スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 低血圧 

先週の事なんですけど・・・
(・ω-。)ムゥ~その日の事がその日のうちに日記に書けないって・・・orz

で先週ね、
イヨが朝からメッチャ機嫌が悪く・・・
具合悪いから学校休みたいって言うんですよ

中学生になってからのイヨね
しょっちゅう具合悪くなるの( ´・ω・`)
最初は重たいカバン背負って通学路も長くなったから疲れてるのかなって思ってたんだけど
2学期になってもよく保健室のお世話になってるのね

保健室で休んでてもダルいとかで結局早退してくるんだけど
お昼過ぎに私が仕事から帰って来て病院に行こうかと聞くと
「もう治った」って言って
たしかに元気があるんだよね~(* ̄∧ ̄*;)ウーン
欠席して病院に連れてってもイマイチ先生の反応が「?」だし・・・

仮病か!?なまけ病?とか
はた学校が嫌なのかな?って思ったんだけど
どうやらそうでもなさそうで

考えてみたら午前中に調子の悪いのってよく低血圧の人に多いって聞くんで
この前、病院に行って先生に聞いてみた
そんで血圧初めて測ってみたら上が98だったかな
10時半で98だから朝目覚めたときはもっと低いね
って事で低血圧のお薬貰ってきて飲んで様子見たら割りと調子が良くなってきました

ウチの両親も多分私も血圧は高いほうなのになぁ(●´・ω・`)

本当は薬に頼らないで規則正しい生活
早寝・早起き・朝ごはんを習慣付けないといけないんだよねー( ;-ω・)aポリポリ
今までは晩ご飯8時に食べて
お風呂9時半(ちょっと過ぎちゃう;)
就寝10時(しかし、漫画読んだり音楽聞いたりで11時みたいだ…)
。。。これを反省して
晩ご飯は7時
お風呂9時
就寝9時半を決行してるんだけど
まだ4日目位なんで結果はもうちょっと先になりそうですが

正直私には大変なんだけど
イヨに学校休まれる事考えるとそんな事も言ってられないしね~(;-`д´-)ゞんー…
やれるだけの事はやってみたいと思います(。・ω・)ゞデス




[ 2008/09/28 16:49 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(8)

 

★…にゃんちゃんへ…★
にゃんちゃん(●・´∀・`)ノひさしぶり
にゃんちゃんも朝は苦手なんだ・・・
私は毎朝5時起きなもんで、朝が苦手な人の気持ちがよく判ってあげられなくって
今回イヨがこうなっちゃって初めて辛い気持ちがわかるようになりました…反省;

この記事を書いた時点では学校に行きたくないって当てはまらないと思ってたんだけど・・・
実はなきにしもあらずなのよ(´uωu)
また日を改めて記事には書いていこうと思うんだけど
なかなか複雑な人間関係があるみたいだよ(汗;)
[ 2008/10/02 16:53 ] [ 編集 ]

 

私も普段血圧は上が98ぐらい。
いつも検診でひっかかります。
寝起きは悪いよ^^;
子供らを送り出さなきゃいけないからなんとか起きてる感じ。

学校に行きたくない理由があるわけじゃないんでしょ?
子供から大人の体に変わりつつある時に
血圧の異常が出るみたいね。
起立性貧血とか…

やっぱり睡眠を良くとるのが一番かな。
あとは目をあまり疲れさせないとかね。

早めに起きてゆっくり暖かい朝食をとって血糖値上げましょう。
冬になるとますます辛くなるね^^;

[ 2008/10/01 22:58 ] [ 編集 ]

 

★…匠はんへ…★
子供だとなかなか血圧とか気にしないですもんね~w
ウチだって中1にして初めてだもん(笑)
(o´・ω・)´-ω-)ウンウン 低体温・低血圧って女性だけの問題だと思ってたけど
最近は男の人とか子供とかでも流行ってると聞きますね~
そんなん流行に乗らんでよろしい!と言ってやりたいっすわw
低体温ゆえに血行が悪くなって免疫力とかに影響及ぼしそうだから
やっぱ改善していった方がいいんでしょうけどねぇ
[ 2008/10/01 17:14 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
具合悪いの症状がいつもまちまちでで
ある時は「頭痛い」
ある時は「気持ちが悪くってムカムカする」
ある時は「お腹が痛い」って
バラエティーだから何処が悪いんだろうって悩んだりしたよぉ(-ω-〃)

JUNちゃんも夜型人間だったとは・・・意外でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんとな~く早起きのイメージがあった!

早寝・早起きは三文の徳とはよく
いいますよな~(*´ェ`*)
[ 2008/10/01 17:06 ] [ 編集 ]

 

★…AKRっちへ…★
(o´・ω・)´-ω-)ハイ…嫁としてアチコチ走り回りました(笑)
旦那には悪いけど、自分の親じゃなかったから本当、気楽と言えば気楽だったかもしおれません;

イヨも毎日、学校に行けるか
朝に顔色見るのがドキドキもんですllllll(- _ -;)llllll
[ 2008/10/01 17:02 ] [ 編集 ]

 うちの子は

そういえば、血圧なんて測った事ないかもっ
すごい低体温でね、夏でも足とか冷たい子なの
これは低血圧だったりするのかな?
低体温、低血圧の子が増えているって聞いた事があります。
なんでなんだろうね?
うちも、週末はヒドいと12時近くまで起きてる
(;¬з¬)
普段は早寝早起きさせるようになったのは5歳になってから(笑)

イヨちゃん、なるべく早く体調回復すると良いですね
[ 2008/10/01 15:44 ] [ 編集 ]

 私も・・・

体調が悪いと血圧が下がるi-182
吐き気までするよ。
やっぱり寝不足も原因なのかなぁ。。

ウチは主人が朝型人間だけど
子供達は私に似てしまい夜更かし&朝寝坊だわ~~i-201

イヨちゃん早く良くなりますように!
[ 2008/09/29 00:01 ] [ 編集 ]

 

お義父さまのこと大変でしたね。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
そして、イヨちゃんのこと色々大変ですね。。
早く調子が良くなるといいねe-28
お大事にe-241
[ 2008/09/28 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/782-d85b87cc










