スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~ 

もう~誰か言ってやってくださいよぉ~(-公-、)シクシク

ウチの父親に…

かれこれ父が脳梗塞で倒れてから1年近くが経ちますが
母は色々と食事面等で工夫して健康的な食生活を進め、
お医者さんの指示を守り禁煙をするようにさせてきたのに、、、

父がなにやら最近母に隠れてタバコを吸っているらしい・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン

倒れたのとほぼ同時に退職となった父は
たいした趣味もなくただテレビを見るか昼寝するかの毎日なんですよね

元々運動が好きではない方だったので
散歩らしい散歩もせず暇な毎日を過ごしているのが悪いのか

週に2回のスーパーへの買い物には付いてくるのですが
なぜか1人になりたがるとの事で
どうやらタスポを持たない(弟に持っていたのを没収された)ので
母に隠れてスーパーのレジでタバコを買い、
見えない所で何食わぬ顔で喫煙していたとか

これにキレたウチの弟
持ってるタバコ出せよ!って感じで言ったらば
「うるせぇ!!」と w(ll`□´;)wガーン

また倒れたらいかんだろうと言っても聞く耳もたず…

最近では食事の野菜も残すようになってるとか…

病気から1年
だんだん慣れてきたみたいで気も緩んでいるようなんです

それにしても身体を心配して注意した弟に対して「うるせい」とは!
これには母ももう飽きれ果ててます
子供だったらまだしも、相手が大人だからたちが悪い(-公-、)
こうゆ事は自分から進んで止めようと思わなければダメなんだよねぇ;

もう…知らんぞ…(TT)





 ★…にゃんちゃんへ…★

*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*
にゃんちゃんじゃぁないかっ!!
お久しぶりぃ!!

タバコ辞められる薬ってあるんだ?
だったら去年倒れたときに処方してもらえばよかったよ…(´・ω・`;A) 
保険とか利かないのかな…?

孫の言葉
私もそれ考えたw
私や母じゃ言う事聞かなくなってるから一丁登場してもらおうかね☆~(● ̄▽ ̄●)
[ 2009/04/10 16:43 ] [ 編集 ]

 

たばこはさぁ。依存症みたいなものだからさぁー。
病院で薬の力を借りないとちゃんとやめられないって言うよね。
やめられた人はよっぽどの決心があった人。

いきなり辞めるのは難しいし、リバウンドみたいなものがあるかもしれないから
本数を減らす努力はして欲しいね。

そういうときは孫の言葉が効くと思うよ。
おじいちゃん、長生きしてね♪って(笑)
[ 2009/04/09 21:14 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

長生きの為に大好きな物でも辞めるか・・・
好きな物我慢して長生きしてなんになるって続けるか・・・
私もそのときになってみないと判んないけど
自分の命を心配してくれてる人に悲しい思いだけはさせたくないなって思いました彡(´∀`;●)彡
[ 2009/04/09 17:31 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

イヤ~隠すような内容じゃないなって思ったさぁww

タバコ吸わない人には判らないけど、
いつも吸っている人には欠かせない気分転換の道具だもんね
最近は禁煙の方が幅を効かせてて愛煙家の方々の肩身が狭いらしいけど
上手に利用すれば問題はないんだよね!

[ 2009/04/09 17:24 ] [ 編集 ]

 周りは心配だけど

これって本人次第なのよね(--;
長生きのために好きなものが止められるかって
私も自信がない。
命が惜しくなったら止めると思うよ。。
主人もそうだから^^
[ 2009/04/09 12:27 ] [ 編集 ]

 

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
鍵コメちゃん登場でーす!
なんかボタン間違ったんじゃろか?w
いやいや、あまりに恥ずかしい自分を隠したい本能が?!
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

うん・・・なるべく気を付けます
【休憩】(;´д`)y─┛~~ てへへ
[ 2009/04/09 09:53 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

沢山の人が禁煙で苦しむくらい大変な事なんだろうね
私は全然タバコの味を知らないから
そう言えるのかもしれないよね

隠れて吸うなんて中学生みたいだよね┌|苦笑;|┘
親もだんだん年取ると子供に戻ってしなうんだなって感じたよ・・


[ 2009/04/08 15:07 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

若いときに色々と我慢してきた人に限って
年取るとわがままになるらしいよ~(´^`|||)

ウチの父は正に昔のお父さんってタイプだから
子供達がなんだかんだ言っても
「この小童がっ!」って感じで聞き入れてくれやしないんだわ・・・
[ 2009/04/08 15:02 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

そうちょうど去年のゴールデンウィークの直前辺り

タバコは百害あって一利なしって言うからね・・
止められたお父さん偉いね
ウチはお酒は止めれたんだけど
タバコはダメみたい

が~ちゃんのお父さんも闘病中だもんね…
早く退院できるといいね…( ´・ω・`)
[ 2009/04/08 15:00 ] [ 編集 ]

 ★…鍵コメ様へ…★

(○'ω'○)ん?
なぜ鍵コメ? もしかして間違えて押しました?

>いつ死ぬか分からんのに喰いたいもん我慢して死ねるか
判るー!!
私ももし大好きなケーキやチョコレート禁止されたらって考えるとやっぱねぇ(;´Д`A ```
でもさ、居なくなってしまったら困る人間がいるんだから
鍵コメさんも程ほどにねぇ・・・タバコ(・_;)
[ 2009/04/08 14:53 ] [ 編集 ]

 あぁぁ・・

タバコはどうも駄目らしいな・・
ウチのおやじ、15年やめてても
定年してから吸い始めてるみたいよw
それも家の後ろとか隠れてw

なので、カキも火事が怖いから
吸うのなら本数決めて見てるところで吸えって言ってきた。

そのくらいの男性って・・ダメだよね
病気に対しての意識が低い。。。
家族は心配なのにねぇー(´-ω-`)
[ 2009/04/08 11:52 ] [ 編集 ]

 

ウチの父親もそうなったらたぶん同じこと言いそう。。。
自分の好きなことやって何が悪い!って感じなのかなぁ~?
ほんとそういうのって自分で自覚持って管理する気がないと
周りがナニ言ってもダメだよね~。。。
(-ω-;)ウーン
[ 2009/04/08 09:57 ] [ 編集 ]

 

そっか~、もう1年経つんだ~。
うちの父親は梗塞で入院した時、タバコやめたな~。
お酒はやめれないみたいだけどね・・・。

元気になっちゃうとさ~。
苦しかったこととか忘れちゃうんだよね・・・。
HANA*ちゃんも心配が絶えないの・・・。
[ 2009/04/08 09:23 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/07 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/853-da9cd711










