fc2ブログ















 明日は特別スペシャルデー♪ 

バレンタインデーキィッス
デュワッデュワッ(∪з∪)⌒

べ、別に浮かれてるわけじゃないよっ(ツンデレか;)

一応年間行事なようなので作ってみただけさ!

そしたら~♪
すんごっく美味しく出来上がったわけさぁヾ(@>▽<@)ノ
しかもとっても簡単♪
ちょっと不恰好ですが…

◆石畳チョコレートの作り方◆
・チョコレート2対生クリーム1を準備します。
・チョコを細かく刻む。
・生クリームを鍋に入れて沸騰直前まで暖める
・ボールに入れたチョコに生クリームを注ぎ溶かす。
・ラム酒と無塩バター適量を加える。
・バットに流して半日冷蔵庫で冷やし固める。
・お好みの大きさに切ってココアパウダーをまぶす。

(´∀`)ノ '`ィ出来上がり~♪
P1000089.jpg

家族4人分に分配しました(笑)
(∩´∀`@)⊃面倒な湯煎もなく簡単で美味しいとキタコレ
普段割りチョコなんて売ってないから3袋ばかり買い貯めしちゃたよ(笑笑)

バレンタインに限らずいつでもチョコ食べたいチョコ星人なもんで(*人′3`)☆
[ 2009/02/13 17:28 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

味も売ってるやつみたいよんi-80

そそ!チョコ削るのだけがね~
手の温もりでちょこっと溶けちゃったりwww
なによりも湯煎しなくっていい!ってのが簡単!
ぜひ作ってみてちょ♪
[ 2009/02/17 16:18 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

匠ちゃんは辛党でしたかv-41ボー!
私とはまったくの正反対だぁ(笑)
辛い物苦手ですんw
わさび抜きのお寿司食べますわv-15
その代り甘いものには目がない!!
ケーキ、チョコレートがあれば幸せ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
コーヒーもミルク・砂糖必須♪

バレンタインチョコ買うと高いからねぇ(笑)
これ、本当にチョコと生クリーム代しかかかってないからさ♪
[ 2009/02/17 16:17 ] [ 編集 ]

 

おぉ~!スゴイ!
売ってるやつみたい!
チョコって削るのがめんどくさいけど
コレはその後が超簡単ですね!
後で作ってみようと思います♪
[ 2009/02/14 23:07 ] [ 編集 ]

 

ハーイ 酒の方が好きですよん
(*`▽´*)ウヒョヒョ
実は甘いの苦手だったりするのらぁ
カレーにタバスコ、ご飯にワサビ乗っけて食べるような人
σ(o・ω・o)

結局コロ助には、カレーの隠し味用の板チョコをあげたという
(;´Д`)ははは
HANA* ファミリーは、こんな素敵なチョコ作ってくれるHANA* ママが居て幸せね♪
[ 2009/02/14 22:37 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

これ、たぶん小学生でもできると思うよ!
来年当たりコロ助君自分で作っちゃうかも(笑)
そしてママンに真っ先にプレゼントしてくれるかもよ~(σ´∀`)σヨッ!!

ラム酒も手作りお菓子コーナーで300円程度だったよ♪

もしかしてチョコよりお酒の方所望かしらん?(*´艸`*)
[ 2009/02/14 17:29 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

これはマジ美味かった!!
トリュフとか丸めるの面倒だけどこれは簡単v-221
湯煎しなくっていいってのがサイコーなのねん

本当は送り付けたい気分なんだけど
生だからよしとこうな…(●´・ω・`)
[ 2009/02/14 17:25 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

美味しかったよ~♪

私は午後に作るの手伝わされた・・・(´Д`疲)
まだ固まってないけど
出来あがったらたんまり貰うわw
[ 2009/02/14 17:22 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

これ、ものすご~~く簡単だからさぁ(笑)
チョコ食べると幸せな気分になるよねぇ♪

チョコと吹き出物って関係ないってイヨのマンガ本に書いてあったって言ってたよ(((*b´▽)b
太るかもしれんけどww
[ 2009/02/14 17:20 ] [ 編集 ]

 

逆チョコあげたいと言い出した息子っ
軽く「自分で作れるようになってからね」って言ったけど、
お菓子類は全く作れないアタシ
我が家にラム酒なんて無いもんなー(笑)
これならアタシも作れる?!
逆チョコならぬ逆酒とか欲しいズラ
[ 2009/02/14 10:21 ] [ 編集 ]

 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆

コレウマそう!!

こういうのがいいやぁ~♪
つのもチョコ大好き星人やねん。
まさに、チョコホリュックだな(o・ω・))-ω-))うん

[ 2009/02/14 04:09 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

只今・・・娘が作成中。。
出来上がりを待っている私i-278
失敗作でもなんでもOKだわ^^
[ 2009/02/13 22:34 ] [ 編集 ]

 

すばらしい!
あたしなんてもう作る気もおきないっすぅ(^^ゞ
あたしもチョコ大好き~♪
吹き出物が出ようと関係ナ~イ!
食べたいだけ食べてます( ´艸`)ププ
[ 2009/02/13 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/837-a1a1d2e9