 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なんもかんもだね 

最近やたらと
サラダ油が切れちゃいます

子供も食べ盛りなので揚げ物を良く作ると言えばそうですが
それにしても無くなるのが早い!

よーく考えてみたら・・・
今まで1500gだったのが1000gになってるじゃなーい!!

そしたらティッシュペーパーも安い!と思って手にとってみると
枚数が少なかったり・・
最近では枚数は通常通りだけどサイズが小さくなってるものあったり…(・´ω`・;)

追い討ちをかけるように
行きつけのスーパーのレジ袋が2月から有料になるそうですΣ(´゚艸゚`|||) エェー!!

ウチは基本的にはマイバック・マイカゴで行ってるんだけど
時々あえて袋をもらう時があります

それは生ゴミを入れて捨てる為(´Д`;)
レジ袋って入り口が広がるからこうゆうゴミを捨てるのにもってこいなんだよね
(中に新聞紙を敷き詰めて入れると便利)

有料化始まったら何に入れて捨てればいいんだろう?

皆様のお家では生ゴミどうやって処理してる?
それにしても…
実質上の値上げどうにかしてほしいよlllll(*´=Å=`*;)llllll

[ 2009/01/16 16:50 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

やっぱり新聞紙+レジ袋は重宝するよね♪

あーi-201ウチ、あんまりドラックストアとかホームセンターに行かないんだぁ;
ウチの旦那が買い物待つの嫌いなんで
アチコチ行けないのぉ( ̄^ ̄゜)。グスン
一軒のスーパーで雑貨も薬も一括で買ってるから
なかなか袋が貯まらない~

イオンのサラダ油、量が明らかに減ってるんだよ( ̄▼ ̄|||)
[ 2009/01/17 17:39 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

ウチもさ、エコバックはずいぶん前から使ってたから
余分なビニール袋が家には蓄えられてなかったのよo┤*´Д`*├oアァー

生ゴミは新聞紙に包んでから捨てると悪臭よけになるんだよね
ある程度水分も吸ってくれるし~w

新聞屋さんもその内袋廃止してくるんじゃないか?
しかし毎日袋使ってくれるの親切だね(・∀・)
[ 2009/01/17 17:33 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

有料化になるの前から知ってたの(*´-ω・)ン?
私はつい最近知ったから焦ってるぅ!!

明日からあえてマイバッグ持たずに袋確保に乗り出さなきゃ~
ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
[ 2009/01/17 17:28 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

おぉ('∀'*)♪
もしかして同じ系列かも?

あのサイズの袋で生ゴミ入る?
ウチは4人家族だからかなぁ、ちょっと無理っぽい(´・ω・`)
それに薄いから汁が漏れそうで怖いな…

くるくる巻き取っていくおばさんどこにでもいるよねぇ(*`m´*)ノ彡☆ギャハ
[ 2009/01/17 17:26 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

北海道進んでるねー!
どんどん今までタダでもらってた袋にお金払うのもちょっとイヤだしねぇ(笑)

生ゴミは汁っけがあるから夏なんか特にコマリモノよねб(-ω-`;)ン-…
クーラーボックスは蓋がぴっちりしまるから良いアイデアe-77
ゴミ袋も近い将来有料になる予定だから今から対策考えないといけないんだけどねぇ
[ 2009/01/17 17:21 ] [ 編集 ]

 

ウチも三角コーナーのゴミは新聞紙でくるんで
レジ袋に入れてから指定のゴミ袋に入れてます。

ウチはスーパーではレジ袋お断りしてマイバッグのみです。
レジ袋ってドラッグストアとかホームセンターとかでももらうから
結構たまっちゃってます。

それにしてもサラダ油の容量…知らなかった。。。( ̄□||||!!
[ 2009/01/17 13:45 ] [ 編集 ]

 (pーεー`◎)ん~

コッチはもう2年くらい前からゴミ事態が有料じゃん。
もう、ずっとエコバックだよぉ。

私はやってないけど、三角コーナーとかにためたゴミ。
新聞紙にくるんでゴミ箱へ。。って義母がやってるねぇ

ウチは新聞屋さんがなぜか袋に入れてってくれるので、その袋を生ごみ用にしちゃってるよw

[ 2009/01/16 23:56 ] [ 編集 ]

 どこも一緒に

スタートですね。
この日が来るとせっせと集めていましたよ^^

私もHANA*ちゃんと同じ方法♪
各部屋のごみ箱にも使用。。
レジ袋なしでは生きられない(--;
[ 2009/01/16 22:19 ] [ 編集 ]

 

おこんばんは~(^。^)ノ
あたしが行ってるスーパーも2月から有料化って看板立ってたわ~。
まっ、あたしもここ数年はマイバッグ持参だからいいんだけどね~。
生ゴミはスーパーにおいてあるビニール袋に入れて~指定ゴミ袋に入れて捨ててるぅ~。
あっ、でもくるくるって持ち帰ってはいないよ~。ばら売りの野菜とか入れてきたやつだよ~(;^_^A
[ 2009/01/16 20:16 ] [ 編集 ]

 

こっちは半年前当たりからレジ袋が有料化してね
(。・´д`・)最初は戸惑ったわー
まだ暑い時期だったから、生ゴミの処理に凄く困った
ので、使ってなかったキャンプ用のクーラーボックスを生ゴミ専用の入れ物にしたの。
クーラーボックスの中に、更にバケツを入れてね、
中で腐っても( ̄∇ ̄;) 汁漏れしないし、臭わないよ♪
で、かなり大型のクーラーボックスを生ゴミ入れにしたもんだから、
週2回の生ゴミの日(こちらでは燃えるゴミの日)に1回だけ出す。
大きなゴミ袋の節約にも繋がりました!
[ 2009/01/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/829-d063cf2e










