 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 明日 5月3日は 

GW真っ只中の5月3日は
女の子の憧れ『リカちゃん』の誕生日です

本名 香山リカ(苗字は女優の香山美子と加山雄三に由来)←ウィキペディアより
年齢 11歳
血液型 O型

パパ ピエール(フランス人の音楽家)
ママ 織江(ファッションデザイナー)
姉 リエ(旅客機客室乗務員)…現在消息不明((;゚Д゚))
妹 ミキ、マキ(双子)
妹&弟 みく、かこ、げん(三つ子)
Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーッ!なんと大家族(笑)

そして!
25歳でフランツ・シブレーと結婚
30歳長女出産!!→貴重な妊娠時のお姿
P1000115(2).jpg
私も小さい頃にリカちゃん人形を持ってましたが
髪の毛ボッサンボッサン…見るも無惨な姿です(悲)
イヨもやはりリカちゃんは何体か買ってあげたけど
どれも公にお見せできる代物ではなくなってるぅ (゚д゚ll)ズガーン…
P1000116(2).jpg
で、↑これらは去年位に大人買いしたリカちゃんストラップ
身長わずか10センチ前後で
小さいながらもちゃんと布のお洋服を着ていて
しかもこれで着せ替えできるんですね(*´艸`*)

実はプチブライスってお人形の追い剥ぎ用に買い漁ったんだけどねぇ→クリック

今は収集にかける情熱もクールダウンしてきて(笑)
時々~出してはニンマリする程度で満足してるんだす(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
[ 2009/05/02 17:26 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(8)

 ★…JUNちゃんへ…★

どうしても子供が遊ぶと
髪の毛がグシャグシャになっちゃうのよね~(笑)

ドールサイト情報ではカツラ用シャンプーで洗うといいらしい
[ 2009/05/06 15:55 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

コメ返中断しちゃってゴメンヨー(丿;Д;)丿

ドール系好きとぬいぐるみ系好きに分かれるよね
それとおままごと系とか・・・

>知らない間に髪の毛が伸びたら
怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
まさか自分ちの人形の髪が伸びるとは考えた事なかった(笑)

うん♪リカちゃん電話かけた覚えあるな~♪
[ 2009/05/06 14:35 ] [ 編集 ]

 娘には・・・

ジェニーちゃんを買った記憶が。。
洗髪でクシャクシャ頭だったと思う。
どこに行ったやら(--;

[ 2009/05/05 17:54 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

人形サイトでは自分の好きな子(人形)の為に
多少の犠牲を払ってでも
可愛いお洋服を追い剥ぎするのは普通の事なのだぁ(。-∀-)ニヒ♪

物持ちいいねぇ!匠ちゃん
私のリカちゃんハウスは妹や弟が遊び倒してボロボロの状態で…
しかも妹は新しいの買って貰って大切に保管しててさ~ヘ(-′д`-)ゝ

イヨもしばらくはリカちゃんで遊んでたよ(= ̄▽ ̄=)
[ 2009/05/05 17:19 ] [ 編集 ]

 ★…べいじゅちゃんへ…★

妊婦リカちゃん見てくれました?(*´艸`*)
これね、月が満ちたら同梱されてるはがきをタカラに出すと
鍵が送られてきて、リカちゃんに差し込むと
お腹が開いて中から赤ちゃんが出てくる仕組みになってるそうですよ~♪

消息不明のお姉さんの存在w
職業がCAだけにちょっとびっくりでしたね(笑)

リカちゃんのお母さん頑張っちゃったよwwwって感じですかね(⊃∀⊂)イヤン
[ 2009/05/05 17:14 ] [ 編集 ]

 (o´・∀・`o)ハハッ♪

おいら一体も持ってなかったよ

知らない間に髪の毛が伸びたらどうしよう・・・((;゚Д゚))

って子供だったからな( ̄- ̄;;;;

リカちゃん電話ってなかたっけ?

電話掛けると、テープが流れてるやつw
[ 2009/05/05 12:56 ] [ 編集 ]

 

追いはぎって。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
双子の人形を妹が持っていたよ
リカちゃんハウス、未だに実家にある
リカちゃんは妹が散髪しちゃって悲惨になってる
洋服作ったり昔は結構大きくなるまで
お人形遊びしたけど、今の女の子はどうなんだろう?
[ 2009/05/05 09:46 ] [ 編集 ]

 

妊娠時のお姿。。。貴重だわ!(笑)
そして消息不明のお姉さんがいたとは。。。((((;゚Д゚)))
しかも下に双子とか三つ子とか。。。(すんごい設定)
ワタシも小さい頃リカちゃん持ってた気がします。
でもどんなだったか全然覚えてない。。。
[ 2009/05/04 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/871-26ff920d










