スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ||驚愕||ョд゚゚))ェェエ!? 

イヨの眼鏡の度数が合わなくなったので昨日眼科に行ってきたんですが
私も結構前から目が悪くなってきていたので →目が悪くなり始めた頃の日記
一緒に視力検査してもらってきました

単純に近視(老眼?)と言われて眼鏡の処方箋もらうんだろうな~って思ってたのに
なんと右目と左目の視力の差が多き過ぎるとか言われて少々待ったが出てしまった!
はっきり裸眼で何度とか言われなかったけど
確かに右目は一番上が全く見えず、(看護師さんがずっと近づいきてプレート持って検診した)
左目は通常の位置で上から3つめ位まで見えてたな;
レンズを入れて0.9までは出来るとか何とか…(よく意味が判らん;)

そんでもしかして高血圧とか糖尿病を疑われたんですよ (´・ω・`;A) 
お恥ずかしい事に私、この年まで全然健康診断とか受けたことなくって(汗;)
血糖値とか血圧とか測ったことなかったのぉ!
この眼科でも普通は血液検査とかしてくれるらしいんだけど、
間の悪いことに昨日はイヨの帰りを待って病院に行ったから
閉める時間ギリギリになってしまって血液検査出来なかった (;´Д`A ```
2週間位経ったらまた来てみてくださいって言われたけど
常に市の検診とか受けてなかったのがいけなかったねぇ…

糖尿病・・・甘いもの大好きです!!
高血圧・・・運動嫌い、揚げ物週3~4回作ります
どっちもありそうです ┏(-c_-||)┓

今まで他人事だった成人病もかなり身近になってきて
甘いもの食べないでいられるかかなり不安でやんす (滝汗)
[ 2009/05/08 17:04 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 ★…JUNちゃんへ…★

(*´ω`)ゝハイ
充分反省しとります;
会社もパートだから健康診断受けなくても何にも言われなかったんだよね(汗;

マンモは痛いって噂聞いてるんでちょっと怖いけど
毎年受けた方がいいくらいかかりやすいって事か…((´゚_゚`lll))ガーン…

あの時は笑い事で済んでたねぇ・:∵(;´∀`A)
[ 2009/05/10 05:57 ] [ 編集 ]

 ★…みんみんさんへ…★

もともと病院嫌いでした(;^ω^)
自分の子供とかが具合悪い時はすぐに連れて行くのに
いざ自分が調子悪い時はちょっと我慢しちゃったり(汗
健康診断もいつもスルー…

やっぱり早期発見・早期治療って大切ですもんね
これからは面倒がらずにやろうと思います(p・Д・;)アセアセ
[ 2009/05/10 05:52 ] [ 編集 ]

 ★…AKRっちへ…★

日本人は高血圧になる率が高いみたいだからね;
ウチの両親も共に高血圧で治療してるから
やっぱり避けては通れないのかも…
父親にばっかり喫煙とか食事とか注意してても
そんな自分も注意しないといけなかったんだ(≧w≦;)

父が倒れてすごく心配したのに
自分も子供達に同じ事してちゃダメだもんね…反省しとりますil|li(´_  _`)il|li
[ 2009/05/10 05:48 ] [ 編集 ]

 ★…匠ちゃんへ…★

あ~会社のおばちゃんにも同じ事言われた(´・ω・`;)
それと、去年位に爪が一部なんもしてないのにデコボコになった事あって
(放置してたら治った;)
その時もまた同じような事言われてたんだけど
あまり気にしてなかったの、でも重なるとやっぱり気になってきた;

いつまでも若いつもりでいたけど、体だけは正直なのかもしれないねぇ(o-´ω`-o)シュンシュン...
今回まだ治療途中だからハッキリ言われてないけど私も充分老眼の疑いはあるかも!

献血一回くらいはやってみたいけど…あいにく献血車が我町には来ないのね
電車に乗って行くのもなんだかな~ってつい…(;^ω^)
[ 2009/05/10 05:42 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
いつも左目で見ている傾向があったのは気づいてたんだ
でもそんなに差がさるちは知らなかった…
最近特に右目が見え辛くって目を細めて見るから
イヨに「怖い」って言われちゃってさ(汗)
確かに肩こりとか頭痛ひどかった ズーン…(つд-||)
[ 2009/05/10 05:29 ] [ 編集 ]

 HANA*ちゃん!!

検診受けなきゃダメだよ!!
本当に若くて引っ掛かってる人多いんだから。
昨年は亡くなった人もいたし。。
マンモも2年に1回じゃ足りないかも。

ケド、また上手な絵がでてきて懐かしかった~^^
[ 2009/05/09 12:04 ] [ 編集 ]

 

私も病気になる前はまったく健康診断を
受けた事がありませんでした(~_~;)
今はイヤと言うほど検査をしていますが
それでも他のところはわからないんですよね(>_<)

絶対に検査に行ってくださいね!
何かあったとしても
早め、早めに見つける事が大切ですから☆
[ 2009/05/09 11:57 ] [ 編集 ]

 

ちょっと心配ね。
私はとっくに老眼鏡作ったけど、他の病気が関係してるかもっていうのは怖い。
私も血統が高血圧なので、最近注意しているよ。
薬はまだだけど、日ごろから図ってくださいって。。
ま、調子悪い時に測る程度ですが(意味無いじゃん!

ま、冗談はさておき、ちゃんと検査行かなくちゃだめですよ!
[ 2009/05/08 20:20 ] [ 編集 ]

 

そうそう、目は他の病気の症状のひとつかもしれないんだよねっ
私も去年からイッキに針に糸通せなくなってしまい
慌てて検診の時に診て貰ったら血圧が高めだったよ
と、老眼でしょうと・・・
41で老眼入ると思って無かったけど、パソコンやらゲームやらの世代の私達は老眼になるのも早いんだろうね

老眼も寂しいけど(((ノ'∀')人('∀'ヽ)))ナ・カ・マ♪
致し方ないよね
高血圧とかじゃない事を私も祈ってるよ!
献血とかしてきたら血圧も糖尿のけとかも結果出ると思うよ
病院行くのが嫌だったら、献血してみるとかは?
[ 2009/05/08 19:02 ] [ 編集 ]

 Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

その距離・・だとカキと一緒くらいかなぁー
0.1見えてないよ。ちなみにカキは両目とも0.03位だ。1mくらいのところでやっと見える感じ。

視力が両眼あってないと疲れるから
頭痛とかにもなりやすいぞ?

んー。病気かぁ。。
診断受けてないとなぁ。。一気に進むこともあるもんね

携帯見る時片目で見てない?
カキは最近気がついたんだけど、裸眼で見る時ってすんごい近づけるから片方を焦点合わせて見てるん。

なんにしても・・軽いことを祈る
[ 2009/05/08 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/874-b46d2132










