スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 Σ(lll゚ё゚ノ)ノ ええ!!!エコポイントだとぉー? 

この前、定額給付金で地デジTVを買う計画を立てましたが
早速、テレビっ子のパパチョが注文してしまいました

で、昨日到着~!

今まで使っていたビデオデッキが使えなくなるとの事で
この際だからとブルーレイレコーダーまで太っ腹購入 (;^ω^)
いまいちDVDとブルーレイの違いが判らないんですけどぉ…

そんで~昨日のニュースでやってたの「エコポイント」だって!!→Yahooニュース
5月15日から始まるエコポイント制…
省エネ家電のエアコンとか地デジTVなどにポイントが付くと言う
詳しい事はまだ決まってないらしいけど、
地デジTVなんて料金の10%もポイントが付くんだってよー!ヵ゙ァ――(||´゚ω゚`||)――ン!!!

す、少しばかし早まったんじゃないかい?パパチョ…
P1000103.jpg
世界の亀山って誰だ?
ナベアツじゃないのねん? (;・ω・)?
[ 2009/04/23 15:37 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

 ★…カッキへ…★

家に届くまで「亀山」っての知らなかったのだ(笑)
カタログとか取り寄せて比較してんのかな?

ウチは大きさと予算に見合ったもので決めたなヘ(o´Д`o)ゞ
あと、店員さんが「絶対これオススメですよ」ってんでwww
いいカモになってしまったかも(;^_^A

さすがに家の中でボール投げするような人はいないけどねぇ(( ^Д^))ゲラゲラ
模様替えとか大掃除で動かすときが要注意かな;

あ、なんかさディスクまだ準備してないのに
ハードディスクに録画できてん♪
便利だったわぁ~(≧∇≦)
[ 2009/04/27 15:10 ] [ 編集 ]

 いいなぁ~(´・ω・`)

亀山かw
いろいろ比較してる所だけど・・・いまいち決まらない

あ、薄さ・・友達んちで子供たちがボールで遊んでたら
テレビに当たってグラ~ンって倒れそうになったって・・
ま、ちびっこいないからHANA*ちゃんちは大丈夫かw

DVDとのさか。。容量の違い。。。ていいんじゃね(*´∀`*)
カキもよく分かってないけどね

この数年間で、廃棄されるテレビの量。。
これがとても気になってますん。
[ 2009/04/25 21:06 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

私も今回始めて聞いたんだけど、
結構前からやるって噂だったらしい~;
でもまだちゃんと決まってはいないんだって!

画質いいよ~♪
詳しくは私も語れないんだけど…
デジカメで言ったら画素数の違い(?)みたいにキレイよ(人*´∀`)

視聴者参加型は今の所、イヨが子供番組のクイズに答えたくらいかな(笑)
[ 2009/04/25 16:08 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

本館ブログに来て頂いてありがとうございます~<(_ _*)> アリガト

うんうん、地デジオンリーになるまであと2年程ありますからね
使えるうちに使っといた方がいいと思いますよ~♪
なんでも、専用の機会取り付ければ
既存のテレビも地デジ対応になるって聞いたことがありますよ(* ̄∇ ̄)bうん♪

ブルーレイ、もしかしたらテレビより高かったかもしれません…(ノ゚(エ) ゚;;)
[ 2009/04/25 16:04 ] [ 編集 ]

 

エコポイント!!?
初めて知りました。
まぁでも早めに地デジ生活を満喫できるとゆーことで。。。
画像とかやっぱ違いますか?(キレイですか?)
視聴者参加型番組に参加できたりするんですよね~?
いいな~。
[ 2009/04/24 22:09 ] [ 編集 ]

 こちらにコメしちゃいました♪

こんばんは(^O^)/みんみんです。
ちょっと緊張気味で初コメです。

地デジ考えちゃいます(>_<)
欲しいのは山々だけどまだ使えるTVが
もったいないような気もするし。

ブルーレイは旦那さんが欲しい欲しいと
ずっと言っています。高いんですよね(~_~;)
[ 2009/04/24 18:03 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

そう~ちょっと下見しに行くべとか言ってて
店員さんに見事言い含められて買っちゃいました(笑)

このニュースは届く日の朝に普通のテレビで見てビックリしたよw
「えー!テレビちょっとストップー!!」と叫んでしまった A´ε`;)゚・゚

うんうん安定具合にちょっと不安あるねぇ;
後ろの方に留め具あるにはあるんだけど、これ前に倒れて来ないようにはなってるんだけど
後ろには倒れますって言われた(o-`ω´-)ンー
ホームセンターとかに強力な粘着テープが売ってるのでそうゆうの準備した方がいいですよって設置する人が言ってたよ
[ 2009/04/24 16:08 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

JUNちゃんちもシャープっすか♪
液晶はやっぱりシャープだよね(。-∀-)ニヒ♪

亀山↓でにゃんこちゃんが詳しいサイト教えてくれたよ~

エコポイントももしかしたらもしかするんで領収書とってけって(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2009/04/24 16:03 ] [ 編集 ]

 ★…にゃんちゃんへ…★

さすが本職!!Σd(`・∀・´d)イカス!
なるほどねぇ 亀山という工場で作ったものは優れているって事だっ!

すでに買ってしまたものももしかしたら対応になるかもしれないって事なのかな?(* ̄▽ ̄*)

エコポイントって言葉初めて聞いたのよぉ;
知ってたら買うの止めてたかも(笑)

でね、旦那がヤ○ダ電気の店員さんに「いつが買い時なんでしょうね~?」って聞いたら
「もうすでに値段上がり始まってますからねぇ」て言われてさ
下見だけのはずがあっさり買ってしまっただよ~(笑)
そっか!4月の売り上げに貢献してしまったって事だな…
でもキレイな画像で満足あるよ(∩∀`*)
[ 2009/04/24 16:00 ] [ 編集 ]

 

やっぱり買ったのね( ゚,_・・゚)ブブブッ
でもって、地デジテレビネタ日記とは何ともタイムリーな・・・
新しいテレビで見る最初のニュースがぁ
(;´∀`;)

いつかは買わなきゃならないけど、うちはお金もないけどw
その薄さが怖いのよぉ~
絶対にコロ助が倒す(;¬з¬)
[ 2009/04/24 12:51 ] [ 編集 ]

 う、ウチのと!

一緒です^^
世界のカメ山の意味がわからないので
ペリっと剝しました(--;

エコポイントはもっと早くつけてほしかったなぁ。
[ 2009/04/24 12:17 ] [ 編集 ]

 

亀山モデルーーー!
詳しくはこちら→http://www.sharp.co.jp/kameyama/feature/kameyamamodel/index.html

けっこう前から言ってたような^^;>エコポイント
どうなるかわからないから
とりあえず領収書保証書等しっかり取っておきましょう!!

エコポイントのせいでバイト先(家電量販店)は大変ですよ。
決まるまでテレビ買わないってみんな思ってるのか4月に入って全然テレビが売れません。

でもさぁ。エコポイントって使うかなぁって思うのよ。
きっと手続きも面倒になると思うし。

それにしても男の人って買うって決めたら早いわね^^

ブルーレイはハイビジョン放送を綺麗に録画できるのよ。
画質関係なくドラマをいっぱい撮って
見たらどんどん消してしまう我が家には必要ない機能だけど(笑)

地デジは綺麗よねーーー♪


[ 2009/04/23 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/861-a226f6fe










