 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 急に言うんだもの( ´・ω・) 

昨日の午後ですよ…

イヨが、23日(冬休み1日目)にお友達と遊ぶから
みんなにマフィン作ってあげるんだよ~って言い出したのは(;´д`)ンモゥ!

マフィンはね去年のバレンタインにイヨが初めて作ったら
とっても上手に出来たモノなんです(@ ̄∀ ̄)σ過去記事

今月の25日に誕生日のイヨに友達がプレゼントくれるって言うんで
お返しというか、何かもてなしたかったらしいw

しかし!
マフィンは~カップがないといけないのぉ!ヾ(´・ω・`;)
ちょっと家の近くには売ってないんですよぉ!

でももうお友達と約束してきちゃったんだもん・・(*´・д・`)
って言うからさ…

たまたま冷蔵庫に買い置きしていたクリームチーズと生クリームで
ベイクドチーズケーキを伝授してあげましたw

お菓子作るの苦手な私が唯一作れる【ケーキ】でっす(笑)

昨日の晩ご飯の片付けしながら脇で説明しながら作らせた♪

一晩冷やしてお味見。。。ρ (^0^* )アーン
P1040765.jpg

結果は…

Σd(゚∀゚d)美味しい!!

後から聞いたら
レモン汁大さじ3の所、もしかしたら間違って4入れたかも~って言ってたんだけど
結果酸味が効いててとってもデリシャ~スになっとるヽ(〃'▽'〃)ノ☆

これをクッキングペーパーに包んでラッピングしたらちょいヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

で、明日ウチに友達連れてくるんでって
お部屋を大急ぎで片付けている所なんです(笑)

[ 2008/12/22 16:53 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(6)

 ★…カッキへ…★

チーズケーキはスフレタイプやレアチーズ、ベイクドとあるけど
一番ベイクドタイプが好きだな~i-80

クリームチーズを練り練りして、お砂糖入れて~
卵、生クリーム、小麦粉をぶっこんで焼き上げるだけだから
カッキもすぐに作れるさ♪
[ 2008/12/26 16:22 ] [ 編集 ]

 (●´Д`●)

うまそぉー

ベイクドいいじゃん!!今口の中唾液でいっぱい(ΩωΩ`)ヴヴゥ・・・

カキも作りたいなぁ(u_u*)
[ 2008/12/25 21:52 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

ラッピングも急にだったんでなんにもなかったから
普段使ってるイオンのクッキングペーパーに包んで
100均の紐でしばっただけなのだぁ(笑)
ナチュラル色で統一したからごまかせたかもwww

まだお友達と盛り上がってるみたいだけど・・来る?“ヘ( ̄ー ̄ )
[ 2008/12/23 16:22 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

(ヾノ・∀・`)イエイエ
ベイクドチーズケーキしか作れないだよ~(笑)
ふっかふかのスポンジケーキとか作れませんもん(笑)
イヨの方がやる気満々なんだよね(ノ∀`*)
私は面倒くさがりなんで混ぜて焼くだけっていう超簡単なのしかできないのwww

そういえば、
マグカップでホットケーキMIX入れてレンジでチンするの前にやった事あるよ
もちろん混ぜてチンするだけ(笑)
[ 2008/12/23 16:15 ] [ 編集 ]

 

おぉーーー
スゲーーーーー!!
ラッピングもオシャレだーーー!!
ワタシもお呼ばれしたいわぁ。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
イヨちゃんってクリスマス生まれなのね?
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
[ 2008/12/22 21:38 ] [ 編集 ]

 

カップが無いからベイクドチーズケーキですって?!
HANA* ちゃんは元☆プロですか?
壁|〃´Д`)-3 ハゥー
オラ、お菓子は全く作れんたい↓↓
男の子で良かったわと(笑)

イヨちゃんもママに似て器用なんだねー!
おばちゃんビックリですわ
カップで・・・蒸しパン位しか作れない
クスン(。・´д`・) 
[ 2008/12/22 19:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/816-2b3da407










