スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 大きくなったら何になる? 

ってな質問を小さい子供によく聞きますよねw

ウチのナルトの小さい時の応えは「レジを打つ人」になりたい!と
小学校の中学年位まで言ってましたが(笑)

冬休みにちょっとナルトと将来の職業について話し合ってみたら
出版社に勤めたいんだって!
(´・∀・`) ヘー

もともと文章を書くのが好きな子だったんでね
納得と言えば納得だけど

しかし・・・
出版社って就職するにはやはり大学出てないと無理っぽいし
目下、出版業界って不振気味とか言うし~

出版社に入ってゆくゆくはライターになりたいとか

親としては堅実に公務員とかになってもらいたいんだけど
なかなかねぇ彡(´∀`;●)彡

ついでにイヨさんは(笑)
声優になりたいと申しておりますwww

声優なんてこんな田舎に住んでちゃなれないよって言ったら
もちろん!将来は東京に進出するつもりだそうです(;´Д`A ```
まだまだ夢見る夢子ちゃんのようです(笑)
[ 2009/01/13 16:16 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(12)

 ★…匠ちゃんへ…★

そうなのぉ(,,`・ ω´・)
先生とか看護師さんとか一家に1人は欲しいと常々思ってたよ(笑)
そえれでも、折り紙とかピアノとか指遊びいっぱい知ってるママさんっていいな~゚+.゚イイd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

デザイナーかぁ!!
言われて見ればなるほど納得(b゚д゚*)
いろんな手作り品見せてもらったけどどれもプロ並だと思ってたけど
本職だったんだもんね尊敬゚+.(d゚ω゚d)゚+.

[ 2009/01/17 17:05 ] [ 編集 ]

 

(;´д`)ンモゥ!
保育士が良き母になるとは限らない~!
自分の子の事となったら、まるで保育士の勉強なんざ忘れて・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ただ、折り紙とかピアノとか、指遊びとかは多く知ってるね
でも、どれもコロ助は苦手で嫌って(;´∀`;)
意味が全く無かったのよ(笑)

と、私はライターではないの
デザイナーでね、時折りライターみたいな仕事もしていたのん
ま、何でも屋ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
所詮、田舎の専門学校内のデジタルワークスです
お恥ずかしい(/ω\)
[ 2009/01/16 19:38 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

安定した幼稚園の先生だったのに
辞めてまでなりたかったライターの仕事に就くのは
並大抵の努力では成り立たなかっただろうに
それをやってしまう匠ちゃんってすごいと思う!
やりたい仕事をやるって事は本当に幸せだよね(*´∀`人)

子供のプロがママなんてコロ助君はこれまた幸せ者だなぁv-238
[ 2009/01/16 16:24 ] [ 編集 ]

 ★…AKRっちへ…★

無事に反映されて良かった(*´∇`*;△
なんだったんだろうねぇ?

学校の方針で無理矢理よお(・´ω`・;)
じゃなかったらきっとまだのほほんとしていたはず(笑)

Σ( ;゜▽゜)ああああ!
お兄ちゃんいよいよセンター試験でしたかー!
小学生の弟からお金を借りて(笑)
まぁ、緊張してないって事で
リラックスして受験に望めると解釈しておきましょうかねwww
とにもかくにも・・お兄ちゃん頑張ってー!!ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!

[ 2009/01/15 17:19 ] [ 編集 ]

 

クリエイティブっちゃカッコいいけど(笑)
そうそう、根無し草っぽい部分は否めないよなー
そうとう地盤固めないとキツいし、何より高齢になてくると続かない仕事
どんどんと道を変えていくか、超のつく成功する以外は安定なんて無いもんね
親としては安定・・・なるほどだわん
うちの親も、そう思っていたんだろうなー
なんせ、アタシは幼稚園教諭から転職して今の仕事だもんね
3年位認めてくれんかったよ(;´∀`;)

大学の奨学金の支払いについては、ちょっと変わってきそうだよね
良い方向に変わってくれると良いけど・・・
[ 2009/01/14 22:58 ] [ 編集 ]

 ありがとう!

