 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 じゃがいもの重ね蒸し 

とっても簡単!じゃがいもの重ね蒸し~♪

材料
じゃがいも 適量
豚肉 適量
塩コショウ 適量
お好みソース、マヨネーズ

じゃがいもは皮を向いてスライサーで薄切りにし、水に良くさらす。
じゃがいも3等分を油を引いたフライパンに敷き詰める
豚肉を適当に手でちぎりじゃがいもの上に並べる
塩コショウする
じゃがいも→豚肉→塩コショウ→じゃがいもと重ねていく
フライパンに蓋をして約15分火にかける
豚肉に火が通ったら出来上がり~♪
お皿に盛ってお好みソースとマヨネーズをかけて召し上がれ!
P10000680.jpg

これ、最近の我が家のブームとなっている1品です(。-∀-)ニヒ♪
よかったらお試しあれ (σ´∀`)σ
[ 2009/03/01 14:39 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 ★…カッキへ…★

初めて作ったときさぁw
塩コショウやりすぎちゃって皆に「辛い!」って怒られた(笑)
2回目からは加減して美味しくなったけどね(∩∀`*)

チーズもとろけるチーズやスライスチーズ、粉チーズと色々試してみたいね♪

お餅とピザ風もいいねぇv-218
こんどやってみるっす( ̄ー+ ̄)
[ 2009/03/03 16:08 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

スライサーの薄さが決め手なんだけどね~w
包丁で極薄に切ってみるぅ?(。-∀-)ニヒ♪

チーズ!いいかも~♪
じゃがいもとチーズは相性いいもんねi-80
次に作るときチーズ入れてみるv-218
[ 2009/03/03 16:05 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

面倒くさがりなんで重宝してますよ♪

じゃがいも、
確かに量は多いかも(笑)
5~6個使ったかな?
フライパンの直径28センチにぎっしりだもんね(;^_^A
大食漢の旦那に中高生2人の食べ盛りなんで
次の日の朝ごはんにも出してぺろりだったwww
[ 2009/03/03 16:03 ] [ 編集 ]

 おー♪いいね☆

φ(’ー’*)メモメモ

塩・胡椒んとこ、やっぱチーズにしようかな
コショウだとつのっちが食べられないかもしれん。

ジャガイモあったかなーw(o´ェ`o)ゞ

おんなじような使い方で、ジャガイモとおもちをスティック状にしてフライパンでやるとねピザっぽくってうまいよーヾ(●´▽`●)ノ
[ 2009/03/03 12:02 ] [ 編集 ]

 

スライサーが無いんですけど(笑)
豚肉とポテトの間にチーズ入れても美味しそう♪
我が家には芽が出はじめちゃたジャガイモが沢山あるので、
今夜作ろうかなー♪
また美味しいレシピ教えてください★
[ 2009/03/02 12:05 ] [ 編集 ]

 

へぇ~
面白い作り方♪
今度作ってみよーかなぁ。
じゃがいも、相当な量じゃないです?
[ 2009/03/01 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/842-0652fe31










