 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 親の為の進学講座 

昨日、ナルトの学校で開催されたので参加してきました。

高校1年になったばっかりなのに
(とか言ってももう半分きちゃったね;)
もう大学進学の事考えなきゃなんないのね(^_^;

講師の先生のお話はなかなかシビアでして・・
はっきりと金額で言ってくるのよ

入試に不可欠なセンター試験が18800円!
国立大の受験料が17000円!
私大の受験料が35000~40000円!

浪人したら年間100万円は捨てたものだと思えとf( ̄^ ̄;)
宅浪は×
予備校に入らなければ合格は無理!
予備校の費用やら模擬テストやらでコレくらいはかかるんだとか・・・

その他県外で受験する場合の事とか・・いろいろ話聞いてたら

世の中【金!金!金!】…((ヾ(≧皿≦;)ノ_))フンガーー!!

今から考えなきゃならないのももっともだわ…ε-(;-ω-`A) フゥ…

[ 2008/10/19 07:46 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 

★…JUNちゃんへ…★
ごめんね;見落としてた・・・(;^_^A
公務員ねぇw
親としては願ってもない事なんだけど本人がヤダって言ってる(笑)

まだ夢見たいな事言ってるからねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/10/23 15:45 ] [ 編集 ]

 結局

お金。。
高校時代にガッツリお金掛けて公務員にしちゃう!?
大卒もまた就職が厳しくなるとか??
ナルト君の卒業時には景気が良くなってるとイイね♪
[ 2008/10/20 22:15 ] [ 編集 ]

 

★…匠ちゃんへ…★
私もねー!親戚に大学に通ってる子がいないんで情報まったくなくって
今回初めて講座に参加してびっくらこいてしまったわぁ(笑)
ウチも逆さまにして振ってもそんなお金出てこねぇだよ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
多分教育ローンとやらを組んでお支払いして
高給取りになったナルトに借金返済させるしかないかもね…オロヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノオロ
[ 2008/10/20 16:31 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
幼稚園から小学校に上がるときは反対にお金掛からなくなったんだけどね
(幼稚園が私立だったから高かったのかな)
確かに中学校になって受験の準備とかなんやらでかなりお金が掛かったのは事実だねぇ(´Д`)ハァ・・・

国立の大学に入ってくれれば(しかも地元)安泰なんだろうけど
県外の私大になったらそれはもう~大変らしよ・・

就職したらしっかり元とって貰わないと割が合わんよ(ll∀)ァハハ-
[ 2008/10/20 16:27 ] [ 編集 ]

 

私大って、今そんなに受験料取るの?!
うおおおぉぉぉぉ(@Σ@;;;;!!!
年金貰う間近に(アタシは歳くってから産んだから(笑))
そんな高額なお金をアタシは用意できるのぢゃろか?!
(´・д・`||) ガビーン
今から500円玉貯金でもするか・・・
[ 2008/10/20 15:04 ] [ 編集 ]

 

( ̄ロ ̄;)
子供って学年が上がってくほどにお金かかるって聞くけどやっぱりそうなんだね・・・。
学生の頃はち~っとも考えてなかったけどさ~(^^ゞ
親って大変なんだなと・・・(;^_^A
[ 2008/10/19 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/788-26a7cd59










