スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アウトブレーク警告!?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ 

なんだか、数日前からノートンアンチウィルスから警告が出ていました(〇o〇;)

「コンピューターはこれらの
急速に広がる脅威から保護されません」だって…Σ(゚∇゚|||)げーんっ!!


脅威名として「ワームなんたら」←ウィルらしい…
これが上げられていて、クリックするとしかるべき処置ができる
…はずなんだけど

なぜか「失敗しました」とでるんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。

失敗した時の対策をクリックして進んでいっても何だか訳分からんです

パソコンにやたら詳しい弟を呼んできて見てもらったら、

「Live Update」がうまく出来ていないと言われました

!そう!

数週間前からアップデートにも失敗していましたっけ┌|苦笑;|┘

しかも、その「ワームなんとか」が駆除ソフトの書き換えを行っている可能性があるとか!!!

ナント恐ろしやー新型ウィルス((゚Д゚ll))ガタガタ

自分で駆除されんように書き換えまでやってのけるとは
科学の進歩よ…

しかし、マニュアルに沿ってまずは完全スキャンをやった後、とにかくアップデートしなければならないらしく

スキャンした結果、ウィルスの感染はなかったようでした!

ヨカッタよかったV(^_^v)(v^_^)v




アップデートの方はと言うと…

『PC GATE』なるソフトが最初から入っていて、
(これもセキュリティソフトらしいのですが)
これがノートンの更新を阻んでいたのだそうですO(`ヘ´#)"Oプンプン!!

そういえば…
聞き覚えのある『PC GATE』
数ヶ月前にマイクロソフトの「サービスパック2」を自動更新でインストールしてから、メチャくちゃパソコンが不安定になり、インターネットできなくなったのはこの『PC GATE』のせいでした!

セキュリティーソフトも重複すると邪魔者になるのね~!

こんなの常識!と弟に言われましたが、

なにせ私、パソコン好きなクセに、とんとパソコンの詳しくは何にも分からん奴です((^┰^))ゞ

「なんでもいいから快適にしてくれ~」と、弟にいろいろイジクッテ直して貰い、ついでにいらないソフト関係を削除してもらったら…

あ~ら!すごい!
パソコンが軽~くなっちゃいました( ´艸`)

マニュアル見ても意味が分からん私の強い見方☆
持つべきモノはパソコンに詳しい人間だなだな!(≧ω≦)b

[ 2005/05/07 14:04 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(4)

 Junkoさん&ポーさんコンニチハ!

★Junkoさん
本当…自然に解消してくれたらすっごく助かりますね~ってンなアホなぁ!www
削除もうかつにやると他の所に影響がでないかとヒヤヒヤもんです…
★ポーさん
毎日アップデートしてるんですかぁ??
それはすごい!
ウチは最初の目標では毎週1回だったんですけど…いつの間にか1ヶ月に1回になってますよ
私も見習わないと(゚Д゚;
[ 2005/05/10 05:42 ] [ 編集 ]

 

恐ろしいものですね・・・
あの赤いマークでなんか出てくるとゾッとしますよ。
ちょこちょこウイルス定義が多いと不安になります。
「そんなにウイルス多いの?」って感じで・・・
でも何もなくてよかったですねぇ
[ 2005/05/10 02:31 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/05/09 07:15 ] [ 編集 ]

 わかるわかる!

私もセキュリティソフトの妙な動きにはついていけません!(笑)
いったい、いつの間に、なにしてくれてるのよぉ!状態 ・・・。
つい最近は、少し前から FTP転送が出来なくなってたのが
自然に解消されなかったので(当然!笑)
セキュリティひとつ削除しました。いっや~快適!(爆)
[ 2005/05/09 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/85-a0061e76










