 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お勉強 

 
←漢字ドリルと計算ドリル
 イヨのではありません(笑)
 これ、σ(´∀`●)ァタシの~♪

 テレビのQさま見てて漢字検定が気になってw

 検定を実際に受けようとは思わないけど
 読み書き出来たらいいよなっって思って
 漢検のテキスト買いに行ったんだけど

 どの辺の級から買おうか迷ってね
 パラパラって中身見たら結構簡単な漢字が載ってたんで
 5級レベルで小学校の漢字マスターらしい
 
 そんならって中1用の普通のドリル買って来ちゃった(笑)
 ついでに数学の計算問題もwww

 もし飽きてもイヨに使わせればいいかって思ってさ~(゚m゚*)
 


で、やってみた!

初公開!HANA*さんの汚い字っ(*ノ∀`*)ハズッ
P1000068.jpg
ちょろいちょろいwww・・・と言いたい所だけど
1ページにつき1~2問ミス
あ!数学は全部満点だよ~(´∀`*)ウフフ

Pa1000070.jpg Pa1000071.jpg
㊧100点とるとイヨが↑書いてくれる(笑)
㊨は0点ではないぞ!!1問でも間違うと「へっ」って書かれるΣ(-∀-`lll)
これ、イヨが小学校の時に私が採点した時に書いてあげてたのをマネしてるのwww

あんまりなことに
イヨが「ママは3日坊主だからな~笑」と言うんですよ
Σ(|li゜Д゜ノ)ノハッ バレてる…
飽きたらイヨにやらせようって魂胆が…(ΦдΦlll)

こ、これは…何が何でも1冊使い切ってやらねばっ

[ 2009/01/22 16:58 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ★…匠ちゃんへ…★

私もナルト小1の時に誓ったのよ(* ̄m ̄)
一緒に勉強していけば後々教えるのに苦労しないな~って
でもね、なかなか続かなかったわぁ(汗;)
いつの間にかナルトの方が頭良くなってたりして・・・

ウチにも脳トレあった!!
でもどっか行方不明だわ(笑)
継続は宝だよねっi-189

成績表…(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
毎回見るの怖いよぉ
[ 2009/01/24 17:14 ] [ 編集 ]

 

私もカキピちゃんと同じ事考えてたw
コロ助と一緒に小学校1年生からやり直そうと
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DSの脳を鍛える大人の・・・
既に三日坊主で放置中(;´ω`)

100点かぁ・・・
点数が春からハッキリ付くんだなぁ
怖||´・д・)コワィョォ・゚・(笑)
[ 2009/01/24 17:05 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

だんだん歳をとってきて頭使わなくなってるからさ~
少しづつ頭も鍛えていかんと(◎・`◇・)9

べいじゅちゃんも漢検テキストあるんなら
今から勉強しようよ~♪
日本人なら漢字を書かないとねっwww
[ 2009/01/23 17:03 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

PCだと簡単に変換できちゃうからね~www
判ってるようで実は判ってないって事多いね(笑)

小さい時からしっかり家庭学習のクセ付けとくといいよー!!
ウチはナルトがチャレンジやってたんで毎日きちんと勉強するようになったんだけど
イヨはチャレンジやらなかったら全然ダーメe-464
宿題なければなんにもやらないってんだもん…

100点のイラスト可愛えぇやろ?(*` 艸 ´)
いつもどんなん書いてくれたか楽しみにしてくれるんよwww
[ 2009/01/23 16:56 ] [ 編集 ]

 

すげー!勉強してる~~!
ワタシも以前漢字検定に惹かれたことがあって
テキスト買ったけど全然やってない。。。
一緒に検定受けますか?笑
[ 2009/01/22 20:35 ] [ 編集 ]

 ブラックHANA*ちゃん!?

ネットしてると感じ忘れない?

カキはつのと一緒に覚えていくよ
算数もな( ´艸`)ムププ

100点わかええ!!
ウチも使わせていただこうっと♪
[ 2009/01/22 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/831-f86ed324










