スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 デイドリーム・ビリーバー 

ロック歌手の忌野清志郎さんが5月2日午前0時51分にがん性リンパ管症でお亡くなりになりました。
58歳でした…逝ってしまうには早すぎますよ(TДT;)

清志郎さんとの出会いは坂本龍一さんとの「い・け・な・いルージュマジック」だったかな
当時男の人があんなド派手なメイクするなんて!
って度肝を抜かされた記憶が(σ`゚∀゚´○)

その後、ザ・タイマーズに魅了されましたっけ♪
アルバム『TIMERS』の中の「デイ・ドリーム・ビリーバー」はすっごくお気に入りでした

このタイマーズをきっかけにどんどんRCサクセションを聞き漁ったな~
「ぼくの好きな先生」とか「スローバラード」好きだったぁ (*´艸`*)

HISって言う細野晴臣と忌野清志郎、坂本冬美の3人によるユニットのアルバム「COVERS」を買ったのが
清志郎さんの作品の最後だったなぁ…

まだ記憶に新しい「パパの歌」はロック歌手忌野清志郎の人としての優しさを見せてもらったような気がします


久しぶりにYouTube聞いたら涙出そうになった (´ノω・。)

   ~もう、今はキヨシローはどこにも居ない~

忌野清志郎さん闘病生活お疲れ様でした
ご冥福を心からお祈りします…

[ 2009/05/03 15:22 ] 趣味の話 音楽の事 | TB(0) | CM(6)

 ★…カッキへ…★

坂本龍一はYMO初めて見たとき
こんなカッコイイバンドって今までなかったなー!って思った
まさに教授の名にふさわしい天才っぷりだったね♪

過激なイメージが強かったRCだったけど
結構アルバムには優しい感じの曲とか入ってて好きだったよ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
きっとギター片手にいつも歌ってそうだ!v-282
[ 2009/05/06 14:44 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

私はRCのソウルっぽい感じが好きだった(*´Д`*)
本田恭章!懐かしいね~♪
金八先生に出てたっけ?

清志郎ジュニアもやっぱ音楽の道に進んだのかな♪
清志郎の意志をしっかり受け継いで欲しいものです

歌手にとって命とも言える喉のガンだったから
メスを入れることはしなかったって言ってたね…
病気の事についてはあまり詳しくないんだけど
苦しまずに最後を遂げられたってのはせめてもの救いだったと思います(ノ_<、)
[ 2009/05/05 17:34 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

お返事遅くなってずいませんv-421

やっぱり「い・け・な・いルージュマジック」は印象深いですね♪
しかも今聞いてもぜんぜん古臭くない!!
一昨日はずっとYOUTUBEで聞き入ってましたw

そうそ!「Works」にも収録されてましたね♪
清志郎さんとはまた違ったスローバラード…カッコイイです(yωy*)
[ 2009/05/05 17:09 ] [ 編集 ]

 「スローバラード」ヤバいね(U_U●)))

カキも「い・け・な・いルージュマジック」だよ
坂本龍一が好きだったからw

アルバムをじっくりは聞いたことなかったけど、時々テレビで見る清志郎は。。
このオヤジ、かっこよすぎだろぉーって思ってたねぇ

お悔やみを申し上げつつ・・・
きっと死後の世界に迷うことなく
お空でライブしてて欲しいなぁーって思う。
[ 2009/05/05 13:05 ] [ 編集 ]

 

ファンでは無かったけれど、中学時代の思い出と重なり
かなりショックです。
親友(悪友)がパンク系命!だったもんで、
入り浸っていた友達の家ではRCやRCに影響されたという
本田ヤスアキ君がいつもかかっていたっけと・・・
先日N○Kの音楽番組で特集されていて
お子さんもライブに参加されていてね
なんとも懐かしい上に、頑張ってるなと思っていた矢先・・・
眠るようにお亡くなりになられたとの事
癌の末期は痛みとの闘いだから、きっとモルヒネ打っていたのね
とか考えました
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/05/05 09:50 ] [ 編集 ]

 

本当に逝ってしまうには早過ぎますよね(>_<)
私も「い・け・な・いルージュマジック」
覚えてます。衝撃的でしたよね。

私の場合、その頃にはあまり
聴いていませんでしたがゴス(村上さん)が
スローバラードをアルバムで歌った事で
気になるようになりました。
ゴスのメンバーもきっと悲しんでいることだと
思います。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/05/03 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/872-478f56ff










