 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 桜前線ただいま宮城です~ 

昨日、が~ちゃんのブログで知りました(笑)
桜開花してたんだってw

ウチの玄関脇の山桜も見たら
2分咲きってとこかな♪

去年までお隣の建物でいつも日陰で生育が悪かったんだけど
今年は解体して隣が更地になったら
すごい日当たり良くなって花が咲きました


P1000090.jpg 裏の実家の桜は
 もっと進んでた!
 色も濃いピンクで私大好きなんです(人*´∀`)♪
  
 ←携帯のカメラなんでいまいち上手く映らないなぁ


 桜って撮影難しいね。。。
 






ちなみに…↓こちらが去年の実家の桜です♪
まぐれで旨く撮れた(笑)
sakura2.jpg

 ★…カッキへ…★

そうwウチのやつが山桜。。。桜の雑草かな(笑)
実家のはね、八重桜だったかな?
花びらの数が多いのん♪

そっか、東京だと入学式まで待ってくれなかったんだ…
でも今年はジャストミートだったようで(*´艸`*)i-267
日ごろの行いが良いからだなきっとw
[ 2009/04/10 16:46 ] [ 編集 ]

 

山桜かぁ~(*´∀`*)
やっぱピンク濃い方がいいよねぇーv-252

今年は桜満喫したなぁ。。
いつもより咲くのが遅くなってくれたおかげて
桜の入学式だったし♪

ま、普段の行いだな( ´艸`)ムププ←バカッ
[ 2009/04/10 00:47 ] [ 編集 ]

 ★…が~ちゃんへ…★

が~ちゃんの記事見なかったら桜見落としてたかも(笑)

なんだろうね…桜の花ってとっても綺麗なのに
写真に収めるとあんまり良くないε=('A` )ハァ…
手に届かない高い場所だからかな?
意外とバックの色でも影響されやすいしねぇ

(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!お父さん退院された?
おめでとゥ━(∩´∀゜∩)━━!!
[ 2009/04/09 17:19 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

あぁ!JUNちゃん花粉症?il||li(; ´・д`)アチャァ
ウチの子供達も病院に行くほどではないけど
ナルト→くしゃみ、イヨ→目が痒いんで
洗濯物が外に干せないー(泣;)

でもでも、
神社のお団子屋さんでお花見したいな~♪
[ 2009/04/09 17:14 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

誉めて頂いてありがとう~(*´ェ`*)ポッ
うんうん、ニュースでも今年の桜はピンクが濃いって言ってたね♪

ブログの桜記事も南の方から更新されていって
同じ日本列島の温度差が面白いよねw
匠ちゃんの方に桜が咲く頃はコチラは葉桜だろう
でもブログ通してまた新しい桜が見れる!
まさにブログの醍醐味だね(*つー`*)

隣の敷地たぶん今後は何も建たないと思うw
実家の親の土地なんだけど、もう貸さないって言ってた うふ♪(* ̄ω ̄)v
[ 2009/04/09 17:11 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

今日はまた一段と花が開いてたよ(= ̄▽ ̄=)i-267
実家の桜は栄養が良く行き届いてるんでとっても綺麗です♪
でもね…
桜の木って毛虫が付くのよねぇllllll(- _ -;)llllll
去年も毛虫の塊が発生して
ホースの水最強にして退治しました…私が…orz
[ 2009/04/09 17:05 ] [ 編集 ]

 

お~っ!HANA*ちゃんちの桜も咲きましたね~♪
そ~っ!あたしも桜の木って写真撮るの難しいって思ったわ~。
暖かいからね~、今週末が見ごろかな~。


おかげさまで退院できたの~。
すったもんだありました(;^_^A
[ 2009/04/09 15:59 ] [ 編集 ]

 やっと

温かくなってきましたね~♪
まだ花粉がひどいけど。。
あぁ、満開の桜の下でおだんごが食べたいi-277
[ 2009/04/09 12:33 ] [ 編集 ]

 

゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚ 凄い濃いピンクだ!
蕾が出てから余り暖かくならいと、
じっくり開花して濃い色になるって聞いたよ
綺麗だねえ~
こちらはGWにならないと蕾も出ないでしょう
ほんと、日本は縦に長いのねえ~

更地に今後も何も建たないと良いね♪
[ 2009/04/09 09:57 ] [ 編集 ]

 

おぉー!!
すんごいキレイな去年の桜!!
庭に桜の木が植えられてる家って憧れるわぁ♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[ 2009/04/08 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/854-c7c79782










