スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お弁当3人前 

イヤ~先週、先々週と本当に忙しかったわぁ ε-(;-ω-`A) フゥ…

やっと仕事が一段落してきたようです
ってか1ヶ月に合計130時間以上働くと
保険やら何やら面倒らしくって
もう帰ってくれって社長の方が言ってきた(笑)
多分今月は130時間越してるから来月に回して付けとくからとか (*^-_ゝ-)ゞヘェー…
タイムカード写しとけばよかったかな…汗;

んで、先週の事
ナルトは元々毎日持参の弁当だけど
私も残業ある日は弁当持ち
で、イヨも3年生が卒業したらお弁当になり
朝の弁当作りが結構大変でした (疲!li-ω-)-з

最近は彩り鮮やかな冷凍食品も出回ってますが
実は以前はコレばっかだった(笑)

でも自分が弁当持ち歩くようになり
実際冷食食べてみるとあんまり美味しくないのねん (;-`д´-)ゞんー…
やっぱり揚げ物にしても炒め物にしても
朝に調理したものの方が断然美味しい!

そんなだから3人分はかなりキツかったわww

お弁当箱の上の方に入ってる鮭カツは
ブログ友達の匠ちゃんに教えてもらった(チキンカツの)技を使いました
下味付けた具材にマヨネーズあえてパン粉をまぶして
フライパンで焼くと…揚げたような食感になります♪
油で出来たマヨのおかげでしょうか、油半分で揚げ物が出来~るグッド
忙しい朝の強い味方でありました!

匠ちゃん、ナイスなアイデアありがとう (ノ*´з`*)ノ⌒☆



[ 2009/03/24 17:23 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

さっそく試してみましたよ(。-∀-)ニヒ♪

本当に下ごしらえが簡単で重宝な方法だったわw
特にお弁当のだと量が少ないから卵1個準備しなくてもいいってのが
とっても助かった!

伊藤家の食卓裏技だったのね!?
なるほどって感じ(*´艸`*)
あの番組良かったんだけどいつの間にかなくなってしまったね…
[ 2009/03/29 17:50 ] [ 編集 ]

 

ワァ━(*>∀<)っ`∀´)っ・∀・)っ━ィ!!!
オイラの名前が載ってる♪
(●´ω`●)ゞ照れちゃいますがな♪有り難う!

マヨネーズでのを知ってから、マトモに揚げ物してないわん(笑)
マヨネーズの味も残らないしね
考えたら、小麦粉つけてから卵に通すんだから、
マヨネーズで十分だよね♪
それにマヨネーズの油がシッカリと肉汁やら美味しさを封じ込めてくれるから、ナイスアイデアだよなー
これ、たしか伊藤家の食卓で見たw

毎朝3個の弁当は大変だーっ
うちはこれから9年は弁当から解放されると思うとヽ((*´∀`))ノ
毎日お疲れさまです!
[ 2009/03/28 10:59 ] [ 編集 ]

 ★…cocoさんへ…★

お久しぶりです♪cocoさん

cocoさんは毎日お弁当の写真を撮ってブログに残してらっしゃるので
本当に尊敬します(*μ_μ)

>うちも4月から三つです
おぉ!と言うことは春から娘さんも高校生ですか!?
これは腕の奮い甲斐がありますねぇ♪
今度cocoさんの記事も参考にさせてもらいますねm(*・´ω`・*)m 
[ 2009/03/26 17:41 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

おぉ♪
べいじゅちゃんの旦那さんも弁当持ち?
ウチは旦那の分はコンビニだ(笑)
数年前まではちゃんと作ってたんだけど
時々会社の上司やなんやらと外食して丸々弁当持ち帰ってきた事あったから
もう作るの辞めちゃった(ノω`*)

マヨネーズ&パン粉の調理法ね
マヨネーズの味は全然残らないから大丈夫だと思うよ~♪
[ 2009/03/26 17:38 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

(∩∀`*)うん
特にナルトの弁当箱が大っきくってねぇ
色んな物いっぱい詰め込まないとガサガサになって寄っちゃうんだよねwww

なんだかさ、ハンバーグ系がイマイチ美味しくないと思ったな

カッキの愛情たっぷりの可愛いキャラ弁はもう見れないのかと思うと
ちょっと寂しいね。。。
[ 2009/03/26 17:35 ] [ 編集 ]

 

こんにちわぁ

お弁当作り大変ですよね
うちも4月から三つです~
それなりに楽しむことを
心がけてます。。♪
冷凍品ってやはり、時間がたつと
ねえ~ 不格好でも手作りがいいよねぇー
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
[ 2009/03/25 14:18 ] [ 編集 ]

 

お弁当、一人分でも苦労してるのに(←ワタシが)
三人分だなんて・・・お疲れ様でした。 <(_ _)>
マヨネーズ&パン粉・・・ほうほう!それはイイデスネ!!
今度やってみよう~♪
あ、でもウチの旦那さんマヨネーズ嫌いだけど大丈夫かしら。
[ 2009/03/25 10:14 ] [ 編集 ]

 (●´・ω・)ノおつ☆ヽ(・ω・`○)

3人前・・しかも大人用でしょ
大変だよね

カキも冷食のお弁当イヤ~e-30
なるべく使いたくないと思ってるんだけど・・

つのっちは「これおいしいんだよっ!!」とか言ってます・・

(*´・д・)エェェ カキの料理が!?
・・・ヤバス
[ 2009/03/25 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/849-e4815b1c










