 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とうとう来ましたね♪ 

定額給付金です。
定額給付金
我が家は大人2人と18歳未満2人の為
合計6万4千円の支給となります拍手

前にテレビで見た18歳未満の子供達へのアンケートで
「定額給付金貰ったらどうしますか?」という質問で
1位が「貯蓄」だそうな彡(´∀`;●)彡

ってか…
子供に2万円渡すのか?

ウチは当然親が税金納めているので全額親が管理します σ(*´∀`*)
有無を言わさずね(笑)

しかし、貯蓄って答えも定額給付金の意味を考えたらどうかとwww

まぁ、色々と問題もありますが・・・

我が家は給付金頂いたら何に使おうかと話し合った所、
地デジ対応テレビを買う資金の一部に回そうと全員一致しました (。-∀-)ニヒ♪

ただね~買う時期をいつにしましょううかね (= ̄▽ ̄=)

困ったときの駆け込み寺Yahoo知恵袋で探してみると
ギリギリまで待ったほうがいいという意見と
すでにずいぶんお安くなってるので価格はもう変わらないだろうからGOだという意見と
分かれているので悩んでるんですよねぇ(笑)

まずは有意義な使い方に決定したなとwww
[ 2009/04/01 16:42 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 ★…ポーちゃんへ…★

おぉ('∀'*)♪
今が買い時!?

あ~タレント泣かせだって言ってたね(笑)
そんなにはっきり毛穴まで映っちゃうのん?

ポーちゃんちはもう定額給付金出たかな?┴┬|´゚∀゚`)
[ 2009/04/07 15:41 ] [ 編集 ]

 

地デジ対応のテレビは、旦那によると・・・
今の時期が買い!だって言ってたよ。
詳しい理由を聞いてないんで、理由を聞いてみておくねwww

ウチは旦那が我慢できずに早い時期に
地デジ対応のテレビを買っちゃって見てるけど
見出したら今までのアナログ放送は見れないよw
そりゃー地デジ対応の化粧品も出るはずだわ・・・
ってくらい毛穴まで見える勢いの画像のキレイさだよ

HANA*家も地デジ仲間入りかな?|д`*)うふふ

[ 2009/04/06 17:07 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

(o・ω´・b)bベリーグッド☆
本来の定額給付金の使い道だね♪
地元の活性化の為になるもんね

しかし、我市にはろくな電気屋がないのんねん(´・ω・`)
なので隣の市で買うしかない(笑)
同じ県だから許してもらえるだろうwww

やっぱテレビはギリギリか~(。-∀-)ニヒ♪
なんとなく競争で安くなりそな気がするんだよねぇ
[ 2009/04/04 16:36 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

↓の方でが~ちゃんがコメントしてるんですが
べいじゅちゃんの所と同じ市にお住まいなので
5月頃になるんでしょうかねぇ♪

お金はなかなか留まっちゃくれないね…(;´Д`A ```
[ 2009/04/04 16:32 ] [ 編集 ]

 

ウチはつのの自転車を地元商店街で買います!!
地元で使うと10%もらえるからw

ってか、こういう使い方をするタメに出すんだよね?きっと・・
4月の20日から順次口座振替してもらえるの。
先週届いたから速効書類出してきた

地デジ・・ウチはギリギリ派だw
住んでるところのアンテナもまだ対応じゃないので
今、買ってもどうせうつらないw
[ 2009/04/03 18:36 ] [ 編集 ]

 

うーん。。。
まったく実感がない~~。
仙台はいつなんだろ?
臨時収入があるとなぜか
ソレ相当額の出費が発生するんだよね~ナゼか。。。
あーお金貯めたい。。。
[ 2009/04/03 18:07 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゅんへ…★

JUNちゃんの所も来たよね~♪

ウチも自然になくなりそうな予感がしたんだけど
この際だからなにか有意義に使いたいなって思ってね(*≧v≦)ウフフ

本当はまだまだ使えるテレビなんでチューナーだけでもいいんだけどさ(笑)
[ 2009/04/03 16:57 ] [ 編集 ]

 届きましたねぇ~^^

何に使うかな??
取りあえず貯金して・・・でも自然に無くなりそうな予感(--;
ウチではこの間TVが壊れてしまい、強制的に地デジ。。
[ 2009/04/02 18:40 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

人口の少ない地域から早く始まったみたいだかんね~w

普段お金のかかる子供だと思ってたけど
今回は役にたってくれたみたいです(笑)

が~ちゃんちは2人暮らしだから2万4千円かぁ
貯金しちゃぁダメよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

[ 2009/04/02 16:46 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

この前までテレビのニュースで見るだけで
ずっと人事だったんだけど
実際にウチに届いてがやっと実感湧いてきた(笑)

やっぱり時期的にも給付金でのお買い物が多いかもね
本当はまだまだキレイに映るから勿体無いんだけどねぇ

そう!旦那はすぐにでも買いたい気分みたいよ Ψ((´∴Д∴`))Ψヶヶヶ
[ 2009/04/02 16:41 ] [ 編集 ]

 

おっ、届きましたか~!
こっちは5月だったかな~。
該当するお子がいると金額がデカイね!
うちは何に使おうかな~( ´艸`)ムフフ
[ 2009/04/02 14:00 ] [ 編集 ]

 

もう入ったんだね!
札幌は通知が届くのが5月末で、
実際に振り込まれるのは7月らしい
(o-`ω´-)

昨日、ちょうど大型家電店に行ってきたんだけど、
給付金でってもの凄く安くなっていたよ!
実際に今のテレビが映らなくなってスグの時は
必要だと慌てて買いたがる人の為に、逆に値下げしなさそうよね

テレビっこのダーが早く買おうって言いそうね(*´艸`)
[ 2009/04/01 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/852-d09fe040










