スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々のガーデニングっす(*´д`*)ポョョ~ン 

いつぞやも話なしたが…
今年はなんだかガーデニングやるぞぉ!って気合が入らないんだけどね
ヘ(o´Д`o)ゞ
荒れ放題の庭を放置しておくのもあんまりなので
P1000146.jpg←コレ買ってきた(笑) 

草取り鎌(?)と枝きり鋏

今まで雑草取りは小さい鎌みたいなのでやってたんだけど
長時間しゃがんでいるのが苦痛で苦痛で…(-ω-〃)

これなら立ったままでガリガリってやれば
雑草君も一網打尽だっ (*` 艸 ´)ウシシシ

しかし、扱い慣れてないので
腕が筋肉痛になってしまったのよ~
┌┤´д`├┐ダル~

そんで~今年は種だけふたば植えようとひまわりと朝顔の種を鎌と一緒に買ってきたんだけど…

やっぱ眺めてるとさびしいな~って思い立ったか吉日と(笑)
衝動的にすぐそこ徒歩30秒の八百屋さんに花の苗を買いに行ったわさ (∩∀`*)
八百屋さんの苗は意外とホームセンターより安いのねん♪
ほとんど1鉢100円程度でしたw
(*´ノД`)コソッ 種類はたくさん無いんだけどね

写真に撮ったのはバーベナ2種
他にも全体が白いのと
(真ん中が白くない)赤いのと青いのがあります (。-∀-)ニヒ♪
Pバーベナ青 Pバーベナ赤
後は小学生でも簡単に育てられるサルビアとか
キンギョソウなんかも調達した♪
…とか言いながら私ってば
簡単に枯らしてしまうのよねぇ A´ε`;)゚・゚

その後、ひまわりや朝顔の話をしなくなったと思ったら…
枯れちゃったんだな~とお察しください ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

[ 2009/05/21 16:21 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

 ★…匠ちゃんへ…★

(・∀・`。)アハハ
コロちゃんすごく可愛がってるんだろうね~♪
サルカニ合戦のカニさんみたいだwww

ウチも毎年ミニトマト植えてるんだけどね
それがせっかく収穫しても嫌いだーって言ってなかなか食べてくれないんよ;
なので今年はやめた(笑)

(∩´∀`)∩おぉ♪枯らし仲間♪
俺達昭和枯れ~( ´∀`)人(´∀` )~ススキwww
[ 2009/05/23 15:37 ] [ 編集 ]

 ★…カッキへ…★

((uдu*)ゥンゥン 
やるか!って立ち上がった時にやらないとグダグダになっちゃうね(笑)

お店にきれいなの並んでるとうっとりしちゃうんだけど…
このきれいを持続するのが大変だぁねw

カッキんちはGW前に植えたんだっけ?
コラショのだったよね♪楽しみ~(。-∀-)ニヒ♪


[ 2009/05/23 15:19 ] [ 編集 ]

 

うちは室内でミニトマトとおじぎ草を育ててるんだけど、
なーんか発育が悪いと思ったら、こっそりコロ助が
日に何度も水やりまくってた!
水田じゃないんだからーっ!ヽ(`⌒´メ)ノ

苗から買って大きく育てた事無い私。
なんていう名前だったか、ほっといても育つと言われた
草系の観葉植物を・・・
枯らしたσ(´∀`●)ァタシがいるから気にしないでーw
オツカレ(σ゚3゚σ)⌒サマ-☆
[ 2009/05/23 13:24 ] [ 編集 ]

 ほうほう(* ̄ー ̄*)

思い立ったら・・だな(o・ω・))-ω-))
お花ってさぁー、
見ちゃうと・・欲しくなるよねぇ♪♪

ウチもヒマワリ育ってきたどー♪
あ、写真撮ってねぇww

これから楽しみだねぇー☆

[ 2009/05/22 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/882-9a72a30c










