スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 忘れてたよ…(´Д`ι)アセアセ 

新学期だぁって浮かれてたら…
大切な事忘れてた!

新学期に付き物の…
新役員決め! (≧w≦;)

イヨの学校の学年委員はなんとか免れたようですが
(前年役員さんが次年度の役員を決めて終了なもんで)

地区の委員ってのもあったのよねε-(p´ェ ` ;)
どの委員会でも毎年のお決まりなんですが
委員長は2年生から選出するという暗黙の了解があり
(3年生は親子共に受験に専念する為)

イヨ、今年は2年生なので候補に上がってしまいました~!
ってか、ウチの班の2年生の保護者全部で8人
その内去年役員やった人が2人で
「去年やったので今年はやりたくない」って言うので
残り6人から…

しかし、その内1人はPTA本部役員になったので
地区の方は勘弁って言うので
残り5人から…

しかし!その内1人は小学校の役員になったので勘弁って言うので
残り4人から…

しかーし!しかし!
その内3人は過去集まり(小学校時代からずっと)出てきたことが無かったので
任せられないって事で
残り2人から…

w(ll`□´;)wなにおぉ??

…と言う事は私とM子ちゃんママの2人しか残らない!

んで、否応なく2人に ケテ━(・∀・)人(・∀・)━イ!!
M子ちゃんママがPC扱えないので連絡網とか作れないって言うので
私が副委員長になり書類作製するという事で
委員長はM子ちゃんママがやってくれる事になりました ε-(;'д'A)ヨカッタァ

まぁ、普段からM子ちゃんママとは仲良しなので一緒に役員やるのなら苦にはならないんだけどね~
でも夜に集まりとかやるからとっても面倒くさ~い 。゚(゚´Д`゚)゚。

あー!後、部活の方の保護者会もゴールデンウィーク明けにあるんだけど
こっちの新役員決めもまだ決まってないのよね…
一応去年役員やったから今年は免除してもらいたいんだけど
どうなんだろう (´┏_┓`;)
[ 2009/04/16 17:11 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 ★…カッキへ…★

結局毎年何かの役には就かなければならない運命なのねん(´・ω・`;A) 
やっぱ子供の数少なくなってるからなぁ…

そそ、集まりとか夜なんで出て行くのが面倒なだけでw
気の合うママ友と一緒だったら仕事も苦にならないのよね
オシャベリばっかしてるんだけど(*´ノД`)コソッ
[ 2009/04/20 15:28 ] [ 編集 ]

 おぉー☆

クラスの他に地区もあるし・・○周年式典委員とか・・何とか・・絶対回ってくるよねぇ

まー、そんなに苦手なことではないからいいんだけど
一緒にやってくれる人にもよるよね(o・ω・))-ω-))

ファイトヽ(´・Д・`*)
[ 2009/04/18 00:30 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

ウチのナルトの学校もまだ決まってないんだか
何の連絡網も回って来ないから
大丈夫なんだか全然判らないんだけどねぇ(´・ω・`;A) 

小中校と違って殆どの父兄が知らない顔ばっかだから
なんとも気が重いんだよね…

22時の電話って…(´д゚`ll)
非常識だよね
[ 2009/04/17 16:34 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

子供を幼稚園や学校に預けるに当たって
やっぱり預けっぱなしじゃいけないもんね…
一回くらいは役員引き受けないと~

そう!私も人前で喋るのが苦手なんでね
(雑談だったらいくらでも喋れるのに…)
だからどうせ役に就かなくちゃならないんだったら
委員長とかは避けて~
仕事が楽なのにさっさと就いちゃうのが利口な道なのねん(笑)
[ 2009/04/17 16:30 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

子供が少ないから誰かが何かの役に就かなくちゃならない現状よ( ´・ω・`)=3
「昔は仕事してるから」って理由で役を逃れる人もいたけど
今は仕事してるの当たり前の時代だからね~
逃げようがないのんね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね、ウチは幼稚園時代から2回引越し・転校してきたから
新天地で自分の友達作るために思い切って役員になったなぁw
子供は教室で友達出来るけど
ママは家にいるだけじゃ友達もできないし、
係りの仕事してると学校での様子とか判って
意外と楽しいもんなんだな(= ̄▽ ̄=)



[ 2009/04/17 16:26 ] [ 編集 ]

 複雑。。

子供会などの地区絡みのものから卒業したので、ちょっとお気楽気分^^
んでも、高校から22時頃に電話がきて
クラスの役員に何とかぁぁ~。。と拝み倒されて
渋々引き受けてしまった。あぁ。。
[ 2009/04/17 11:52 ] [ 編集 ]

 

わぁ~~((((;゚Д゚)))
毎年何かしらの役員を勤めなければならないのね。。。
友達が以前、幼稚園の役員やったとき
大勢の前で挨拶しなくちゃならなくて
すんごい緊張した!ってのを聞きました。
でもいつかは通る道なんだよね~。。。
[ 2009/04/17 09:34 ] [ 編集 ]

 

役員になっちゃったのねんv-41v-31
うちは明日にPTA総会があるのん
|Д゚`)))))ガクガクガク
今から緊張してるもんで、今朝は5時に懇談会の夢見て起きちゃたw
(どんだけ嫌がってんだかw)

1年のうちにやってしまおうかとも思っていたんだけど、
先日ママ友に言わせると、早くやり過ぎると高学年でもう1回回ってくる・・・と・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工ってなもんで、明日は大人しく目立たぬように息を潜める予定w
[ 2009/04/17 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/857-6256146b










