スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 そうそう!!ヽ(´ω`*)ノ !! 

新春番組!
2日に「はじめてのおつかい」見た人いらっしゃいますぅ?(・ω・)

あれにさ、ウチの町が映りましたよ♪
しかも2本も!!

ひとつは地元神社にお守りを買いに行く3歳(確か;)の可愛いカップル
この男の子のお家がウチの親戚の家のすぐ近くなんですよ~(∩∀`*)

あともう1本は良く行く所の近くのお店
かまぼこ屋さんの5代目跡取りの5歳の男の子が出演しました

どちらも良く知った場所なんだけど
あまりにも美しい街並みに映ってるんでびっくりしました(笑)
だってね…実際は…
もっと古臭くって中途半端に古い町なんですよぉwww
プロのカメラマンが撮るとキチャナイ所とかちゃんと映らない様にしてるのね(゚m゚*)プッ

でも自分の町が全国ネットで放送されるのってなんだか嬉しいものですね

ウチのお子のはじめてのおつかいはなんだったかな
おつかいと言うよりは、ひとり旅とでも言いましょうか
ナルトが小学校1年生の時に滲出性中耳炎にかかったとき
毎日病院に通わなきゃならなくなった事があって
その時、イヨが熱出しちゃった時に連れて歩けなくって
(なんせ車の免許持ってませんから;)
ナルト1人で徒歩30分の病院に行った時の事は今でも忘れられない出来事でしたね・・・

県外から引越してきて1年目位の頃でまだ土地感もしっかりしてなかったんで
帰ってくるまで本当に心配で心配で
何度も窓から外を見てナルトが帰って来ないかなって確認ばっかりしてたっけ(´Д`=´Д`)
お金を落としはしないかとか
道に迷わないかなって

昔ならともかく、今の時代は大変物騒で
子供をひとりで外を歩かせるのも怖いですから
かと言ってずっと箱入りで育てるのも考え物で…
まったく子育てしずらい世の中になったものですね(* ̄∧ ̄*;)ウーン

P1020998.jpg




←去年の初詣の
例のテレビに映った神社ですよ♪
[ 2009/01/09 17:09 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ★…匠ちゃんへ…★

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
録画してた?ゆっくりジーックリ見てみてちょwww
あそのこ階段がすごく急でね、202段あるんだけど
そこを重さ1トンのお神輿を16人で担ぐ様は本当に勇壮なの♪
階段を登りきった所にあるお団子屋さんはとっても美味しいんだ~(人*´∀`)

子供は夕方暗くなるまで外で遊ぶってのはもう昔の話でさ、
うかつにお使いも頼めない世の中よ…
極端な話、おまわりさんや知ってる人だって危険なパターンもあるしね
自分の子供は自分で守っていかなきゃいけないんだよねぇ( ´・ω・`)

ウチもナルト1年生の時は帰って来るまで学校付近をうろうろしてて
かなりストーカー的な母してたわよ(笑)

[ 2009/01/14 15:05 ] [ 編集 ]

 

見てた!&録画までしてあるよ!
後でジックリまた見てみるぅ!!!
団子屋さんの近くのお面に食らいつく男の子に共感していたコロ助(笑)
でも、4歳なのに?とかってビビってた
うちは・・・無理だな・・・
治安悪いわけじゃないけどさー、変に都会だから怖いよ
来年から小学校、毎日ついて行っちゃいそうなアタシを許して(;´Д`)
[ 2009/01/13 18:21 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

一番最初にやっちゃったから
他の事してると見落としちゃってるかも(笑)
ちょっと小京都っぽく映ってて我ながら良い町だなって思っちゃったwww

『もし』さらわれてしまったら・・・とか
『もし』事故に遭ってしまったら・・・とか
悪い方向にばっかり考えちゃうのよね~(ノ'Д`lll)

[ 2009/01/10 15:15 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

最初っから判ってれば意識して見れたんだろうけどね
私も全然知らなくって映ったの見てビックリしたよ~(ノ*´Д)ノびっ栗!!

自分も良く知ってる場所だと興奮するもんなね
おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
[ 2009/01/10 15:11 ] [ 編集 ]

 

あ、残念↓
違うところのしか見てないかも

知ってるところが出ると、嬉しいよね( ´艸`)ムププ

ホント、いつから独り歩き??って思っちゃうよねぇ
テレビは大人がいっぱい周りにいるから安全かもだけど・・

なにがあるかわからないからねぇ。。
難しいなぁ(´-ω-`)う~ん
[ 2009/01/09 20:44 ] [ 編集 ]

 

観たけど
ちょこっとしか観てなかったから
その部分は観てない~(-д-`*)ウゥ-残念
地元がテレビに映るのは嬉しいよね~♪ワカルワカル
[ 2009/01/09 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/823-20a652d8










