スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 インフル準備完了(* ̄∀ ̄)bグッ! 

先ほどイヨと予防接種受けて来ましたー!

あと一ヶ月で13歳の誕生日のイヨさん…現時点では12歳なので
もう一回接種受けねばなりません(~´д`)モウ;

新型インフルエンザ問題が報道されてますが
受付で聞いてみたら…

まだ一般人は受けられないんだって~

。。。「偉い人」とか「お医者さん」が最初に受けることになるんだそうですよ

σ(;´Д`)エート
新型インフルエンザに対向するには
手洗い&うがい、、、
そして、しっかりとマスクするしかないとさ(o´・д・)

みなさんも風邪やインフルに負けないように今冬も頑張りましょう
[ 2008/11/17 16:31 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(12)

 

★…匠ちゃんへ…★
(∩´∀`)∩おぉ♪なかなか良心的な価格の病院だったね!
ウチの近所は小児科が1回4350円の所があるな…(行かないけどw)
他に極々近い産婦人科は子供は2000円だった♪
でもお年頃のイヨを産婦人科に連れて行くのはちょっとカワイソだったので
中間の3000円内科へi-246i-41

コロ助君、泣かずにv-74できたぁ!
強いねー♪ウチのお兄さんも幼稚園時代は大暴れで大変でした(笑)
[ 2008/12/01 16:04 ] [ 編集 ]

 

3000円の所もあるよね!
うちは、大人2500円、子供は2000円の所で打ってきた(-∀-)b
でも、年内に行けるのやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

コロ助、今回は泣かなかったよ!
去年はまるで虐待されているみたいに泣いて(笑)
終わってからも看護士さんに異様に食らいついて文句言ってて恥ずかしかったぁ~
[ 2008/11/29 20:03 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
(ヾノ・∀・`)イエイエ 私の方こそ・・・
なかなかmixiにログインしなくって申し訳ないです((´д`υ))

なるべく11月中には受けたいですねw
風邪引かないうちに・・・
主婦は寝込めないからねぇ
我慢してやったほうがいいよ~(笑)
[ 2008/11/19 16:36 ] [ 編集 ]

 

祝!復活i-189気付くの遅ッ(--;
うちもそろそろ受けなきゃ。
注射苦手だから私はパスしようかなぁ。。
[ 2008/11/18 17:22 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅちゃんへ…★
インフルエンザ脳症ってのは乳児がかかると大変な事になるらしいよ
病院によるかもしれないけど、赤ちゃんでもやってもらえると思うよ
ただし2回受けないといけないってのが本当に大変です(ι´・ω・`;)...ンー
でも体力ない小さい子はまじ危険だから早めに受けたほうがいいかもね・・
[ 2008/11/18 15:35 ] [ 編集 ]

 

★…AKRっちへ…★
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ出たーー!!
ダブルお受験!!
やっぱり家族全員で受けないとね・・・v-74v-74v-74
あまくん2回にみーもちゃん1回、お兄ちゃん1回
パパさん、AKRっち1回で。。。合計6回分!!
3000円×6回はすごい出費だね(●▼●;)
AKRっち家に幸あれ!!
[ 2008/11/18 15:29 ] [ 編集 ]

 

今日小児科行ったら
インフルエンザの予防接種受ける人でごった返してました。
インフルエンザって何歳から受けれるんだろう~?
2回も受けないとダメなのね?
[ 2008/11/18 15:24 ] [ 編集 ]

 

★…匠ちゃんへ…★
ちっちゃい子だと2回目とかも風邪引きでタイミングのがしがちだよね
ウチもいつもハラハラしながら様子見てたよ・・

13歳になると接種は1回で済むからね~
あと一ヶ月遅く行けばイヨも1回のv-74でOKだったんだけどね(つω-`。)
看護師さんに「12歳は12歳だからね」って言われてもぉた_| ̄|○ガックシ・・
1回3000円だから2回は辛いよ~

コロちゃんはv-74は平気な男の子なのかな?(* ̄m ̄)
[ 2008/11/18 15:24 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
ウチね、昔子供がインフルで入院した事あるんだ
その時とっても大変だった思い出があるんで
子供だけは必ず接種させてるのん( ´・ω・`)σ"

人込みはなるべく行きたくないけど
毎日のお買い物あるから移されないように気おつけてね~v-400
[ 2008/11/18 15:17 ] [ 編集 ]

 

うちは、予防接種はほとんど受けないけど、
今年はさすがに一家総出で受けまする・・^^;
とにかく新型は再来年まで待って欲しい!
今年を乗り切りたい我が家でした(爆。
[ 2008/11/17 21:52 ] [ 編集 ]

 

お疲れサマです!
うちはv-74明日の予定~なんだけど、ヤバババイv-388
園から帰宅するなり咳しまくっとりますv-356
カキピちゃんがウチで言ってたけど(笑)2回受けなきゃってのが面倒だぁ
早く1回で効果テキメンの薬開発してくれたらなぁ~

なんか、インフルエンザの菌をかなりの確率で除去できる加湿器が出てるよね
助成金でたら、それ買うかな(o-`ω´-)
[ 2008/11/17 20:38 ] [ 編集 ]

 

あたしはもう何十年も受けてない(^^ゞ
お子がいたり働いてると色んな人と接触するから受けとかないと大変よね。
買い物に行く時はマスク着用だわね!
[ 2008/11/17 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/800-b536e754










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。