スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 嫁ごは大変じゃ(A;´・ω・)-зフゥ 

(。-∀-。)ノただいま~
とかw 帰ってきたのは一昨日の夜なんですが
昨日は一日死んでたゎ・・・…..(o_ _)o パタッ

一泊二日で次の日仕事ですもん(´Д`)ハァ・・・
加えてイヨが体調崩してお腹ピーピーちゃんで学校休んで午後病院に連れて行って・・
(σ´д`*)ゥチも頭痛でダウンでした

旦那の実家・・↓見ての通り山の中~
天気予報より2度ほど低く見積もらないと寒くて大変です{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

すっかり田植えも終わった田んぼ
P1000010.jpg
黄色に染まるにはもうちょっとのイチョウ


あ、今日は長くなるかもよ(笑)
(○´pÅq`)クスッ

今回の帰省はこの前亡くなった義父の四十九日法要があったからなんですけど
お葬式は葬祭会館を借りてやったんだけど
四十忌日は自宅ですよ

もう、前日から姉さんが煮物の仕込みやら何やらでてんてこ舞い
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

男連中はずっと飲み会(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)

もう義兄なんかロレツが回ってないんよ…うぃ~ヽ(〃@Д@〃)ノ□

そして法要当日、姉さんはひとり4時起きでオコワを蒸し始める
私も5時には起きてお手伝いっす
この家には義母(お姑さん)も義伯母(姑姉@出戻り)もいるんですけど高齢なもんで
総て姉さん任せ
なのに義兄(長男)ときたら二日酔いで起きてこない!

次男兄も三男のウチの旦那も起きてるのによ
7時過ぎてみんな朝ごはん食べ終わっても来ないの
もう義姉切れてたねキィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

義母も何もやらないくせに口だけはバンバン挟むもんだから
義姉もタマッタもんじゃないわぁ(゚Д゚;

・・・と、何とか時間通り準備完了!

自宅法要の悪い所→正座が待っていた(笑)
私はもう、前半で足崩させてもらったんだけど(フレアースカートに隠れてw)
前の方に座っていたナルトといとこ達がヤバかった(笑)
男の子3人で代わる代わるお尻浮かしてんのww
親戚のおばさんに「足、崩して座りなさい」って言われてるのにもう意地で正座で通してたわよ┌|苦笑;|┘
なんとイヨは全く微動だにしなかったと思ったら全然しびれてなかったそうな~Σ( ̄(д) ̄)んま!

で、当日の夜に帰って来たんだけど

つくづく長男の嫁にはなるもんじゃないと痛感したイベントでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


 

★…匠ちゃんへ…★
実家、山の中なんでね…
朝晩と~っても寒いのんv-35
おかげさまでもう皆元気に学校に行ってるよー♪

匠ちゃんは本家の子なんだね
お父さんを助けてひとりで何役も大変なのね(ノω・、)

義兄…私も見ていてすっごく腹が立ったよぉ!
自分は何にもしなくても回りがどんどん進めてくれて
親戚の叔母さん達には立派な法要だったって誉められててさ・・
影の功労者を誉めてあげたいよ~.:(ノ∀ ;):.
[ 2008/10/30 15:59 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
(ノ゚д゚)ノ おぉ!が~ちゃんちも長男か!
いずれは旦那の両親のお墓を守らなきゃなんないのね(汗;)

自宅でやるのは準備から後片付けまで延々とあるから
もう大変よぉ(-`ω´-;Aフキフキ
[ 2008/10/30 15:52 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
べいじゅちゃんの旦那さん青森か~v-378
田舎に行けば行くほどしきたりとかうるさいからねえ
今からちゃんと勉強しとき~(笑)
[ 2008/10/30 15:49 ] [ 編集 ]

 

アラアラ(;ωノ|柱|大変だったのねぇ~
風邪までひいちゃってぇ…で、もうみんな治ったかな?

アタシは嫁じゃないが(笑)父ちゃんが長男の長男で、我が家にゃ男の子がおらんで、アタシが長男の嫁役、長男役だから、冠婚葬祭は大変なの分かるわぁ~
お疲れ様デシタ(∋_∈)

長男サン…ある意味 長男らしく肝座ってるわね(苦笑)
[ 2008/10/30 06:55 ] [ 編集 ]

 

お疲れさまでした~。
ホント自宅でやるのって大変だよね~。

あたしも長男の嫁ですっ(-_-;)
[ 2008/10/29 14:43 ] [ 編集 ]

 

ぎょえ~~
ウチの旦那さんも長男なんですよ。
ワタシもいずれ青森に移住したらそうなるのかしら・・・。
コワいわぁ~。
[ 2008/10/28 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/792-1b8a38a8