こんばんは!
いろいろお手数お掛けしました。
これで、投稿できるといいんだけど、もしかして
HNがだめ??
とりあえず投稿してみるねw

で、HANA*ちゃんちのお子達は偉いよ!!
ちゃんと将来について考えているのだねぇww

ウチの長男なんて・・・・。もう恥ずかしい!!
だって、センター試験で受ける私立の願書を今日出すのに
私に伝えてなくて(私外出でした)、
しかも、お年玉もまだあるはずの時期なのに(怒、
あまくんにお金借りて今日出したようだ(怒怒
そんな、なーんにも考えてないうちの長男の話でした((´;ω;`)ウゥゥ。
HANA*ちゃんのうちの子達が羨ましい。。。
[ 2009/01/14 17:28 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

今時の職業なんかね~
なんだか自由業っぽくて怖いんだけど・・・

まぁ、ナルトも男子なんで一生の仕事を見つけて欲しいんだけど
まだ考えが甘いって感じもするんだよね
大学に入るにしたって奨学金受けるとなると
年間100万はするみたいで4年だと400万じゃん?
それ卒業してから自分できちんと返していかなきゃなんないんだよって
話したらちょっとビビッてた(;^_^A
夢を追うもの必要だけど、現実もちゃんと見ていかないとね
後で破滅してからでは遅いと思う
超現実的母なのさ A´ε`;)゚・゚
[ 2009/01/14 15:20 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

ナルトの学校では1年生と言えども
1学期ですでに将来の希望アンケートとかとってて
決めるの遅い方みたいなのよ(^_^;)

「派遣会社」って聞くと今ニュースで騒がれてる
解雇問題も無視できないよね…('・c_・` ;)
どんな有名会社でも見えないところでガタガタ崩れている所が多いし
(実際、旦那の会社も…v-399

匠ちゃんはそうゆうクリエイティブな仕事をしてたんだ~♪
カッコイイねぇ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
私は普通の洋服屋の売り子だったから
そうゆう自分の才能を生かした職業ってのにものすごーく憧れるよv-343
その反面自分の才能勝負の仕事だから怖いなって思うんだよね。。
できれば最初に就いた仕事は一生をもって真っ当するってのが理想なんだけど
これって保守的過ぎるのかなぁ(* ̄∧ ̄*;)ウーン

声優=役者だもんね(笑)
イヨに人前で演技するって事が出来るのかと考えると
やっぱ夢で終わるわね( ´ー`)y-~~
[ 2009/01/14 14:46 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

σ(´∀` )ァタシはその包装するのが好きだったので
洋服屋で働きました♪

ゲロの内容物を確認!?Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
看護婦さんの練習も大変だったね(汗;)
し、素人がそんな事しては…
イ、ィ・・イケナイと思うよ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
でもその経験を生かしてテツコちゃんをしっかり育てていけるかもねwww
[ 2009/01/14 14:35 ] [ 編集 ]

 おぉ☆

カキ従姉妹もライターやりたいって言ってたねぇ
まぁー。厳しい業種になってきたよねぇ。
何人か知ってるけどみんなほんと大変そうだしなぁ。

おいらなんて、中学からずっとスタイリスト目指して・・結局メーカーの営業なんてこともあるし(*´∀`*)

なりたい職業をとにかく調べることをお勧めするわ♪
なりたいと思えるものがあるだけでもとてもいいことだよ☆

親としては安定・・だけどねぇ(o・ω・))-ω-))うん
[ 2009/01/14 02:39 ] [ 編集 ]

 

ちゃんと進路を定めているのが偉いわ!
大学入ってもさ、派遣会社渡り歩いて・・・って人も今は多いでしょう?
ライターになりたいなら、出版関係だけじゃなくて、広告代理店で働いて・・・広告のライターやって・・・徐々に目標に近づくっていう手もありますよん
それ関係の仕事していたσ(≧ω≦*)

声優さんになって欲しいね!
今はアイドルより長生きできる職業じゃない( ´艸`)ムププ
[ 2009/01/13 17:46 ] [ 編集 ]

 

へぇ~出版社!スゴイ!
ワタシが小学生の頃には
「洋品店の店員さん」になりたかった。
理由→包装するのが好きだから。(*´゚艸゚)∴ブッ
でも中学に入ったら今度は看護婦さんになりたくて
通学路で通ってた飲み屋街にあった誰かのゲロを
「将来のための練習」と称して
内容物を確認したりしてた。
今思うと…何やっとんじゃ。。。(-д-`*)ウゥ-
(汚くてすんません)
[ 2009/01/13 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/826-32bd5b9e










