fc2ブログ















 ♣ガーデニング日和♣ 

garbera1.jpg 先日の国営公園で
行き色とりどりの花を眺めてきた私は、
ガーデニング魂に火がつき無性にガーデニングが
やりたくなりました
garbera2.jpg

さっそく、近くのホームセンターで花の苗を買い込んできました

エッチラオッチラ┌|゚з゚|┘└|゚ε゚|┐┌|゚э゚|┘ホイホイホイ♪


真っ先に決めたのがこのガーべラ♥
私のだ~いスキなお・は・な(*´ェ`*)

一緒に買いに来た母の「ガーベラは難しいからだめだぁ~」の言葉も訊かずに買ってしまいました

微妙な薄黄色のガーべラとナスタチゥムの黄色バージョン寄せ植えと
カワイイピンク2色とアリッサムのピンクバージョン寄せ植え
2鉢造りましたъ( ゚ー^)

さぁ、すぐに枯らしちゃうか!?
それともスクスク育ってくれるか!?

ほかにも数種類買い込んで庭に植えました♪




続きも見る?(* ̄m ̄)
心構えは宜しくて?

さて、ガーデニングにつき物の『虫さん』ですが…

本日もやはりお目見えしました
youtyuu.jpgこんな感じの幼虫が…コ~ロコロ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さすがに写真撮る気にもならなかったので絵で表現
...A=´、`=)ゞ

カブトムシの幼虫そっくりだけど、
こんな町中にカブトムシなんかいるはずも無く…

パソコンで検索したらば、
『コガネムシの幼虫』と判明しました


紛れも無く害虫です

でも、分かったところでなすすべも無く…

シャベルに乗せて、花壇から離れたコンクリートの上に放置するくらいしか私にはできません(TmT)

やっぱり薬買ってきて駆除しないとダメだよね?
┐(_ _;┌モウ、オテアゲ・・・

[ 2005/05/02 12:49 ] 趣味の話 ガーデニング | TB(0) | CM(5)

 壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

★咲タン
あのよく見かけるコルクは虫除けになるの?!
知らなかった(*ノノ)ただの飾りだと思ってたよ…
旦那さん、マメだねー!自分で種植えるなんて立派です!アブラムシは責任持って駆除してもらいましょ~☆(b ̄(エ) ̄)b
★紅ちゃん
王蟲ウヨウヨ…(ーー;).。oO(想像中)
野菜だとやたらに薬も使いたくないしねー…でも、自分ちで育った野菜は格別な美味しさだろうねー( ̄¬ ̄*)
私は枯らし専門なので、偉そうな事は言えましぇん;
[ 2005/05/09 03:42 ] [ 編集 ]

 虫だけが問題よねぇ;

お久しぶりですっ(*ц_ц)
サボってる間にわざわざ携帯からまでコメントありがとう(*ц_ц)
私もGW中にガーデニングはじめたのよー。
なんてタイムリー!とか思っちゃった(*´艸`)
私の場合は、食べられる「野菜」系なんだけど
久しぶりに庭掘ったたらだんご虫パークだったよぉ><
王蟲の小さいのがウヨウヨしてたs(*´艸`)
花もやってみたいんだけど
バラとか目を引くようなのはアブラムシがすごいじゃない?
駆除すればいいらしいけど、駆除の前にそれを発見するのが怖い・・(´д`、)アゥゥ
今は芝桜ってどうなの?とか考え中ー。
HANAちゃまにいろいろ教わっちゃおうかしら(*ц_ц)
[ 2005/05/09 01:07 ] [ 編集 ]

 ガーデニング仲間♪

HANA*ちゃんもガーデニングするんだねぇ♪(*・∀・*)
花見てると和むよねぇ
(*´∀`)んで、虫…(-"-;)咲もダメだぁ(T-T)
虫除けの、コルクみたいな物で土の表面に置くのがあるから、それを使ってもいいかも(*^―^*)マーガレットとかマリーゴールドも虫除けになるよ(`・ω・)o゙
去年、朝顔を植えたんだけど、アブラムシが出るわ出るわΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
今年は旦那が種を買ってきて…(-"-;)チッ
ほっといたら、自分で植えてたよ_| ̄|〇余計なことを…(-"-;)
[ 2005/05/07 13:13 ] [ 編集 ]

 

Akiちゃんllllll(- _ -;)llllll
私も虫はだいだいだい嫌い!なんだよー
でも、やらなきゃ花が虫に食べられるので…ヽ(TдT)ノアーウ…
[ 2005/05/05 06:57 ] [ 編集 ]

 

ぎぇぇぇ!
HANA*ちゃん!
私って虫嫌いなのよぉ。
げげげげげ。
お庭いじりにはつきものだよね。
ああーー
こわーー
冷静に対応のHANA*ちゃん、えらい!
[ 2005/05/05 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/79-e0d77ccc