 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 昨日って・・・! 

20070130153251.jpg 20070130162546.jpg
20070130162415.jpg「昭和の日」だったのね~!

私「みどりの日」だとまだ思ってた(笑)

いつから昭和の日になったんだー!?
って検索してみたら2007年から施行されてるそうな
なるほど昭和天皇の誕生日だから「昭和の日」
「みどりの日」よっかずっと適切なお名前ねw

で、「みどりの日」は無くなったのか?と思ったら
みどりの日は5月4日なんですって?
知らなかった~(´・ω・`;A) 

…そんじゃ元々5月4日は何の日だったのかな?(´・ω・`)モキュ?
ま、ま、深くは考えずに(笑)
GWだもんいいじゃなーいwww

ってか、いつもの事ながら
私にはGW関係ねー!ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッ
カレンダーの赤い字って何?ってな仕事でっさぁね

ただ子供達が大きくなったんで「どっかに連れてけー!」ってのがなくなったんで
楽だな~と(●´σД`●)ゞカカカ 

話は戻しますが、いいですね~昭和の日!趣旨は…
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」

「激動」「復興」
元気な頃の日本にまた戻って欲しいと思うのは私だけではないですよねぇ?

昔の人々の方が活き活きしてたなって( ´・ω・`)
[ 2009/04/30 17:27 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

 ★…べいじゅちゃんへ…★

良かった~♪
知らないの私だけじゃなかったん((´I `*))ルンルン♪
きっとこっそり変えちゃったんだね;
そう思うとしよう(笑)

昔の電話機ってすごくシンプルで余計な機能ないのが
意外と使いやすかったりするんだよねぇ?
[ 2009/05/02 16:29 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

今は子供が少ない時代だからね
この子達が大人になったころには
保険料とかどんなんばってるんだろうって考えちゃうよねぇv-12

昭和の日が出来るときってそんなにテレビでも報道してなかったよね?
知らないうちに出来てたって感じ!!
最近のクサナギ君のみたいなバカ騒ぎ報道してないで
こうゆうのこそしっかり国民に伝えないといけないと思うんだけどなぁ(*`З´*)プリプリ
[ 2009/05/02 16:17 ] [ 編集 ]

 

(゜゜;)エエッ
みどりの日って5月4日になったの!!?
全く知りませんでした。
う~ん。。。この電話機、懐かし~~。
[ 2009/05/01 23:31 ] [ 編集 ]

 

団塊の世代が定年になる時代に突入
そして墓場が無いとかネットでもよく見るねえ
ベビーブームか・・・私は丙午の翌年プチベビーブーム世代
私達が頑張らないと子供の世代がまた今のように
草食系になってしまうのかしらねえ

昭和の日、息子の時間割り表見てビックリしたよ
コロ助に何?って聞かれてネットで調べたくちです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2009/05/01 18:02 ] [ 編集 ]

 ★…JUNちゃんへ…★

(・∀・`。)アハハ
平成生まれだもんな(笑)

百恵ちゃんとか出るとやっぱ昭和を感じちゃうよねぇw

でも以外と昔のファッションとか繰り返してくるからね
今人気の七部袖なんかも昔流行ってたよね~?
[ 2009/05/01 16:31 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

もともと平成になってから昭和天皇の誕生日を「みどりの日」と名づけた事に【?】マークだったからなぁ(笑)
みどりの日になる前の5月4日って「国民の休日」って名前だったんだよね?
これもなかなかこじつけっぽくね? ( ̄m ̄*)プッ

>ウチはどこもいかないw
出かけるだけが脳じゃないよ~
だってさ、何処行ってもこの期間は混みこみだしさぁε=('A` )ハァ…
河っぺり…晴れると良いねっv-278
[ 2009/05/01 16:24 ] [ 編集 ]

 娘が・・・

ちょっと前風の服や歌手を見ると
「うわぁ~、昭和っぽ~い!!」と言います。
なんか複雑な気持ちです(--;
[ 2009/05/01 15:48 ] [ 編集 ]

 (o´・∀・`o)ハハッ♪

カキ的には、昭和天皇の誕生日だから逆に緑の一人もしっくりくるなぁーって思ってたw

だって、緑の日ってこじつけな気が・・w

5連休・・ウチはどこもいかないw
たぶん川っぺリで終わります( ´艸`)
[ 2009/05/01 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/867-4ff4c672










