 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今年も林檎の季節がやって来ました 

ウチのパパチョの実家は
果物の美味しい地方にあります

別に果樹園を営んでるわけではないですが
親戚方から毎年リンゴが送られて来ます
P1040750.jpg

・・・

1箱位なら嬉しいんだけどね~・・

いっぺんに3箱ともなるとため息も出ちゃいます (●-Å-)=3ハァー
本家長男さんと、嫁いだ妹さんと、従兄弟の人からそれぞれ・・・
従兄弟に際しては2段重ねの32個入りΣ(*・д・ノ)ノ
総数60個のリンゴォ

それでも
一足早く先月末に本家から届いた1箱分はなんとか消費しましたが

正直・・・

飽きてきたぞー(;´д`)あぁぁあ

子供達も「ミカンが食べたいよぉ」とリンゴ拒否体勢に入ってもーた乂(`□´*)NO!!
P1040761.jpg

とか、愚痴りつつ
義兄と義妹んちの両方剥いて食べ比べてみたりwww
結果→義妹のんが蜜が多めに入ってて旨かった~ヽ(*´∇`*)ノ

↑のブサイコなカップ
イヨが小6の時に子ども会のイベントで作ったものですじゃw
σ(´∀`●)のお気に入り

 ★…カッキへ…★

アップルパイもジャムも作った事ないけど
それさえマスターしたらいろいろと応用利きそうだね♪
リンゴチップの作り方検索してみたけどヒットしなかったぁ・・
ポテチみたいに油で揚げるんだろうか?
それとも薄切りを干しただけでもいいのかな?(´≧ω≦`)?
[ 2008/12/09 16:44 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

ホットケーキにりんごを入れるのね~v-378ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
私はじめ子供達は甘党なんできっと大丈夫かも♪

リンゴの木の里親ってあるんだ?
初めて聞いた!けどいいね~i-80
定期的に水遣りとか肥料与えてれば永遠に新鮮なりんごが食べ放題では?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ウチのは1回で3箱だから古くなってくるとモサモサになってくるんだよね・・・orz
[ 2008/12/09 16:38 ] [ 編集 ]

 

アップルパイうまいよぉ♪
ジャムも♪♪

焼きりんごとリンゴチップ!!

悪くなったらジューサーでりんごジュースだって

今、後ろから教えてもらったよw

チップは作ってみたいなぁーって思ったら
もう2個くらいしか残ってないやw
[ 2008/12/09 00:09 ] [ 編集 ]

 

蜜入りで甘いのなら、ホットケーキに並べて焼くと、美味しいみたいよ
美味しいみたい・・・というのは、アタシは甘いの苦手で食べない(笑)
婆サマがコロ助に、よく作ってるよぉ

うちは今年、婆サマがリンゴの木の里親ってのになってさー
3ヶ月前から毎月1箱届くぅ
泣けてくるよん
お昼ご飯、ひとりでリンゴ食べたりして頑張ってます(。;ω;。`)
[ 2008/12/08 19:57 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

もう常に皮剥いたりんごが冷蔵庫の中に入ってて
毎食後に2切れずつ食べてるσ(o・∀・o)

アップルパイ・・・作った事ないよ~;
でもああゆうのって酸っぱいりんごの方が適してるんじゃないかな?
これ、蜜入りでメチャ甘なんだよぉ┓(★´ω゚*)┏
[ 2008/12/08 15:38 ] [ 編集 ]

 

リンゴって1箱食べ切るのもやっとなのに
さささ3箱って!!!
アップルパイとかは?
[ 2008/12/08 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/811-945915ce










