スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 早寝!早起き!朝ごは~ん!! 

喘息発症して1ヶ月の私が言うのもなんなんですが…
今日はウチの会社の若者のなっとらんと思ったお話をしたいと思います(笑)

ウチの会社には20代前半の男の子が数名いるのですが、
全員朝ごはん食べてこないんですよ

お昼は毎日カップラーメン…

で、夜に豪華なの食べてるのかい?って聞いたら
「イヤ、昼と変わりないっす」って言うのぉ ( ´゚Д゚`)ンマッ!!

殆どの子が会社の独身寮に住んでいるので、(と言っても賄いさんが居る訳でもなくタダのアパート…)
メニュー(自炊)もほぼ毎日変化なしとか…

だから栄養不足で風邪ひきやすいの
一度風邪ひくとなかなか治らないんだよね ( ;-`д´-)
1週間も風邪で仕事休んでる子がいるんだよ~!

今のご時勢、スーパーでだって手作りのお惣菜とか売ってるのにさ
どうもお金が勿体無いから節約してるとか言ってたな

休日の彼女とのデート資金に回すらしいよ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
みーんなご飯とかご馳走してんだろうねw
ウチの会社給料安いからやりくりも大変だろうて…

ってか、そうゆう貧困な彼氏って判ってるんなら
ご飯とか作ってくれないもんなのかな彼女? (@゚ペ@)ウーン

[ 2009/02/25 16:55 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(9)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

我が家は特に意識して野菜を沢山食べるように心がけてるので
彼らの食生活に野菜が無い事が
とっても気になってしょうがないのよねぇ(ー_ー;)ウーン、、、 
米を食べてないってのも心配だし

一旦風邪引くとなかなか治らないって本人達も良く判ってるはずなんだけど
30越したらもっと辛くなるはずだよね

ラ王とか高級カップ麺ならいいんだけど
特売の麺づくりばっかだよ(笑)
麺づくり美味しいけど(*´ノД`)コソッ
[ 2009/02/28 17:15 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

診断書持ってこさせるのもすごいけど
ウチの会社の子もやっぱり病院に行かないで
家で寝てたってヽ(`Д´#)ノんもう!
仕事休んだならまずは病院に行かなきゃと思うんだよね…

匠ちゃんちはちゃんと栄養バランスのとれた晩ご飯食べてるじゃん?
こいつ等は朝抜き&昼・晩カップだかんねぇ┏(-c_-||)┓
いつ野菜食べるんだか謎ですわ…

いつの間にか4周年だった(笑)
最初の頃は毎日更新だったのに
最近は週3書けば良い方なぐ~たらブログに落ちぶれてしまいましたが
これからも (´・ω・`o)宜しくお願いします(-ω-`o))ペコチョ
[ 2009/02/28 17:09 ] [ 編集 ]

 ★…AKRっちへ…★

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃっててスイマセン A´ε`;)゚・゚
週2の通院の為なかなかゆっくりPCする時間もなくて
ブログ巡りもそっちのけで自分の更新優先しちゃってます(汗)

AKR家のお兄ちゃんは春から大学生かしら?
お家から通うのなら安心だけど
1人暮らしとなると母も心配だよね (・´ω`・;)
今からお料理とか教えておいた方がいいのかもね
…お互いにw
[ 2009/02/28 17:03 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

自分でお弁当作る男子( ・`д´・;)ス、スゴイ…
売ってるお弁当は揚げ物が多いしね~
作るのんが一番いいんだけどなwww
あ、でもウチの旦那も毎日コンビニ弁当(笑)

そう!病院代さぁ!
仕事休んで病院行ったのか?と聞くと
行かないで家で寝てたって言うんだよ!!で、1週間も…orz
病院代ももったいないかーーv-359
ってか休んだら会社のみんなに迷惑かかってるの判んないのかねぇ(-公- ;) チッ

あ!本当だ!!自分で設置してて忘れてたΣ(-∀-;)
いつのまにか4周年越してたなwww

やっぱ滲出性中耳炎か~…ナルトもやったよ
大変だけどじっくり治してねv-418
[ 2009/02/28 16:53 ] [ 編集 ]

 

カップラーメンのみの生活って
絶対からだ壊しますよね~。
でも若いから病気に対して危機感がないとゆーか
「なったらなったで」みたいな感じなのかな~?
今は美味しいカップラーメンが種類豊富にあるから
飽きないだろうしな~。(〃-`ω´-)ンー
[ 2009/02/27 15:42 ] [ 編集 ]

 

前勤めてた会社にも居たよぉー
風邪で休みますって部長にメールで知らせてきた上に、
ずっと休んでるから病院から診断書貰ってこいと言ったら、
「病院行ってないので」って
ヾ(´Д`;●) ォィォィってねーっ

ただ・・・ご飯については私も怒られちゃうかも
毎日、息子の居ない昼はカップラーメンだったりする
(;゚(エ)゚) アセアセ

ブログ4周年だったのね

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも仲良くしてくださーい
(m。_。)m オネガイシマス
[ 2009/02/27 13:31 ] [ 編集 ]

 

ご無沙汰です!
調子があまりよくないみたいね・・。
いろいろ忙しいから、無理しないようにできるといいなぁ。。

で、今回の記事。けしからんね!!!
同じ世代の(近い)親としては、心配になるわな。。
彼女、ちゃんと作ってあげなさいよ、って感じよね。。
やれやれ。。
[ 2009/02/26 11:44 ] [ 編集 ]

 カキ忘れた!!

遅くなっちゃったんだか、

ブログ4周年ヽ(*^ー^*).お☆.め。で゙.:と*・°(*^ー^*)ノ

マイペースで続けてってくださいな(*´д`*)

んで、下の記事の「滲出性中耳炎」正解
去年、急性中耳炎からなっちゃった↓
[ 2009/02/26 01:24 ] [ 編集 ]

 あららー。

良くないねぇ・・(´・ω・`)
最近はさ、男の人でもお弁当作って会社もっていく人増えてるらしいんだけど。。
やっぱ一部なのかなぁー。

病気になっちゃったら、病院代とか、薬代とか逆にお金かかっちゃうんだけどねぇ・・

その辺を分かってくれる彼女を作ることを勧めるかw
今時の若い女の子は似非セレブ多いからなぁ。。大変だろうね
[ 2009/02/26 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/841-88a8e96c










