった
丸ごとのかぼちゃを切ったら中から何かの幼虫が大量に出てきて
それがピーンピーンと飛び跳ねて台所が大変な事になったと言う話
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

何を調べててこの質問にたどり着いたのか忘れちゃったんだけど
「かぼちゃ 幼虫」で検索すると多分見つかると思います・・・

今までだって一度も貰ったかぼちゃから虫が出た事はないんだけど
もうダメです~ズーン…(lll-ω-)ズーン…
包丁握る手が震えます~ズーン…(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ズーン…

皆さんもかぼちゃを切るときはくれぐれもご注意を…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


[ 2008/08/26 16:27 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(8)

 

★…JUNちゃんへ…★
お返事遅くなってごめんなさいv-421
桃からも出ることあるよね!
昔桃狩りに行って桃畑で差し出されたの食べてる途中でご対面…
桃放り投げてしまった(;^_^A

カマドウマはヤバイっすv-399
一応「殺し方」ってのは見たけど
写真はさすがにクリックする勇気なかったです…orz
[ 2008/08/31 17:59 ] [ 編集 ]

 検索・・・。。

見つけられなかった。。
私が子供の頃は本当に凄かった。
栗はモチロン!桃の虫も強烈だった。。
一気に食欲が失せるよね(--;

私はやっぱり「カマドウマ」嫌だな。
カマドウマ研究室を見つけちゃった。
興味ある方のみ行ってください。
バックミュージックの音注意!
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/
[ 2008/08/28 18:39 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
ダハハi-229
だ、だいじょうぶだとは思うけどね(汗

ちょっ`・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ
栗の話もかなり衝撃的~!!
栗食べるとかならず1匹はおめにかかるもんねぇ…llllll(- _ -;)llllll
[ 2008/08/28 18:13 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
私も今までに何度も丸ごとかぼちゃ貰ったり、買ったりしたけど
一回もあった事ないんだけどね~
あの質問読んでからはいつも恐怖でドキドキしてます…

が~ちゃんちでのかぼちゃの収穫が楽しみだなぁw
[ 2008/08/28 18:09 ] [ 編集 ]

 

虫嫌いなのに読んじゃった。。。( ̄‥ ̄;)←コワいもの見たさ

カボチャからそんな虫が出てくるなんてコワいわ~。
ウチにも今実家からもらってきたカボチャがあるんだよね~。

そういえば昔、会社の人が栗を拾ってきて
ずーっと事務所に放置してたら
白い虫がワサワサとわいて出たことがあったけど。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←思い出して恐がる人
[ 2008/08/28 11:37 ] [ 編集 ]

 

( ̄ロ ̄;)
まだ見たことは無いな~。
今うちにかぼちゃがあるんだよね・・・。
出てきませんように~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

[ 2008/08/27 21:27 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
うん・・・llllll(- _ -;)llllll
ナントカバエって言ってハエの仲間でうじ虫が湧いてる状態らしいよぉ・・・i-201
リアルで見ちゃったらきっとかぼちゃ嫌いになっちゃうかもねぇ(笑)
小学生の頃いんげん折ったらそこから幼虫でてきてしばらくはいんげん触れなかったな
あ、それ大昔記事にしたかもwww

OKWeb聞いた事はあるけど利用したことなかった!
今度見てみるわ♪
何?そこでカッキ審査員やってんの(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
[ 2008/08/27 15:14 ] [ 編集 ]

 (●´∀`●)あひゃひゃ

ムシ出るのかぁーw
まぁ。。それだけ美味しいんだと思うしかないのか・・・

リアルで見ちゃうと中々食べられなくならない?
カキはコメ虫出ちゃったときに食べられなくなた↓

カキはね、なんか聞きたいときは
もぉ、何年もOKWebだな。。
むかーし友達に教えてもらってそれからずっと・・
なので、何でなったのか分からないけど質問回答の良し悪しを判定するのやってる。
サボってるけど( ´艸`)ムププ
[ 2008/08/26 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/773-581dffee










