 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ついつい… 


ベルマークを見つけると
切り取って保管したくなる(笑)
小学校までしっかり集めてたので~
クセになってしまってる(笑)

でもね、中学校ではベルマーク集めてないんです;

今ではたいした知り合いも小学校に居ないので
結局は ごみばこゴミ箱行きです(汗;)

そう言えば、
何年か前にベルマークについてこんな日記を書いたことがあったけwww
ベルこんな日記
[ 2009/04/28 16:56 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 ★…が~ちゃんへ…★

義姉さんちのお子さんももう卒業しちゃったのかな?
やっぱりクセになっちゃってるよね~(笑)

同じメーカーのベルマークでも点数が違うのがあるんでね
集計しやすいように仕分けしてたから
本当、面倒だったよ~彡(´∀`;●)彡

でもママ友さん達とおしゃべりしながらだったんで
意外と苦にはならなかったの(='σー`)エヘヘ
[ 2009/05/01 16:06 ] [ 編集 ]

 

(^。^)ノ
昔、義姉に頼まれて集めたことあったよ~。
で、あたしもそれが今も続いてる( ´艸`)ププ
小学生のお子がいる友達にあげてるわ~。
点数を数えるのも面倒らしいよね。
[ 2009/04/30 17:03 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

古切手とか使用済みのテレホンカードとか
図柄がキレイだと集めるのも楽しいですよねぇ♪

なるほど!最近はメールで済んじゃうから
お手紙とか出さなくなってるんですね(´・ω・`;A) 
[ 2009/04/30 16:39 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

なんかね、色んな委員会がある中で一番楽そうかな~って思って入ったw
夜に集まるのとか苦手なんで
昼間にお喋りしながらベルマークをチョキチョキ切り貼りするのは
以外と楽しかったよぉ♪

ペットボトルの蓋あつめは
イヨの学校で期間限定で集めたみたいだけど
たいして集まらなかったのかな;
ああゆうのって大量に数集めなきゃなんないから
ちゃんと1年間とか長い期間やらないとねぇ
かえってムダになりかねない…(* ̄∧ ̄*;)ウーン
[ 2009/04/30 16:37 ] [ 編集 ]

 

私は今、友達の子供が中学生で
「切手を集めて~」と頼まれているので
せっせとためています♪

封書が来る事が減ったのでなかなか
たまらないんですげとね(~_~;)
[ 2009/04/30 13:16 ] [ 編集 ]

 

ベルマーク集計って大変そうだとは思っていたけど、
HANA* ちゃん体験済みだったのねー
私もツキ1で、廃品回収の役回りがあるらしい
こちらは体力がいりそうだよんw

ペットボトルのフタで車いすを・・・てのもあったけど
最近は回収してないよね?
ベルマーク、今年から集めます
すっかり忘れてたーっ
[ 2009/04/29 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/865-ee20b2a0










