スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 よく聞かれるんですよ・・・ 

σ(・ε・`●)わたし…

道路を歩いているとよく人に道を尋ねられるんです
なんでだろう…?

でもね…
殆ど応えられないのぉ llllll(- _ -;)llllll

情けない事にこの町で生まれ育ったはずなのに
知らない場所がいっぱいあり
元々、致命的な方向オンチでして… ヘ(o´Д`o)ゞカカカ

しかも我町ってばさ、一方通行の道がいっぱいあるんす
で、車の中から聞かれる事が多いから…
車運転しない私には説明が難しい~!

前にこんな事がありました。
「○○幼稚園ってどこですか?」と聞かれて
とっさに○○幼稚園と××幼稚園と間違えて教えてしまいそうになり
我ながら頭の回転の悪さに自分がイヤになってしまう…

こんな例も・・・
「医師会館ってどこですか?」と聞かれ
「医師会館?わかりません」と返事して別れ…
家に帰って調べたら
な、な、なんと!
ものすごく家の近くにある休日急患診療センターの事だった!とか… ( ´△`)アァ-
本当に…本当におらぁ~情けねぇだぁ~ メソ(。´pωq)メソ
[ 2009/04/11 16:43 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(8)

 ★…匠ちゃんへ…★

確かに…道を教えるのって難しいよね(´^`|||)
ましてやお年寄りだと尚更…
お婆さんの家が知ってる場所でヨカッター!

その内にいつもの道で出会うお散歩仲間になったりしてね♪
想像してホンワカしてしまったわ~(*'▽'*)).。oO
[ 2009/04/17 16:15 ] [ 編集 ]

 

送って行ったのは、言葉で説明できなかったからだったしりしてw
でも、お婆さんはとても嬉しそうで、帰りに息子に500円のお小遣いをくれようとした
丁寧にお断りしましたけどね
また春になって散歩日和になってきたから、
どこかで逢うかもしれないな~♪
[ 2009/04/17 06:12 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ウチの町ってやっぱり複雑で教えにくいよね?(p・Д・;)アセアセ
迷いに迷って変な所に入り込んでしまったパターンかなwww

基本は国道だもんね~
私はお寿司屋さんも良く聞かれるかなi-276
[ 2009/04/16 16:31 ] [ 編集 ]

 私も。。

うまく答えられない(--;
観光客がどうしてこんなトコ走ってるの!?と思うこと度々ある。
「45号線はどこですか?」という質問が多いかな。
[ 2009/04/14 19:53 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

> 車の中から・・
> 車に近づいた瞬間連れ去り
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そこまで全然考えてなかった!!
まさかこんな貧乏臭いオバサン攫っても何も出ないぞってかσ(^_^;)
イヤ、しかし今時の世の中なにかと物騒だから気をつけないといけないかもねぇ;

やっぱ車運転しない人ってさ
道に詳しくないのかもねww
私も匠ちゃんも、カッキも運転してないもんな~(^_^;)
[ 2009/04/13 16:04 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

ヽ(〃v〃)ノ ニャハーン
匠ちゃんも方向音痴かや♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪

>人の良さそうな優しそうな、忙しそうにしてなさそうな方
一理あるかも(笑)
のほほ~んとして歩いてるからなwww
んでどっから見ても人畜無害だ (゚∀゚)b

自宅が判らなくなってしまったお婆さんは
匠ちゃん親子に出会って幸せだったね!!
赤の他人なのにきちんと住所聞いて
お家まで送ってあげれるなんてなかなか出きる事じゃないよ
コロ助君もちゃんと母の姿見て育つんだろうね~v-238

道聞いてくる人は車の中からの人が圧倒的に多いな…
ちょこっと車から降りてきてくれてもいいと思うんだけど…
[ 2009/04/13 16:01 ] [ 編集 ]

 

車の中から・・
車に近づいた瞬間連れ去り・・なんてのもあるからお気を付け(u_u*)

カキも良く聞かれるかなぁー。

駅とか市民グランド・・教会w
地図は強い方なので平気♪

一昨日、たまたま会った幼稚園の先生に在園児のお家聞かれたw
地域調査だったみたいだけど、「地図弱くってねぇ♪」って先生が言ってたw

カキも今のところ10年住んでるけど・・
自分の行動範囲のところしか分かんないよね(笑)


[ 2009/04/13 00:14 ] [ 編集 ]

 

私も聞かれる事があるけど、断然聞く方が多い方向音痴w
もうさ、今でこそ携帯ナビがあるから自力で頑張ろうと思えるけど
以前は悩む前に聞け!とばかりに、人の良さそうな優しそうな、忙しそうにしてなさそうな(笑)方を探して聞いていたよん
HANA* ちゃんは、聞いたら答えてくれそうな顔で歩いてるんだよ(*´艸`)


うちも一方通行が多いもんで、説明に戸惑う
先日なんて、コロ助と病院行く時に、自宅が分からなくなってしまったとう散歩お婆さんがいて(;´∀`;)
結局、住所聞いて、お宅まで見送った(笑)

でも、車の中から歩いてる人に聞くって、ちょっと失礼よねえ( =_=)
[ 2009/04/12 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/856-659c5272










