スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 言いがかりだろう(#▽皿▽)=3ムキー!! 

最近ね、家のいろんな所にガタがきちゃってるんでしょうかね

リビングの扉が開かなくなっちゃったんですよ
ノブがうんともすんともいわないのぉ ( -`Д´-;A)
で、パパチョが色々と弄繰り回して何とか開くようになったんですけど
その後に「お前等がバッタンバッタン閉めるから壊れるんだよ」と言われた!

(゚д゚)ハァ?
お前等→私、イヨの事を指してるらしい…
そんなんバタンバタンやってるつもりはないんだけどなぁと思いながら
その後は意識して静かに開け閉めしていた

すると1ヶ月位して
再びドアが開かなくなった!
んでまた同じ事言うパパチョ

ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?
直前にそのドアに触ったのはパパチョじゃなくって?と聞けば
常にお前等がバタバタやってるからだよ!って言うじゃない~!!

何で人のせいにばっかりするのぉ!
とキレ気味になりましたがとりあえずこの場は終了

何日かして今度はイヨがお風呂の電気を点けようとしてスイッチを押したら
電球が切れました

すると偶然にも数日後ダイニングの電気のスイッチを私が押したら
不運にもまたまた電球が切れました( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

言うに事欠いて…
「お前等のスイッチの押し方が乱暴なんだ!」と

( ゚皿゚)キーッ!!
これには私も噛み付きましたよ(#^ω^)ビキビキ
どこの常識に電気のスイッチを荒く押すと電球が切れやすいって話聞いたことないんですけどぉ!?
そんな説があるなら新築して受け渡しの時に説明ありますよねぇ?
「点灯の時には静かにスイッチを押してくださいね」ってさぁ(・_・?)

言っておきますけど、、、
私もイヨも特に力込めてスイッチ押した事ないんですよ~!
いつもプチンと普通に…(o'▽')σ[]ポチッ

どんだけ私とイヨは乱暴者なんだよとwww
P10000850.jpgでね、ナルトがプリンターのインクがないから大型電気屋に買いに行きたいって言うから
パパチョにお金を渡してダイニングキッチンの電球買ってきてよとお願いしたら
買って来たのがコレ


。。。

拡大すると判りやすいんですけど
クール色買ってきてやんのぉ
ァハハ…(・∀・`。)

ご飯食べる場所なのにクール色…
普通食卓に点ける電球って言ったらウォーム色だべε=('A` )

しかも3倍長持ち~!

新築して5年目で初めてこの場所の電球が切れました
って事は次に交換するのは15年後か!?(´Д`||)ハハハッ

これから15年間もクール色の食卓を囲まなければならないのでしょうかぁ
(~´Д`)~ エェー

人の事は物っ凄く詰るくせに自分の失敗にはお咎めなしですか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クール色の食卓って本当に食欲減退するよぉ!
ダイエットには効果的だな(笑)

ってか…
この頃旦那の悪口が目立つブログですね(;`m´)
[ 2009/03/27 16:33 ] 日記 怒った事 | TB(0) | CM(8)

 ★…JUNちゃんへ…★

それ!
私もやるぅ(笑)
なんであんなん力いっぱいバンバンやっちゃうんだろうねww

食器はナルトがいつも下の方から引っ張り出すから
欠けちゃう;
上から取ってっていつも言ってるのにさ・・・
[ 2009/03/29 18:00 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

次々に電球切れて
交換作業は全部パパチョだから
尚の事切れたのかもしれないねぇ(笑)

ほれ、電球出して点けてから初めて気が付いたのよf( ̄^ ̄;)
一度使ったものはさすがにね…
ちょっと遠い電気屋さんに晩ご飯の後に行ったしさ
今回は諦めた(笑)
[ 2009/03/29 17:58 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

ストレスかなり貯まってるみたいよ(≧∇≦)ブハハハ!
私とイヨのパパチョへの態度が物語っているかもぉwww

ただ今イヨは反抗期でなにかとパパチョに突っかかってるからなぁ
「パパ臭い!」って避けてるし・・・

誰か1人でも「スイッチは強く押すと消耗早いよ」って意見があったら
考え直してもいいかなって思ってたんだけど
同意見はどうやらいなさそうね(笑)
[ 2009/03/29 17:47 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

多分ね、
私とイヨが機嫌悪いときとか
ドアをバーンって勢いよく閉めて去っていく時の印象が強いみたい(笑)

ウチさ、リビングもウォーム色だから
ご飯の時にダイニングに点灯すると
すごく違和感あるんだよねぇ(笑)

そそ、省エネタイプだってエバッてたな(∩∀`*)
[ 2009/03/29 17:44 ] [ 編集 ]

 書ききれないくらいいっぱいある^^

私なんてしょっちゅう♪
野菜の水きりなどによく使う「ザル」!
洗い場のコーナーでバンバンは壊れる~と指摘され手でトントン(--;
食器洗いも雑だから食器が欠けるって。
でもなぜか主人用のお茶碗だけ割れるのよね~^^
[ 2009/03/29 13:34 ] [ 編集 ]

 

蛍光灯って、どこかが切れた時に一緒に付け替えたりするから、イッキに切れるだけだし、
ましてHANA* ちゃんちは新築ん時に付けたんでしょ?
あっちもコッチも切れる時期だよ(笑)
パパチョさん、そら言いがかりでっせw

間違って買って来た蛍光灯、交換に行かせなかったのよね?
十分優しい扱いしてるじゃん、パパチョさんに(笑)
[ 2009/03/28 11:13 ] [ 編集 ]

 

えらい言われようだぁ。。。
旦那さん何かストレスでも溜まってんでしょうかね?
スイッチの押し方って。。。( ̄m ̄〃
[ 2009/03/28 10:11 ] [ 編集 ]

 あぁぁ。。

ご立腹HANA*ちゃんだw

なんか、すごい言われようだね( ̄- ̄;;;;

でも、HANA*ちゃん。慣れるぞ!!w
ウチはいつもリビングで食べてるからw
でも食欲モリモリ( ´艸`)ムププ

このタイプの電球・・ちょっとお高めだよね
[ 2009/03/27 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/851-9af29d21










